メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城の紅葉 その2 お堀も素敵です!

<<   作成日時 : 2006/11/13 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

石垣の上の赤く染まる木々を眺めながら
お堀ではカモの一群がスイスイと気持よさそう、、
青屋門から梅園前の坂道を豊国神社方面に向う時
お堀を覗くと一杯の藻で覆われていました。
その境目の色が面白くて、撮ってみました。
画像








画像

石垣に張り付くように染まった葉を眺めるのも良いですね。






画像

染まった葉は、石垣にも、お堀にもお似合いですね。



大阪城は本当楽しめますね。
そういえばハイキング途中でした。
あまりゆっくりは出来ません
先を急がなければ、、(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
七尾市賃貸
七尾市賃貸に関するお得情報盛り沢山!見なきゃ損!! ...続きを見る
七尾市賃貸情報
2007/04/26 09:42
仙台新ビッグトップ宮城県
仙台新ビッグトップ宮城県に関するお得な情報をご提供しています。 ...続きを見る
仙台新ビッグトップ宮城県情報
2007/05/01 17:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お堀の水の色奇麗ですね。コケが映えているのですか?
紅葉ととても良い風景ですね、
大阪は行った事無いので一度行ってみたい所ですね。
おとと
2006/11/14 20:43
おととさん、こんばんは!
大阪はブログ始めてから
色々歩き回るうち、その魅力に
段々ハマって行く感じです。
近くても知らない事だらけですね(笑)
是非、関西方面にも足を運んでくださいね!
一枚目の緑様なところは水面に藻が浮かんでいるのを写しました。右上のブルーの部分が
水面です。
しろう
2006/11/14 21:26
最近、朝にテレビで大阪城が映し出されているのが目に付きます。
そうして関西のお天気を知ります。
やはり大阪のシンボルなんですね。
私も紅葉の名所永源寺へ行ってきました。
ピーク前でスムーズに歩けてラッキーでした。
真っ赤に染まった木々はどんな風景にも合いますね。
chii
2006/11/15 20:22
chiiさん、今晩は!
大阪城は、やはり大阪の一番のシンボルですね!画面で見るだけで、直ぐに大阪を思います。四季折々の大阪城をこれからも追っかけたいですね(笑)
永源寺は琵琶湖周辺では一番紅葉を見てみたいところです。観光バスで4年前に近くまで行きながら、道路が込みすぎ行き先変更の為行けませんでした。是非行ってみたいですね。
しろう
2006/11/15 23:58
こんばんは  わあ 大阪城も紅葉ですね?
ということは、京都も紅葉が始まっているころでしょうか。
お堀にかかった赤いナナカマドのような葉がとても素敵です。
こちらはもうとても寒くなりました。
けっこちゃーん
2006/11/16 01:26
けっこちゃーん、今晩は!
ここにきて紅葉も本格的になり始めましたね。
京都はキッと見頃ではないかと思っています。
今度の休みは、久々に(笑)京都で紅葉を、、
と思っています。
紅葉を思い切って楽しみたいですね!
越後はそろそろ雪が舞う?頃ですか?
しろう
2006/11/16 21:12
一番上の写真、不思議な美しさですね。
ハゼの真紅に、お堀の石垣も素敵です♪
masha
2006/11/18 08:27
mashaさん、今晩は!
今日はかなり冷え込みましたね。
生憎の雨で、紅葉狩りに出かけた人も
とても寒そうでした。
明日の休みに京都あたりにと思っているのですが、雨予報、、、それでも期待したい(笑)
ハゼの赤みは際立った赤で良いですね!
少し回りが暗くてもとても目に付きますね。
しろう
2006/11/18 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城の紅葉 その2 お堀も素敵です! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる