メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生駒の空に浮かぶ弓月

<<   作成日時 : 2007/03/17 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

赤みを帯びた青い東の空に
くっきりと浮かぶ弓月
朝起きるとすぐにカーテンを引き生駒を望み空の色を確かめる。
そこにくっきりと浮かぶのを見れば心が穏やかになりますね。
実はロマンチックな理由からではありません。
仕事ではトラックに装置を載せて搬入を度々する事が多いからです。
雨が降ればシートかけそして積み下ろしに伴う手間を
考えれば雨が降らない事がいかに助かることか、、
それを確認したい為まずカーテンを引いて空模様を
確かめる、それが起きてから一番に気になる事です。

嬉しさのあまり、今朝のようについ撮ってしまいます。(笑)
画像








画像








生駒の空、、やがて雲が空を覆い始めます。
画像






画像

玄関先ではシクラメンが花弁を広げ始めました。



そういえば昨年よりシクラメンの開花が遅いですね。
理由は簡単、昨年は母の日にシクラメンをプレゼントしてくれた長男が
2月に帰ってくるというので家内が室内におき長男の帰りのタイミングにあわせ
開花させようとしていたからです。
今年は自然な開花にと、ず^っと外においていたからです。
お陰でサクラソウ、スイセンと一緒に咲き揃い
賑やかになりそうです。






生駒に浮かぶ明けの明星と弓月、ツーショット

http://shiirro.at.webry.info/200602/article_17.html




シクラメンといえば、、布施明

http://shiirro.at.webry.info/200602/article_7.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

季節の変わり目の早朝の空は、とても変化に富んで、デジカメを離せなくなります(笑)

今朝は雲の流れが早く、つい、何度もシャッターを切ってしまいました♪

月のことは、すっかり忘れてしまっていて、しろうさんの画像を見て、久しぶりに月のことを思い出しましたよ(笑)

シクラメンのお話し、とても素敵なご家族ですね^^
さつき
2007/03/17 07:10
さつきさん、今晩は?おはようございます?
ちょっと中途半端な時間ですね(笑)
花灯路に行ってきました。写真を整理しているうちこの時間になりました。素敵でしたね。
それにしても寒いですね。
もっと暖かい夜を思っていましたけどね、、、
今の時期は朝焼けと夕暮れ時が狙い時ですね。
しろう
2007/03/18 02:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
生駒の空に浮かぶ弓月 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる