メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラソウって沢山の種類があるんですね。

<<   作成日時 : 2007/01/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ベランダで咲き始めた花に気付き
家内に聞くと会社の人から貰った花とか。
「サクラソウ」
そのシュ〜と茎が伸びた先に可憐な花を咲かしている。
残った蕾のこれからの咲き具合がとても楽しみ。
サクラソウを検索してビックリ!
凄い種類があるんですね。
画像





穏やかな天気で、そういえば大阪国際女子マラソンが
スタートを切る時間、マラソンと大阪城梅園に
出掛けるかな?
という調子で気分良く出かける事が出来ました。




2月18日にチュー太郎で再び「サクラソウ」を取り上げました
随分開花が進んでします。
ご覧になってください。

「サクラソウが次々と開花しています」
http://shiirro22213s.at.webry.info/200702/article_1.html



川   守(kawa mamoru)さんのサイトに詳しく掲載されています。
http://www2.wind.ne.jp/mkawa/sakurasoub.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可憐な姿のサクラソウ、可愛らしいですね。
古くから愛好されただけに、品種数は国産の物でも600〜700品種とか。外来のプリムラまで合わせたら・・・ 
特にプリムラ・マラコイデスやプリムラ・オブコニカなどは、国産のサクラソウと間違いやすいですよね。
無名子
2007/01/29 00:16
無名子さん、コメント有難うございます!
この時期の花は種類が少ないと思っていましたが、無名子さんのブログでその気になれば
沢山の花達に出会える事を教えてもらっています。一つ一つ捜し求めてみたいですね。
サクラソウもこれだけの種類があれば出来るだけ沢山見たいものです。
しろう
2007/01/29 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラソウって沢山の種類があるんですね。 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる