メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキングで見かけた花達、天理、山の辺コースにて

<<   作成日時 : 2006/09/06 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「駅からはじまるハイキング 天理コース その2」 の途中で見かけた花達を主に
まとめてみました。
画像

   辞典で調べたところ、メランポジュームが一番近い感じでした。  
   青空の下、とても元気良く咲いていました。
   このたびの山の辺コースでは一番目にしました。
   (夜都伎神社ちかく)



画像

    このコースでも見ました、リコリス
    彼岸花はまだまだでした。
    同じく(夜都伎神社ちかく)




画像

   柿畑が続く中、民家の庭で咲いていました。
   ブラシノキ




画像

    念仏寺の手前の道端で咲いていました
    タマスダレ





画像

    念仏寺の六地蔵





画像

   秋の花とはいえませんが、綺麗に咲き残っていましたので
   撮ってみました。
   アルストロメリア



画像

   山の辺コースではたびたび句碑と出会います。
   











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザクロの木、ランタナ 中津界隈で
中津のJR貨物線の近くで見かけた赤い花をポコポコつけた木。 お仕事仲間いわく『これ、ザクロ』。 この御仁なんでもよ〜く知っていらっしゃる、若いのに・・・。といっても二十歳やそこらではございませぬ、私より若いという意味。 ...続きを見る
風に誘われて 管理人の気まぐれブログ
2007/06/20 21:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさんお写真みんな素敵ですね。プロですか?お花の名前も勉強になります。花の写真をとっても名前を調べるのが面倒くさくって・・・。でも調べると勉強になりますよね。
のっじー
2006/09/07 20:47
のっじーさん、コメント有難うございます!
好天気の日はどの花もとても輝いて
見えますね。
これからは彼岸花をはじめ、コスモス、ハギ
キンモクセイetc.と周りの景色と合わせて
楽しみたいですね。
花の名前を調べるのは確かに面倒ですね(笑)
花の名前を調べるサイトがあります。
[花の名前小辞典・花の図鑑]
http://www.sky.sannet.ne.jp/kyoshio/DW/Flower/Flower.htm
季節の花 300
http://www.hana300.com/index.html
この二つのサイトはブログでも良く使わせて
貰っています。とても重宝ですよ。


しろう
2006/09/08 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイキングで見かけた花達、天理、山の辺コースにて メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる