メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニバラとシャコバサボテン

<<   作成日時 : 2006/11/23 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

休みの度に天気がイマイチで
紅葉狩りも空振りばかり、、
多少の雨と寒さを我慢して出かければいいのですが
少し怠け癖ついたみたいです(笑)
元気がなかったシャコバサボテンが咲き始めました。
そして、これもまた咲き始めたミニバラ。
そのバックにシャコバサボテンを置いてみました。
画像





画像

開く前のこの鋭い感じが実は好きなんです(笑)




画像


まだ開いたのはほんの少しです。これからが楽しみです!



今日の紅葉狩りはベランダからの桜の木で我慢(笑)
画像






シーちゃんの「シャコバサボテン」http://shi-hananikki.at.webry.info/200611/article_3.html




蝦蛄葉サボテン (しゃこばサボテン)

花300さんサイトに詳細
http://www.hana300.com/syakob.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。寒くなってきましたね。ミニバラとシャコバサボテンの華やかな色あいに気持ちが和むようです。桜もきれいなピンク色に色づいて・・・気持ちがあったかくなりました。
しんぷる
2006/11/23 22:19
しろうさんTBありがとうございました。
休日を狙って天気が崩れるのは神様が意地悪をしているのかも!!
黄色い薔薇きれいに咲いていますね。
シャコバサボテンをバックに引き立っていますね。
私も今日は雑用の後先日オープンの大日のイオンへ行ってきました。
シーちゃん
2006/11/23 22:41
ミニバラ、シャコバサボテンきれいな写真ですね。私、黄色いバラ大好きです。
peecon
2006/11/24 00:02
真黄のバラが鮮やかですね。
此処に来て御天気がパットしませんね。
私も雑用に追われて散歩にも出かけていませんが
10日程前に奈良に用事で出かけた帰り道
信貴、生駒スカイラインを走って見ましたが
まだ紅葉には早かったようでしたが
此処暫く冷えていますから今頃だと
綺麗に色付いている頃でしょうかね。
12月初旬頃までは関西はまだ紅葉が
楽しめそうですから、何処かへ行きたいですね。
花咲か爺
2006/11/24 15:57
しんぷるさん、今晩は!
もうすぐ12月ですね!
なのに今年は暖かい11月でしたね。
ここにきてやっと紅葉には、いい気温となりました。暖かいのに体が慣れてつい出掛けるのを
躊躇しています(笑)
今度の日曜日は紅葉を堪能したいと思っています。
しろう
2006/11/24 21:02
シーちゃん、今晩は!
シャコバサボテンがここに来てやっと元気が
出始めホッとしている所です。
我が家では冬場に向かい華やいだ花が少なく
当てにしていましたから、、(笑)
今夜見たら更に開花したのが増えていました。
大日のイオンは前を良く通るのにまだ行った事はありません、これは、行って見なきゃ!
しろう
2006/11/24 21:06
peeconさん、今晩は!
私も、花の中では、バラが一番好きですね。今までの記事を見ても一番多くアップしています(笑)
これからも色々な表情を狙い撮りたいと思っています。
しろう
2006/11/24 21:09
花咲か爺さん、今晩は!
御堂筋の銀杏も色づきが随分ずれている感じですね。その分12月に入っても今年は
紅葉が楽しめそうですね。
ライトアップと紅葉の取り合わせは今から
楽しみです。
今度の日曜日は是非この秋の彩を楽しみたいと
思っています。
しろう
2006/11/24 21:32
おはようございます。お久しぶりです。
色鮮やかなバラにシャコバサボテンですね。
こんなふうに綺麗に写真が撮れたらいいなあ。
ところで、そちらの紅葉はまだ大丈夫なようですね? 2日に京都に行く予定です。
しろうさんのお部屋を覗かせてもらいながら、プラン立てを楽しみますね。
けっこちゃーん
2006/11/27 07:28
ご無沙汰しました。
また、ぼちぼち復帰しますので、よろしくお願いします。
うちにもシャコバサボテン、あります。
蕾がついてくれたらーと楽しみに待っていますが、植え替えの時期が悪かったのか、世話の仕方が悪いのか、蕾はあまり望めそうにありません。残念・・・
でも、また来年を楽しみに待とうと思います。
空花
2006/11/27 22:43
けっこちゃーん、今晩は!
2日に京都なら多分タイミング的には
天気も良いようですのでいいかも?
という私はあまり紅葉狩りに縁がなく
今年はまだ京都の紅葉は見ていません。
出来れば、今度の日曜日にと思っているのですすが、、(笑)
けっこーちゃんの記事今から楽しみです!
しろう
2006/11/27 23:12
空花さん、今晩は!
嬉しいですね、復帰の挨拶くださり!
私もマイペースでボチボチと続けています。私の方こそ宜しくお願いします。
紅葉もアップしたいのですが、今年は何故か
行こうとする度天候不順で見合わせていたら
ここまで来ました(笑)
我が家のシャコバサボテンは益々元気になりました。その勢いを見ていると元気付けられますね。空花さんところの来年、元気で咲くといいですね。
しろう
2006/11/27 23:25
バラの黄色とシャコバサボテン奇麗な組み合わせですね、我が家はまだシャコ場は咲いていませんがつぼみは大きくなってますので楽しみだ~
小のお花は強いし毎年咲いてくれますので嬉しいですね、
おとと
2006/11/28 23:05
おととさん、今晩は!
寒さの時期にこの赤い花は
とても心が和みます。
もう12月も目の前、今年もあと少しに
なりましたね。連日の紅葉便りで
今度の休みには是非堪能したいと思っています。それに、このところ更新を
怠っていますのでなんとか撮れたら、、
と実は焦っています(笑)
しろう
2006/11/29 22:53
おはようございます。
シャコバサボテンは母が育てていたので子どもの頃を思い出します。
お宅から紅葉を楽しめるなんて羨ましいぃ。
桜は花も素晴らしいですが紅葉も負けてはいませんね。
花猫
2006/12/01 09:51
花猫さん、今晩は!
いよいよ12月に入りましたね。
桜の葉も木によってはすっかり落葉し
スッキリした並木道もボチボチ。
昼間仕事で回る時綺麗な紅葉に出会う時も
ありますが慌しくてとてもゆっくりカメラを
向ける事も叶いません(笑)
今年もイルミネーションとライトアップの
時期が来ました。夜がとても華やかになる
月ですね。美しさを追っかける気持ちの
余裕を持ちたいと思っています。
しろう
2006/12/01 22:27
おはようございます。
暮れも近づいてお忙しいみたいですね^^

インパクトのある黄色いバラ、そのバックのカクタス 
バラの花が綺麗に撮れていますね^^
あられ
2006/12/15 09:24
あられさん、今晩は!
私のブログにも来て下さり有難うございます。
11月度より更新がなかなか出来ない状態です。そろそろ今年の締めくくりの為にも
アップしたいものです。
早いものですね、もう2週間余りになりましたね、2006年、ブレーキ加減に出来るだけゆっくり経って欲しいものです(笑)
しろう
2006/12/15 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニバラとシャコバサボテン メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる