メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ彼岸花! 通勤路で初めて見ました。

<<   作成日時 : 2006/09/20 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログでも、彼岸花の話題が今は一番目にしますね。
今朝もいつもの通勤路を歩き、まだまだと思いながら
顔はすでに昨年見た彼岸花が咲いていたネット越しの草むら。
画像

  (この写真は同じ場所で、昨年の9月22日に撮ったもの)




おっ!今年も咲き始めましたね!
最初の塊は蕾なので色は分からないまま、、
画像






少し離れた所ではもう花盛り、
でも、白だったので多少分かりにくかった。
リコリスの時にも思ったけど、一晩で一気に花開くんですね
彼岸花、茎も一気に一晩で伸びる様を見てきた。
昨年の記事を見ると、今年は多少遅いみたいですね。
今度のお彼岸がピークかもしれませんね。
画像



昨年の私の「彼岸花ブログ記事」です
http://shiirro.at.webry.info/200509/article_34.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ彼岸花! 通勤路で初めて見ました。 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる