メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の紅葉

<<   作成日時 : 2006/11/12 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

紅葉の時期はなかなか分かるようで分からない。
毎年、行ってもピッタリのタイミングって
案外少ない。早いか、遅すぎるか、、いずれか(笑)
今日も、どこに行こうかとぐずぐずするうち、昼を回った。

しかし、いざとなったら大阪城に行こうと決めていた。
花咲か爺さんの記事で大阪城の「菊花展」の
開催が今日までと教えてもらっていたから、、
http://tomujii.at.webry.info/200611/article_3.html

駅からはじまるハイキング番外編の「大阪城コース」を
いつにしょうかと思っていたので
良いタイミングだった。
画像

実をいうとこの番外編大阪城コースはJR玉造駅からJR桜ノ宮駅までの
コースでしたけど、私なりに変えてしまいました(笑)
お堀を彩る紅い紅葉、楽しめました!








画像

見えますか?大阪空港に向ってる旅客機が青空にくっきりと、、








画像

この強烈な赤はハぜでしょうか?
次々とこの木に惹きつけられカメラを持った人が狙っていました。




大阪城は、行く前は少し早いかな?って思っていましたけど
すっかり紅葉ムード満点、楽しめました。
まだまだアップしたい写真があるのでこのあと続きます。



駅からはじまるハイキング番外編
http://shiirro.at.webry.info/200610/article_4.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBを有難う御座います。
少し今日は冷え込みましたが
大阪城の紅葉、又進んでいる様で
色鮮やかな風景が撮れましたね。
紅の葉が秋深の感じで良いですね。
花咲か爺
2006/11/12 22:33
大阪城の紅葉きれいですね。
いつもはこの時期に人間ドックへ行き昼食を食べて大阪城へ寄るの(いつも菊花展をやっています)ですが、今年は予約が取れず12月9日に受診します。
もう紅葉は終わっているでしょうね。
シーちゃん
2006/11/12 22:41
花咲か爺さん、今晩は!
昨日は正直、天気がいいようで
雨になったり、晴れたりと目まぐるしく
変わり、出掛けるのをやめ様かな?
とも思っていましたけど、元気を出して
出掛けてとても良かったと思いました。
菊花展、間に合って良かったです。
この方も楽しめました!

しろう
2006/11/13 19:19
シーちゃん、今晩は!
そうですね、12月に入れば色合いが
随分変わってくるでしょうね?
通勤途中とはいっても、途中下車
って出来ないし、案外近くても行く機会は
案外少ないですね。とはいっても、なかなかの
ものでした。出来れば12月に入る前に一度
行かれると良いですね!
しろう
2006/11/13 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城の紅葉 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる