メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅からはじまるハイキング その6 「京都コース」

<<   作成日時 : 2007/02/12 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

本当に久々にハイキングに行きました。
まさにハイキング日和の朝、椿が見たくなり
この時期の椿の名所を探した所
京都 二条城が丁度椿が咲いている期間と分る。

青空が広がり好天気が期待できた。
JR大阪駅から満員の新快速野洲行きに乗った
京都で嵯峨野線に乗り換えた。
連休でこの電車も通勤電車並みの混み様。
二つ目の駅、二条駅着。
木造のアーチ型のホーム天井が印象的。

いつものスタンプを押してもらおうと駅員さんに
尋ねたところ、二条駅では置いていないとの事
(出発の京都駅にしかない!)
目的が二条城だったので逆コースで始めたけど
スタンプを押してもらうにはどうしても
京都駅に到着しなければいけませんね(笑)
かえって中途半端な気持ちが吹っ切れました。
(正直時間が遅くなり疲れたらコース半ばで
リタイヤする気持ちもありました)

最初のポイント「神泉苑平八」に寄って見ました。
法成池で着物を着た女の子がアヒルと戯れていました。
御池通りがこの池が由来と知り思わず頷きました。


画像



以下続きます

神泉苑
http://kakitutei.gozaru.jp/kyoto05ma/13-4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「十二単」 紀香さんの結婚式で注目されましたね!
駅からはじまるハイキング「京都コース」を先週日曜日に挑戦 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/02/18 11:18
駅からはじまるハイキング「多武峯(とうのみね)街道コース」(奈良、桜井市)を歩く!NO.7
しばらく休んでいた「駅からはじまるハイキング」ボチボチと再スタートです。 ゴールデンウイークのうちに少し距離のあるコースをと考えていた。 ハイキングマップを通勤の行き帰りに電車の中で丹念に見ていくと 「花ごよみ」欄を見て、目に止まったコースがありました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/06 13:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅からはじまるハイキング その6 「京都コース」 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる