メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 万博公園コスモスフェスタ開催中!

<<   作成日時 : 2006/10/12 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

御堂筋パレードの一連のイベント、「国際マーチングin万博公園」
昨年初めてお祭り広場で堪能、すっかり虜、今年も楽しみにしていた。
昨年は途中雨で中断したりとコンデションはイマイチだったけど
白熱した演奏と演技でとても感動的なイベントだった。
今年は早くからこの日を待っていた。
幸の好天気、日焼けも気にせず楽しんだ。(詳しくは記事でアップします)
画像

        (斜面一杯に広がるコスモスの海の中でつい泳ぎたくなりますね)






画像


もう一つの楽しみは、コスモスフェスタ
昨年はとうとう行くのを断念、今年は必ず行こうと決めていた。
「国際マーチングin万博公園」での観衆は昨年の倍以上に膨れ上がり
殆どは気軽なハイキングスタイル、沢山の人と共に
矢印に沿いコスモス目指す、でも、チョッと迷った、標識が
もう少しあればな〜、、一度知れば何でもないけど
初めての時は公園の敷地がとても広いので割りと分かり辛かった。
私くらいかもしれませんけどね(笑)







画像

ここは弁当を持ってきてコスモスを愛でながら秋の空の下、ゆっくりひと時を
過ごすには最適ですね。いい時間ですね〜(笑)





画像

紅葉への期待膨らませますね!国際マーチングin開催会場のお祭り広場から
コスモス園のある花の丘へ行く途中の自然観察学習館そばで撮りました




コスモスフェスタについては
花咲か爺さんのブログを是非ご覧になってください!
http://tomujii.at.webry.info/200610/article_5.html





同じ時期鶴見緑地花博記念公園のコスモスも見逃せません!
昨年の記事です
鶴見緑地花博公園のコスモス
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_42.html




私の昨年の国際マーチングin万博公園記事です
http://shiirro.at.webry.info/200510/article_25.htmlほか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北海道の道東の端、根室市があります
根室市(ねむろし)は、北海道島の最東端にあたる市で、北海道根室支庁の所在地である。地理としては、北海道の最東端、東経145°21'から146°11'、北緯43°09'から43°38'の間で、東西に70km、南北に10km、東西に細長く太平洋に突き出た根室半島の全域と、半島の付け根辺り、北方領土の歯舞諸島を市域とします。根室半島の太平洋沖合約3kmにユルリ島・モユルリ島があります。面積 512.59km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/04/24 09:09
梅雨を100倍楽しむ花巡りの旅 京都〜大阪編  その2
いよいよ地元大阪の紹介です。 ただ、大阪では神社、寺院を尋ねる事が今まで 余りなく、つい花巡りは京都〜奈良〜京阪、阪急、近鉄沿線が 多いのですが、公園を中心に花の見所は沢山あります。 今回は、旬の花、紫陽花、花菖蒲、そしてこれからの 色々な花が一ヶ所で楽しめる所を中心に取り上げます。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/03 10:49
大阪で、コスモスといえば、鶴見緑地風車の丘
今は丁度見頃を迎えているコスモス。 とても人気があり、カラフルで、楽しくなる花コスモス。 他にも、万博公園コスモス園も素敵ですね。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/10/18 21:48
法起寺といえばコスモス
いよいよ、秋本番、コスモスの季節となりましたね。 コスモスは、一輪一輪を眺めても、なかなかデリケートな花で、個性的ですが 密集しているのを回りの風景とあわせて一枚の絵として見るのも良いものです。 今まで訪れたコスモスの名所は、鶴見緑地の風車の丘、藤原離宮跡と大和三山を バックにしたコスモス、万博公園のコスモス、、主役でありながら、一方では脇役も 見事に勤める、なかなかの花です。 先日、仕事で橿原方面に出向いた時、藤原離宮跡のコスモスの咲き具合は? と、回りを周回してみましたけ... ...続きを見る
チュー太郎
2008/10/03 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBをどうも有難う御座いました。
同じ日に同じ景色を見ていたのですね。
私は太陽の広場とお祭広場で楽しんで
夕方4時頃に花の丘でコスモスを楽しみました。
日本庭園にも寄るつもりでしたが、
遅い時間になり又、次回にと今回はバラ園で
少しバラを見て帰って来ました。
鶴見緑地のコスモスと、万博のコスモス
今がどちらも見頃でしょうね。
綺麗でしたねぇ。
花咲か爺
2006/10/12 12:58
秋の空にコスモス畑。気持ちの良い風景ですね。大阪も楽しめる場所がいくつもあるのですね。
花猫
2006/10/12 14:25
アレから早くも一年ですね。
コスモスも綺麗ですね。

駅からはじまるハイキング キットが到着!の記事にトラックバックさせていただきました。宜しくお願いします。
urara
2006/10/13 00:50
花咲か爺さん、おはようございます!
私も殆ど同じように、太陽の広場でパレードの
出発を見てチアリーダーについてお祭り広場に
行きました。マーチングが終わったら花の丘に
行き、コスモスを楽しみ、バラ園〜日本庭園
、ぎりぎり4時半に滑り込みセーフ(笑)でした。すっかり日に焼けてしまいました。
私も鶴見緑地の今年の風車の丘で咲き誇るコスモス見たくなりました(笑)
しろう
2006/10/13 05:22
花猫さん、おはようございます!
今一番旬の花コスモスは色んな所で
楽しめますね。
ハイキングの場所選定はコスモスをポイントに
おいています。咲き揃う背景で楽しみ方も
色々ですね。
花猫さんも関西へは良くいらっしゃいますので
是非ゆっくりと大阪の良い所楽しんでくださいね。時間の許す限り神戸〜京都〜奈良方面、琵琶湖周り、、、きりがありませんね(笑)
しろう
2006/10/13 05:31
uraraさん、おはようございます!
TB有難うございます。
同じキットを手にされ私もなんだか嬉しくなります(笑)ハイキングの楽しみは色々ですが
こうして実際に丹念に歩き作られたマップは
とても愛着が湧き、マップを手にして歩いていてとても楽しいものですね。
先日の記事でアップした「番外編、ぶらり大阪
まち歩き」もいいですよ。
この所足踏み状態ですが、今度の日曜日には
ハイキングしたいと思っています。
降らないで欲しいですね(笑)
しろう
2006/10/13 05:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
万博公園コスモスフェスタ開催中! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる