メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休も終わり窓辺に灯がともる頃、、

<<   作成日時 : 2006/09/18 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

台風が去り、これからいよいよ本格的な秋の
訪れの気配、時折彼岸花情報が入り始めましたね。
今週末は燃える彼岸花見たいですね。
今夕の夕焼けも燃えていました。
僅かに赤みが残る頃、やがて家々の窓に
灯がともると一度に表情が変わります。
画像





画像







もう少し早い時間の夕焼けはこうでした
画像


秋の夜長が楽しめるようになりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夕焼け小焼けで、、
時間の経過と共に日が地平線(とはいっても建物があるので その影に入った時から、、)に没し直接の日が見えなくなってからの方が どちらかというと、更に赤みが増し好きです。 見続けると何度も何度も色合いが変化しますね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2006/10/20 04:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ビルの谷間にも秋の気配を感じるお写真ですね。今朝彼岸花を2本見つけました。倉吉も台風一過で秋が深まる予感です。
のっじー
2006/09/18 21:45
台風が去りきれいな夕焼け
>やがて家々の窓に灯がともると、
此の言葉なんとなく幼い日を思い出します。
早く帰らないとそんなイメージで良いですね
又こさせてね、
おとと
2006/09/18 23:22
のっじーさん、おはようございます!
お彼岸が近づきついこの前墓参りに
行ったばかりなのに、、と思いつつ
一日はお墓参りに行きます。
そしてもう一日は彼岸花を求めて
歩き回ります(笑)
倉吉といえば、島根にいる頃仕事でよく
パープルタウンに行きました。思い出します。
しろう
2006/09/19 05:26
おととさん、おはようございます!
秋から冬の夕暮れ時はとても
味わい深いですね。つい見惚れてしまいます。
特に少し赤みが残りまだ空には青みが残ってる頃の僅かの瞬間がとても好きです。
なんとなくセンチメンタルな気分に
なりますね(笑)
しろう
2006/09/19 05:30
秋が駆け足でやって来た感じがしますね。
大和路、明日香路などではボツボツ
ヒガンバナも咲き始めているようですね。
雲が金色に輝いていますね。
夕焼けも澄み渡った日には綺麗ですから、
又、南港辺りへ夕方に出かけてみようかな。
花咲か爺
2006/09/19 17:41
花咲か爺さん、今晩は!
彼岸花、海に落ちる夕日、そしてシルエット、、秋らしい風情が一杯楽しめる時期到来
ですね。時間の許す限りあちこち出歩いてみたいですね。私も、仕事で遠出する時は夕焼けの綺麗な日を選びたいですね(笑)

しろう
2006/09/19 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休も終わり窓辺に灯がともる頃、、 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる