メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城桃園を定点観測したらどんな感じ?

<<   作成日時 : 2007/01/21 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は毎日通う通勤路でのポイントを定点観測してきました。
今年は、、とあちこち候補がありましたが
比較的近くで、良く行く所を選びました。

ここ大阪城桃園は、まだ蕾が固く梅がチラホラ咲き始めているのとは
対照的で、まだまだ訪れる人も疎らです。
でも、関心のある人もおられるようで私が梅園のあと
立ち寄った時桃園のベンチに腰を降ろし寛いでいる人を
何人か見かけました。
梅が例年より開花が早く進んでいるので
桃も早めの開花が期待できそうです。
これからは大阪城は梅〜桃〜桜と
花の季節を迎えますね。
どんな感じの観測が出来るか今から楽しみです。





1月14日(日)の大阪城桃園

画像

桃の色とバックのビジネスパークのビル群との
色の対照が映えるはずですね、キッと、、






画像

今はまだまだ、、て感じです、
これがどのように変化していくのか、、楽しみです!






画像

アップです!(菊桃赤の名札がついていました)







画像

あと2月あまりで、歩道の左右に一杯花をつけてくれるはずですね








1月14日(日)ビジネスパークにて
   (ビジネスパークのケヤキ並木も定点観測してみます。)

画像







1月15日(月)通勤路にて

通勤路で気になる所があり
ここも追っかけたいと思います。
さて何でしょうか?このコモの中身は。。(笑)

画像






メール白書しろう「大阪城桃園」過去記事より
http://shiirro.at.webry.info/200603/article_17.html











★大阪城桃園については次のサイトで詳しく分ります
あわせてご覧ください!



大阪城桃園http://gt80.fc2web.com/oosaka/play/touen.html



大阪城の桃の花
[春を告げる花#2]


http://www5e.biglobe.ne.jp/~elnino/Folder_DiscoverJPN/Folder_Kojou/JPN_OsakajouMomo.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城桃園を定点観測したらどんな感じ? メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる