メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS OBP(大阪ビジネスパーク)が紅葉で染まる!

<<   作成日時 : 2006/11/13 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪城に向う時、決まっていつものパターン。
JR京橋の改札を出てから立体歩道を通り
寝屋川を渡りOBPに至る。
必ず、左を向き生駒を眺め、右に寄り
寝屋川の両岸の木々を見ながら空を仰ぐ。
大好きなケヤキ並木を目の前にしながら階段を降りる。
すっかり彩り艶やかな木々を仰ぎながら
日に透ける染まった葉を楽しむ。
ビルの景観と良く合いますね。
このケヤキ並木、葉をすっかり落とした
骨格だけのシュ〜ッと伸びた枝振りを眺めるのも
良いですね。
画像







画像

歩道側から見るのも良いですね!





画像

建物をバックにするとまた紅葉が更に映える感じです。





画像



大阪城に着くまでにも、いい時間過ごせますね。
時にはお城に行くまでにOBPで思わぬ時間を過ごすことも
たびたびです。とらわれずに自由に時間を過ごしたいですね。







大阪ビジネスパーク(おおさか-)は、超高層ビル群と都市公園で構成された、大阪市中央区の再開発地域。大阪城の北東部、寝屋川と第二寝屋川に挟まれた約26ヘクタールの地域で、住所標記上は城見1-2の一帯にあたる。

大阪城公園に隣接した地域を経済、商業の一大拠点にしようと、大阪市や在阪の大手企業などの取り組みにより共同で建設された。略称:OBP(オービーピー)



大阪ビジネスパーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OBP(大阪ビジネスパーク)が紅葉で染まる! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる