メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨 綱敷天満宮〜須磨離宮公園 その2

<<   作成日時 : 2007/02/27 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

願いは意外と早く叶うものですね!
花咲か爺さんのブログhttp://tomujii.at.webry.info/200702/article_9.html
で金のなる木の花を知ってから
いつか見れたらな〜って思っていました。
それがこんなに早く実現!
綱敷天満宮〜須磨寺に向う緩やかな坂道沿いの家の
玄関先で咲いているのを発見。
まずはビックリしました。思わず、、「えっ??」
玄関先だったので流石一瞬躊躇しました。
画像

  (花咲か爺さんには同じような写真で悪いとは思いましたがアップしました
                         御勘弁ください!)






須磨寺に行くまでのこのお寺も見逃せません
現光寺(光源氏ゆかりの地)http://www.geocities.jp/ogino2600x/1165.html



画像

  錦鯉をバックに梅も一段と和風、、






画像

    綺麗に掃き清められている庭にミツマタ。隅々まで行き届いたお庭は素敵でした。







画像

 
            三猿の後ろは枝垂れ梅











須磨寺(源平ゆかりのお寺)
http://www.sumadera.or.jp/


画像

この日の目的は梅を始め花巡りだったのでもっとゆっくりしたかったけど
先を急ぎました。是非次の機会に源平に因んだお寺巡りしたいと
思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花と緑と水のオアシス 須磨離宮公園 その1
この春初めて訪れ、まさに、この須磨離宮公園のパンフレットの表紙の タイトル通りを予感、春の時期に入れば是非行ってみようと思っていました。 2月に訪れた時は目的は梅でした。綱敷天満宮〜須磨寺〜須磨離宮公園と 例によって欲張りコース http://shiirro.at.webry.info/200702/article_13.html http://shiirro.at.webry.info/200702/article_12.html http://shiirro.at.webr... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/21 05:45
須磨の史跡・観光スポット(4)綱敷天満宮
●綱敷天満宮 ...続きを見る
須磨人(すまびと)
2007/05/31 12:02
成金草のつぼみ☆
  ...続きを見る
花ごよみ
2007/12/27 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもTB有難う御座います。
丁度、今が金の成る木の花の時期
なんでしょうね。見られて良かったですね。
実際に見れば可愛い花でしょう。
ミツマタももう咲いているのですね。
何処も梅の花が見頃で良いですね。
花咲か爺
2007/02/27 20:25
花咲か爺さん、今晩は!
こんなに早く金のなる木の花に出会えるとは
思っても居ませんでした。とてもラッキーな
気分です(笑)
玄関先の花でしたからあまりゆっくりと見るわけには行きませんでしたけど、こうして
写真を良く見ると本当に可愛らしい花ですね。
丁度シーズンであればこれからも気をつけて
色々な種類と出会いたいと思います。
しろう
2007/02/27 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨 綱敷天満宮〜須磨離宮公園 その2 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる