メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS このシルエット、何かに、、ヨーカドー、平和堂?(笑)

<<   作成日時 : 2006/09/30 04:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝焼けも綺麗な朝がありますね。
これから益々楽しみな朝
それに、秋らしい刷毛で引いた様な雲
秋の空は見飽きません
うっかりすると電車に遅れてしまいます(笑)
昨日の朝もそうでした
朝日が前のマンションから射す瞬間を捉えようと
待機するうち時間が来てしまい、
慌てて玄関を飛び出しました。
ぎりぎり着いたホームから久々に生駒を写しているうち
ハトが飛んだ、その瞬間を撮ってみたら、、、
画像

(少し分かりにくいかもしれませんが中央左の空に飛ぶシルエット、、似ていませんか?)





生駒の朝です(6時頃です)

画像








画像









画像

    (パンとコーヒーで朝食とりながら、そばにカメラ、生駒の方を見ながら
                               ベランダに出て時折シャッター)




画像








画像








画像

(隣のマンションの上の方から朝日が段々顔出し始める、、、撮れるかな?)





画像

このあたりが限界、時計を気にしながらベランダで朝日が顔を出すのを待つけど、、
う〜ん、ここまで。。6時36分玄関を出る。。





画像

       (急ぎ足で駅に向いながらの執念(笑)のシャッター)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鳩といったらヨーカドーでしょうね。(現実的)
空と撮りながら朝の出勤は忙しかったでしょうね、
だんだんと変わる空見ていて飽きないものですね、
おとと
2006/09/30 09:45
我が家から徒歩1分弱の所にこのマークがあります!毎日とってもお世話になっているお店です。
空がすっかりさわやかな秋空になりましたね。しろうさんが家を出る頃、私はお弁当作りに忙しく、空を楽しんでいる余裕がありません。私には見られない空の風景です。
chii
2006/09/30 13:25
刻々と変化する空・・。本当に素敵な写真です。何とか素敵な写真を撮りたいと、私も新しいカメラを物色しているのですが、夫に「カメラでなくて、あんたの腕が悪いんでしょ。」といわれてしまいました。あたってるけど、ちょっとむかつきました。(笑)ちょっと本でも買って基本を勉強しようと思ってます。
のっじー
2006/09/30 23:02
おととさん、おはようございます!
やっぱりですね(笑)
とても分かりやすいシルエット、
そのマークを考えた人って凄いですね。
一流のお店は違いますね(笑)
食べながらでもどんどん変わる空に目が離せません。出勤時間には余裕があるので
時にはあとの電車で行く事もあります。
のぼせですよね(笑)
しろう
2006/10/01 04:27
chiiさん、おはようございます!
滋賀県はやはり「H」さんですね。
私も時折滋賀に出張の時は寄る事が
あります。いい店ですね。
そうですね、普段は見れない
かもしれませんね。
弁当から開放される日にタイミングが合う時
見れればいいですね。翌日〜翌々日あたりが
天気が崩れる頃のタイミングで
天気の良い日の朝は比較的朝焼けが見れます。

しろう
2006/10/01 04:37
のっじーさん、おはようございます!
私の場合は殆どがオートで撮っていますが
空とか夕焼け、朝焼けは、ナイトモードで
撮ります。最近のは手振れ補正とか、
高感度とか機能が付加されとても撮りやすい
ようになっていますね。
私もそろそろ新しいのが欲しくなってきました
が、いざお店に行けば迷うばかりで
いつまで経っても今のデジカメのまま(笑)
空はいつ見ても見飽きませんね。
出先から会社に帰る時素敵な夕焼けと出会ってもなかなか車止められなく残念な思いする事
しばしばです(笑)
しろう
2006/10/01 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
このシルエット、何かに、、ヨーカドー、平和堂?(笑) メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる