メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三田市長尾地区の彼岸花とコスモス

<<   作成日時 : 2006/09/23 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、急遽三田市の仕事入る。
多分夕方一杯までかかるような内容だったけど
内心、グッドタイミング!とほくそ笑む(笑)
お彼岸の連休はコスモスと彼岸花巡りをしたいので
一足前に咲き具合を確かめるチャンス到来したのだった。
行き先は全くの田園地帯の中の工場。
コスモスも彼岸花も見れると期待一杯。
画像

    (三田学園前のコスモス畑から)



画像

   (丁度目指す工場への道中で早速コスモス畑、夢中で撮った)





画像

  (道路沿いのあぜ道には彼岸花)




画像

   (彼岸花ってやはり魅力的ですね!)



仕事も終わり、駐車場に向う畑の土手で見つけました。
栗がすっかり大きくなりそろそろ収穫どきを迎えています。
画像





帰りの準備に手間取っているうち日は一気に落ち、空は夕焼け
彼岸花と夕焼けを撮ってみました。
画像







車に乗り込む寸前に、目の前空高く飛行機雲発見!
画像





画像

                        (アップです!)




夕焼けの茜色の雲の中に消えて行きました。
画像




久々の駅からはじまる土曜日はハイキングに行くつもりです。
斑鳩の里がいいかな?それとも比叡山坂本、桜井の安部文殊院、、
色々候補があがり迷います(笑)


駅からはじまるハイキング記事

駅からはじまるハイキング (1回目)  奈良コースその1
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_13.html

駅からはじまるハイキング (1回目) 奈良コース その2
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_14.html

ならまち 
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_17.html


駅からはじまるハイキング (2回目) 兵庫コース
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_19.html


他今まで4回訪ねています。すべて記事にしていますので
是非ご覧になってください。トップ画面で確認できます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん。お元気ですか?
福岡の夕焼け雲も結構素敵ですよ。
今度UPしてみますね。

最近、心に少しゆとりがもてて
のんびり空を眺める機会もあり
空の広さに心うたれることが
多々あります。自然ってスゴイ!
ガチャ夫
2006/09/23 15:48
彼岸に合わせてあちらこちらで
真っ赤なヒガンバナ咲き出しましたね。
コスモスと青空、ヒガンバナと夕焼け
どちらも良い写真ですね。
風の旅人さんからの情報ですが
明日香の稲渕の棚田では案山子コンテスト
などやっているそうですよ。
先日阿倍文殊院の近くまで行きましたが
寄りませんでしたが、コスモスも綺麗そうですよ。
明日も良い天気の様ですからハイキングには
いい時期になりましたね。
花咲か爺
2006/09/23 21:25
コスモス、くり、彼岸花、天高い秋晴れ、秋の日のつるべ落としと秋を満喫させていただきました。今週の駅からハイキングも楽しみです。
urara
2006/09/23 23:06
ガチャ夫さん、おはようございます!
福岡の夕焼けも是非見たいですね。
ガチャピン君の頬がほんのり染まるのを
なんとなくイメージしちゃいました(笑)
>空の広さに心うたれることが
>多々あります。自然ってスゴイ!
私もブログを始めてから特に空を
見あげる事が多くなりました。
本当に見飽きることがありませんね。
色んな場所で素敵な空に触れたいですね。
しろう
2006/09/24 05:47
花咲か爺さん、おはようございます!
この連休は幸い天候に恵まれましたね。
昨日の斑鳩の里もハイキング日和でした。
阿倍文殊院にも寄るハイキングコースは
21.7キロで迷いましたが13キロの斑鳩
コースにしました(笑)
2日間ともハイキングしたいのですが
宝塚に墓参りへ行きます。
そういえば昨日もあちこちで墓参りの
光景に出会いました。
案山子コンテストの情報、面白そうですね。
今回は少し無理かもしれませんね、行って
見たいのですが、、(笑)また、色々情報
宜しくお願いします。
しろう
2006/09/24 06:05
uraraさん、おはようございます!
昨日は更に桃、柿、イチジクが加わり
まさに秋を満喫出来ました。(笑)
今写真を整理中です、アップしたら是非
見てくださいね。
今日は古川橋で守口ジャスフェスティバル
開催中とか、、墓参りが早く終わったら
行ってみようかな?って思っています。
10月は神戸ジャズストリート盛り上がりますね。これからはあちこちで色々と行事目白押しで迷っちゃいますね(笑)

しろう
2006/09/24 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
三田市長尾地区の彼岸花とコスモス メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる