メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設2周年を迎えました!3年目のスタートです。

<<   作成日時 : 2007/01/30 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 28

石の上にも三年、、て諺がありますね。
昨年秋口には暫く更新が途絶えた時がありましたけど
皆さんの暖かいコメントで元気を出す事が出来、
ここまで来れました。本当に有難うございます。

これからもマイペースで地道に続けて行きたいと思います。
一周年を迎えた時は「メール白書2」を目標に掲げましたが
これは「チュー太郎」ブログをスタートさせ、何とかクリア
今年は中身を更に充実する事を目標にしたいと思っています。
どうかこれからも宜しくお願い致します!。

二周年の花として、今勢いのつきはじめた
大阪城梅園の梅をアップしたいと思います。
園内紅白の満開の梅の木が一本一本と増え始め
益々楽しめるようになりました。
訪れるたびに 楽しさ発見、、、
画像

   (梅というよりは桜の雰囲気ですね、柔らかなトーンと
                           花弁が魅力的八重海棠)




画像

    (あまり自信ありません、多分 「道知辺」。。バラのようなピンクが素敵!)





画像

   (西日を受け花弁が透け輝く、紅冬至)







画像

   (まさに、梅!って感じで青空に映えるのをいつまでも眺め続けました、、八重野梅)








画像

   (目立つのを避けるようにひっそりと咲いているのはまた魅力、緑ガク)









画像

       やっぱりお城がバックが一枚入れたいですね(笑) 寒紅梅



画像

        同じくお城をバックに冬至






過去ログより

ブログ始めて、一年がやってきました。いつもの通勤路のように、、
http://shiirro.at.webry.info/200601/article_28.html




ブログデビューの時の記事
メールを始めて最初に迷った事
http://shiirro.at.webry.info/200501/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お陰さまで、ブログ開設3周年を迎える事が出来ました!
私のブログ「メール白書しろう」へ訪問、コメント下さり有り難うございます! どれだけこの事が心の支えとなり、励まされた事か、、 何度かの頓挫を乗り切る事が出来ました。心より感謝いたします。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/01/30 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
馥郁たる香りで梅の花達が祝福していますね。
石の上にも三年、
焦らず、慌てず、弛まずに、
これからも頑張って下さいね。
無名子
2007/01/30 23:24
無名子さん、コメント有難うございます!
ブログのスタートの頃から本当に色々と
有難うございます。無名子さんのブログは
私にとって大きな目標です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
暖冬のお陰か?例年より早い開花を向え
早い春が楽しめますね。
しろう
2007/01/30 23:53
こんにちは(^^♪
ブログ開設2周年、おめでとうございます^^

梅の花、香るように思えますね。
撮り方の勉強になります^^
一枚一枚にコメントが付けられてて。。しろうさんの優しさが感じられますね^^
私には、無いものです(;^_^A
あられ
2007/01/31 11:54
あられさん、今晩は!コメント有難うございます!これからも宜しくお願いします。
明日からいよいよ二月、気持ちの上でも春もすぐそこになりましたね。
身近なものにも敏感でいながら
色々なものに挑戦して見たいですね。
しろう
2007/01/31 21:30
開設2周年、おめでとうございます。
梅もいろいろな種類があるんですね。緑ガクという梅、初めて見ましたが、清楚な雰囲気で美しいですね。緑の点々が可愛いです。
しんぷる
2007/01/31 21:42
ブログ解説2周年おめでとうございます。
2年でこの量はすごいですよね。
今日の梅も本当にきれい。しろうさんは本当にお写真がお上手ですね。うらやましいです。
私もブログをはじめてまだ1年も経ちませんが、ブログから写真を撮ることを覚え、また自然の美しさを知り、本当に趣味の世界が広がりました。
のっじー
2007/01/31 22:19
しんぷるさん、今晩は!コメント有難うございます!
梅もゆっくり見ていけばかなりの種類がここ
大阪城梅園にもありますが、つい目立つのばかり見てきました。今年は名札をしっかり見ながら本数の少ない梅を重点的に観察したいと思っています。緑ガクは私も大変気にいりましたよ。
しろう
2007/01/31 22:51
のっじーさん、今晩は!コメント有難うございます!
ブログを通じてこうしてお互いに良い刺激を受け与えながらの触れ合いはとても楽しいですね。花と写真は私もブログを始めてから特に興味が深まりました。もっともっと勉強して素敵な写真撮れたらなぁ〜って思っています。
これからも宜しくお願いします。
しろう
2007/01/31 22:55
しろうさん、こんばんわ!コメントありがとうございました♪
大阪もすでに春が来てますねぇ〜。梅の花を見ると、もうすぐ春が来そうでワクワクしますね(笑)
ブログ開設2周年ですか〜!おめでとうございます〜〜\(^o^)/毎日の様に更新されていて、頭が下がる思いです。これからもコツコツと長く続けていってくださいね♪
くまぴょん
2007/01/31 23:10
くまさん、今晩は!コメント有難うございます!
更新もかなり波があり、途切れるときも多々ありますが無理せず自然な流れで続けて行きたいと思っています。くまさんの丁寧な記事はとても見応えがありますね。これからも宜しくお願いします。
しろう
2007/01/31 23:24
しろうさん
3年目スタートおめでとう御座います。
続けることは、結構大変ですね。
私もボツボツながら3年目に向けて続けたいと
思っていますが、しろうさんは本当に積極的に
色んな所へ出かけられて、感心いたしております。
楽しい情報を発信し続けてくださいネ。
花咲か爺
2007/02/01 16:08
2周年おめでとうございます。
梅もきれい(^^♪

しろうさんの定点観測、
なかなかできるものではありません。
続けてくださいね。
関西の花や景色、いつも楽しみにしております。
masha
2007/02/01 19:13
花咲か爺さん、今晩は!コメント有難うございます!
ブログ始めてからあちこち出歩く事が多くなりました。もともと山とか町とか歩き回るのが好きでしたから手元にカメラさえあればいいですね。これからもボチボチと続けたいと思っています。花咲か爺さんの近場の情報とても楽しみです。宜しくお願いします。
しろう
2007/02/01 21:50
mashaさん、今晩は!コメント有難うございます!mashaさんの一足早い四国の花便りは
とても楽しみです。数日あとには確実に大阪でも楽しめますからね(笑)これからも先取り情報ジャンジャン頼みますよ。
花巡りサークルの方も引き続き宜しくお願いします。
しろう
2007/02/01 21:55
ブログ開設2周年おめでとう御座います。
此れから3年目も頑張ってくださいね、

梅のお花、奇麗ですね、空が抜ける青さですね、
地域の様子を見せていただける、ブログの良さですね、これからも沢山の情報を教えてくださいね、
おとと
2007/02/01 22:33
おととさん、今晩は!コメント有難うございます!
日に日に梅は開花の勢いに加速がつく感じでしたけど2月に入ってからの寒波で少しペースダウンでしょうか?寒さにめげず花を楽しみたいですね。
しろう
2007/02/01 23:34
しろうさん おめでとうございます。
昨年初めてブログをやりだしましたが、もう2年も先輩のしろうさんを見習って、これからも記事を書きたいと思っています。
梅の花が春を告げ、こちらまで芳しい香りが届きそうです。これからもお元気で頑張ってください。
けっこちゃーん
2007/02/02 18:08
けっこちゃーん、今晩は!コメント有難うございます!何とか続けていたら、いつの間にか3年目、、って感じです。自分のスタイルは始めた頃と比較してもそんなに変わっていませんね(笑)ありのままでこれからも行こうと思っています。これからも、気軽にお付き合いください!
しろう
2007/02/02 22:26
しろうさん、3年目もますます充実なさいますように。継続することは、本当に大変なことと思います。頑張ってくださいね。
koedo
2007/02/03 12:31
koedoさん、今晩は!節分はやっぱり寒さが
戻りましたね。これでやっと冬らしくなりました。koedoさんのように素敵な雪の風景も撮ってみたくなりました。狙った時は案外降らないんですよね。(笑)
これからも、マイペースでボチボチと続けたいと思っています。宜しくお願いします!
しろう
2007/02/03 21:45
出遅れましたが、ブログ二周年おめでとうございます。相変わらず綺麗な写真にうっとりです。これからも楽しいお出かけの夢先案内として頼りに致しております。先日テレビで琵琶湖湖畔の菜の花畑をしていましたが、「もう知ってますから、しろうさんに教えてもらいましたから」と余裕でしたもの。
urara
2007/02/04 12:17
ブログ開設2周年おめでとうございますぅぅぅ!
花束♪(@^▽^)∠※゚*

しろうさんの真面目なご性格が伺えるブログ。
これからも楽しみにしています。
梅がもう可愛らしく開き始めたのですね。
私も旅行の整理がついたら公園の梅園に行ってみたいと思います。
花猫
2007/02/04 12:19
uraraさん、今晩は!コメント有難うございます!今年の冬は二月に入ってからやっと本来の
冬らしくなりましたけど、梅をはじめ例年より随分早い開花でいつもより早い始動しなければ、、(笑)桜はもしかして3月20日頃には開花かも知れませんね。出来るだけ旬の花を楽しみたいと思っています。
しろう
2007/02/04 20:11
花猫さん、今晩は!コメント有難うございます!楽しい旅だったようですね。それにしても
花猫さんはとてもパワフルですね。
石垣〜沖縄便り楽しみにしています。
そうですね、今年は梅は特に目が離せませんね。例年の2週間前倒しで思って丁度いいくらいかもしれません。
しろう
2007/02/04 20:17
しろうさん、こんばんは
ブログ開設2周年、おめでとうございます。
遅ればせながらお祝い申し上げます。
ホント、石の上にも三年…、しろうさんの「石の上」は色とりどりの花で飾られた美しい眺め(^o^)
このページも梅の香りが漂いウットリ〜♪
これからも頑張って下さいね。
harusika
2007/02/04 21:04
harusikaさん、今晩は!コメント有難うございます!これからも花便りを中心にお祭りやら
イベントを取り混ぜ出来るだけ足を運び
撮って行きたいと思っています。
harusikaさんの美味い物情報も楽しみにしています。
しろう
2007/02/04 22:07
しろうさんブログ開設2周年おめでとうございます。
ここの所なかなか余裕が無くブログのアップ・コメントが途切れがちです。
こつこつと続けていくのも相当根気が必要ですね。
私はやっと9ヶ月です。しろうさんに続き2年、3年と続けていければ・・・と思っています。
梅の花きれいに咲いてますね。
山にある梅の名所の見ごろは今年はどうなるでしょうね?

シーちゃん
2007/02/04 23:11
シーちゃん、今晩は!コメント有難うございます!これからもボチボチと継続しましょうね。
間隔があくのも仕方ない時ってありますね。
今日JRのパンフレット置き場に梅特集の
パンフ手に入れました!見るだけでウキウキしますね。和歌山の方にも沢山素敵な所あり
駅から始まるハイキングに引っ掛けて考え中(笑)例年より早まる事は間違いないようですね。
しろう
2007/02/05 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設2周年を迎えました!3年目のスタートです。 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる