メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日が美しい時期になりましたね!

<<   作成日時 : 2006/12/05 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

通勤時間帯ではもう朝日が昇る所は見れなくなりました。
早いものですね、今年もあと4週間を切りました。
12月に入りテレビ番組にもこの一年を総括するものが
目立ち始めましたね。
この前の日曜日の朝です。
久々にゆっくりと眺め撮って見ました。
画像















昨年も楽しませてくれたライトアップ、イルミネーションも
スタートです。
「OSAKA 光のルネッサンス 2006 」もスタート
http://www.hikari-renaissance.com/
12月1日〜26日
画像

  (これは2005・12・3の写真です)




画像

 これは今年の写真です。9日(土曜日) 雨で歩道が濡れています。
 結構暖かい夜でした。人も少なく、のんびりと楽しむ事が出来ました。



画像

これも今年の写真です9日(土曜日)
16日からはウオールタペストリーが楽しめますね!
大阪府立中之島図書館
昨年の記事です

「OSAKA光のルネッサンス・ウオールタペストリー特集 」

http://shiirro.at.webry.info/200512/article_43.html





画像

今年の写真です。9日(土曜日)
中之島公会堂のライトアップは迫力がありますね。

昨年の記事です。http://shiirro.at.webry.info/200512/article_4.html
           http://shiirro.at.webry.info/200512/article_5.html
           http://shiirro.at.webry.info/200512/article_6.html
           http://shiirro.at.webry.info/200512/article_7.html
           http://shiirro.at.webry.info/200512/article_8.html
           http://shiirro.at.webry.info/200512/article_9.html






画像

  (これは2005・12・3の写真です)

寒さに負けず夜を楽しみたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日テレのズームインについて情報を提供しています。
私の大好きな番組、ズームインについての情報を提供しています。ズームインが好きな人に、お得な情報が満載です。 ...続きを見る
ズームインについての情報はここから!
2006/12/07 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「OSAKA 光のルネッサンス 2006 」もう始まっているのですね!
駅のパンフレットを見て行きたいな〜と思っていた所です。
今年は是非行ってみたいですね。
シーちゃん
2006/12/06 23:20
朝日に夜景ですね、対象的な風景画良いですね
此れから一日が始まる朝は力強さを感じます。
夜景は1日の労を癒しかのように灯りの暖かさがありますね、
大阪は行った事無いのですよ。(非)
おとと
2006/12/07 17:24
★しーちゃん、コメント有難うございます!
 寒さを吹き飛ばすイルミネーション、
 一見の価値ありますね。
 今夜手に入れたパンフレットで各地のイルミ ネーションをチェックして見ました。 
 身近に結構ありますね。どれだけ行けるか  な?まずは近い所から行ってみようかと思っ ています。大いに楽しみましょう!

★おととさん、コメント有難うございます!
 冬に向っての朝と夕方は、綺麗な雲が魅力的 ですね。出来るだけカメラで撮れるようにし ているのですが、普段の日は案外タイミング を逸します(笑)
 いくらでもこれからはチャンスがあるので
 焦らずに待ちます。
 神戸もいよいよおなじみのルミナリエが始ま ります。一度関西ナイトツアー如何ですか?(笑)
しろう
2006/12/07 22:50
クリスマスムード一杯の街並みになってきました。
近所のごく一般家庭でも遊園地のようなイルミネーションに、見学者がぞくぞくとやってきます。年々期待が高まり、ますますバージョンアップしていくんでしょうね。
しろうさんの写真も楽しみにしています。
chii
2006/12/09 23:54
大阪市内でも結構綺麗に
飾り付けをして居るようですね。
中之島の図書館周辺も良いそうで
夜店も出るような事を聞きました。
梅田の新シティーもツリーが
綺麗そうで、出かけたいとは
思っていますが、さて、今度は
2度有る事は・・・
何処で、すれ違う事に成りますかね?。
花咲か爺
2006/12/10 13:20
★chiiさん、今晩は!
すっかり街中はクリスマスムードの飾りつけ
イルミネーションとなりましたね。
12月は特に日が経つのが早く感じられます。
なにか気分的にも忙しいのですが、この
イルミネーションでホッとした気持ちを
取り戻したいですね。
一般家庭のクリスマスイルミネーション、昨年
ニュースで見たことあります。これも迫力
ありますね。見てみたいものです。
★花咲か爺さん、今晩は!
実は昨日会社帰りに大阪市役所から中之島公会堂のイルミネーションを見に寄ってみました。
まだ点灯だけで人通りも少なく感じました。
本格的には16日からですね。
イベント盛りだくさんになりますので
16日から26日の間にもう一度
寄ってみたいと思っています。
キッとすれ違いますね(笑)
しろう
2006/12/10 18:23
こんばんは。
イルミネーションすごくすごく綺麗ですねぇ〜〜。
クリスマスが近づいてきました。さらにあちらこちらでキラキラ美しい風景が見られるのでしょうね。クリスマスはもう季節の風物詩ですね。楽しみたいです。
花猫
2006/12/16 21:37
花猫さん、コメント有難うございます!
暖かい12月ですね。なんだか調子狂いますね。(笑)街の銀杏並木もまだ黄金色で
残っています。いまや街中はイルミネーション
真っ盛りってとこですね。
カメラの調子がイマイチでなかなか撮れない状態です。残りの2006年有意義に過ごしたいですね。
しろう
2006/12/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日が美しい時期になりましたね! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる