メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS この一年有難うございました!今年最後の定点観測より

<<   作成日時 : 2006/12/30 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

今年もあと2日余りになりました。
キンスマの「波乱万丈!新庄剛志編」を見ながら
今年も沢山の波乱万丈の一年の出来事、感動を思い起こし
年が押し迫るのを一層感じました。

また、ブログを通じて数々出会い、素敵な刺激、有難うございました。
来年も細くなが〜くお付き合いください!

画像

今一番元気な山茶花、ドウダンツツジの色合いと共に楽しめますね



画像

気をつければまだまだこんな軒先の紅葉がまだまだ楽しめます!



画像

今年の紅葉は、結局ほとんど見ないまま終わりました。
惜しむように一本の木にまだ、色付きを残した木を
定点観測通勤路で見かけました。




画像

シモクレンの暖かそうな蕾を見あげれば冬に入ったばかりなのに
なんだか心が温まります。不思議ですね。



画像

色を失いつつある街中の公園でマユミの赤を見ればホッとします!






いつもの定点観測地



鋼材店の玄関先の紫陽花の木


12月20日(15回目)

画像

厳しい寒さに向かい葉も勢いを失い変色し始めたとはいいながら結構
まだ緑が残っていますね。






11月16日(14回目)


画像






10月16日 (13回目)





画像





画像

  




9月13日(12回目)

画像








8月17日(11回目)

画像



7月12日(10回目)

画像





6月14日(9回目)

画像




5月16日(8回目)



画像









5月2日(7回目)

画像







4月14日(6回目)

画像







4月8日(5回目)

画像







3月28日(四回目)

画像








3月11(三回目)

画像






2月14日(二回目)

画像







1月7日(一回目)

画像







通勤路の公団のレンギョウの生垣です 



12月20日(15回目)

画像

葉はすっかり落ち枝がむき出しスッキリしましたね。



11月16日(14回目)

画像






10月16日(13回目)

画像

    



9月13日(12回目)

画像




8月17日(11回目)

画像




7月12日(10回目)

画像





6月14日(9回目)

画像








5月16日(8回目)


画像









5月2日(7回目)

画像









4月14日(6回目)

画像









4月8日 (5回目)

画像









3月28日  (大阪では桜開花宣言の日です!) (4回目)

画像







3月11日(三回目)

画像








2月14日の同じところです。(二回目)

画像








1月7日(定点観測スタートの日です。)
画像








児童公園の桜の木


12月20日(13回目)

画像

色鮮やかな紅葉も葉を落として寒々とした枝を見あげながら
やがて始まる新緑〜開花宣言を思い浮かべてしまいます。




11月16日(12回目)

画像





画像


10月16日(11回目)

画像





9月13日(10回目)

画像





8月17日(9回目)

画像





7月12日(8回目)

画像





6月14日(7回目)

画像





5月16日(8回目)




画像








5月2日(7回目)

画像










4月14日(6回目)

画像









4月8日(5回目)

画像










3月28日(四回目、大阪は桜開花宣言の日です)

画像









3月11日(三回目)

画像









2月14日(二回目)


画像




今までの詳細記事は
http://shiirro.at.webry.info/200606/article_14.html
で見てください




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城桃園定点観測 その6
入梅が宣言されてからとても暑い夏日が続いていますね。 この時期の楽しみは、紫陽花。 雨で一層色合いが輝き水滴を葉にちりばめ 生き生きとした花、紫陽花。 花に興味が湧き、花巡りをするようになってから 梅雨は嫌な時期ではなくなりました。 今年は今の所雨が少ないようですね。 その分、紫陽花の色合いがイマイチって感じです。 心配されるのは、後半での集中豪雨。 私も幾度も空梅雨の後半でそれまでの借りを返されるような 凄い雨量の水害にも直面してきました。 出来るだけ普通の梅雨であ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/22 05:34
大阪城桃園定点観測 その7
梅雨明けも近くなったようですね。 今朝は蝉の声が一段と大きく窓から部屋に カーテンの揺れと共に飛び込んできます。 先週末の連休は、台風と地震、その中で祇園祭ととても 変化ある連休でした。もう、あれから一週間?と改めて 時の速さを感じます。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/07/22 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん♪ お早うございます。
私も金スマ見ました。せん
どちらかというと格闘技好きで、野球など団体でやるスポーツに興味がないのですが……。
新庄選手はアメリカに行くという話しを聞いてから好きになりました。
昨晩も感動しました。
私も“有言実行”が好きですので彼の生き方にとっても影響受けます。

今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
花猫
2006/12/30 09:56
こんばんは。
定点観測を拝見してホッとしました。最近、記事をアップされてないので心配してましたがお元気そうでよかったです。
今年もいよいよあと一日になりましたね。いろいろとありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
しんぷる
2006/12/30 21:18
花猫さん、私がブログ始めた時からの
お付き合い、感謝、感謝です。
本当に年月は早く過ぎ去って行きますね。これからも宜しくお願いいたします。
素敵な新年お迎えください!
しろう
2006/12/31 16:29
しんぷるさん、後半は少しアップが途切れ
心配かけました。
今年一年身近なテーマを地道にアップされてるのを拝見しいつもながらホッとします。
来年も宜しくお願いします。
どうか良いお年をお迎えください!
しろう
2006/12/31 16:32
今日の時間も残り少なくなりカウントダウンですね。まだこの時期探せばお花や木の実が有るのですね、
さくら、あじさい、レンギョの季節の移り変わり良いですね、芽吹きから枯葉になるまで、
花の一生ははかないですが、又次の年は芽吹く
エネルギーーは素晴らしいですね、
よいお年をお迎えください
おとと
2006/12/31 16:37
おととさん、今年も6時間をきりました。
思い起こせば大変な変動の年でしたね。
一方ではおととさんのブログでどれだけ
ホッとさせられた事か、、有難うございます。来年も引き続き宜しくお願いします。
どうか良いお年をお迎えください!
しろう
2006/12/31 18:26
今年はあまり来られませんでしたが、来年もよろしくお願いしますm(__)m頑張って続けてくださいね!
より年をお迎えください♪
くまぴょん
2006/12/31 19:24
くまぴょんさん、大変御無沙汰しております。
色々な出来事があと4時間余りに迫った今
次々と浮かんできます。
来年は是非素敵な年であって欲しいですね。
来年も宜しくお願いします。
くまぴょんさんも良いお年をお迎えください!
しろう
2006/12/31 19:37
しろうさん、どうもご無沙汰しておりました。
定点観測、いつもながら感心しています。
これからも冬景色の写真楽しみにしております。
今年ももうあとたった4時間になってしまいましたが、また来年もよろしくお願いしますね。
キンタロー
2006/12/31 19:52
キンタローさん、今年はサークルからの
ご縁でお付き合いくださり有難うございました。これから地域、環境を越え色々な何気ない出来事を通じふれあいを深められたらなぁ〜
って思っています。今年も後3時間をきりました、この貴重な瞬間、瞬間貴重ですね!
どうぞ良いお年をお迎えください!
しろう
2006/12/31 21:27
しろうさん今年はいろいろコメントをいただきありがとうございました。
何度か知らずにすれ違っていたかもしれないですね。
(ひょっとすると隣でつり革を握っていたかも)
来る年がいい年でありますよう願っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
シーちゃん
2006/12/31 22:52
シーちゃん、こちらこそ色々と近くで
こうしてやり取りできる心強さを感じています。
これからもニアミス?繰り返し
どこかでバッタリ!なんてことあるかも?(笑)
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
初詣はまだ特に決めていませんが、毎年紅白の後、
除夜の鐘を聞きながら野崎観音さんに先ずお参りしています。今年の正月はこの後赤穂御崎で初日の出に行きました。今回は、、まだ決めていません(笑)京都伏見稲荷も良いですよ。
どうぞ良いお年を!
しろう
2006/12/31 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一年有難うございました!今年最後の定点観測より メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる