メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年造幣局通り抜け日程決定!

<<   作成日時 : 2007/03/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の異常な暖冬で、桜前線はすでに発表され
その分キッと例年より早まる、、しかしどれくらい?
興味深々でした。
ところがこのところの寒波逆戻りでまた遅れるかな?
って思っていましたが、今朝の新聞発表でやはり
例年より随分早い開催です。


平成20年の通り抜け!

平成20年4月16日(水曜日)から4月22日(火曜日)までの7日間

平日は午前10時から午後9時まで
土曜日・日曜日は午前9時から午後9時まで

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html



画像








画像

(この写真は2006・4・16)

今年も沢山の人で賑わいますね。
平日にじっくり見れたら最高なんですけどね、、





画像

(この写真は2006・4・16)
今年も天気に恵まれた通り抜け期待したいですね。




詳細は造幣局HPで確認ください!
http://www.mint.go.jp/sakura/sakura_info.html




今年の花は「松月(しょうげつ)」です。

「松月」は、東京荒川堤にあった名桜の一つで、誠に優雅で華麗な花を咲かせる桜です。花の色は淡紅色ですが、中心部は白色を帯びており、花梗が長いため花は垂下に咲き、花弁は重弁で25枚程度です。
      (造幣局HPより引用)



通り抜けブログ記事

造幣局通り抜け、 好天に恵まれラッキー!
http://shiirro.at.webry.info/200604/article_16.html


「大阪造幣局の通り通り抜け、ライトアップ
http://shiirro.at.webry.info/200504/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
造幣局の通り抜けは テレビニュースで
毎年みています。人気スポットですね。
すごい人・・人・人で
ゆっくり見れないでしょうね。
一度行ってみたいですねぇ。。。
ログの大好きな徳さん
2007/03/15 04:53
おはようございます。

一度は行ってみたいですが、人ごみを考えると躊躇してしまいます。

実際に見ると、綺麗でしょうね♪
さつき
2007/03/15 05:47
いつもテレビで見て、通り抜けって格好いいなあって思っています。私も一度通り抜けてみたいものです♪
koedo
2007/03/15 21:15
徳さん、今晩は!
通り抜けはすっかり季節の節目として
定着しましたね。限られた期間なので
予測はとても難しく、寸前になり気候不順で開花が遅れたり、逆に散ってしまったりと私も
なかなかイイタイミングで見れたのは数えるくらいしかありません。運試しですね(笑)
しろう
2007/03/15 23:01
さつきさん、今晩は!
そうですね、一度は是非足を運んでみてください。土日は人出が滅茶苦茶多いですが、平日はそうでもないと聞きます。特に午前中はじっくり見れそうです。私も一度そんなタイミングの時行って見たいですね。でも、花見ってその人ごみの中で皆と一緒に見る群集心理も働き、それなりに見たな〜って思いが残るようですね。
しろう
2007/03/15 23:07
koedoさん、今晩は!
一度は見て欲しいですね。
後はこのタイミング、初日のニュースで
今年の咲き具合と見頃は分りますので
参考にされるといいと思います。
ボリュームたっぷりの花をつけとても
見応えありますよ。7分咲き頃が最高なんですが、、
しろう
2007/03/15 23:12
こんばんわ!
造幣局の日程を教えていただきありがとうございます!思っていたよりも早いんですね。今年は暖冬だからいつもの年よりも早いのかな?
何とか日時の都合をつけて出かけたいと思っています♪
くまぴょん
2007/03/25 17:48
くまぴょんさん、今晩は!
是非造幣局通り抜けお出でくださいね。
私は7日(土)のライトアップと8日(日)
と2日間通うつもりです。例年でしたら10日過ぎですから随分早いですね。
今年も八重桜の美しさを大いに満喫しましょうね。そしてくまぴょんさんの記事も楽しみにしています!
しろう
2007/03/25 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年造幣局通り抜け日程決定! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる