メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋浜の夕暮れ

<<   作成日時 : 2007/03/03 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

西宮浜での仕事を終え、久々に海岸のそばに行ってみたくなりヨットハーバーに向う。
ただ期待した夕焼けは厚い雲に遮られ見れそうに無かった。
このまま帰る気にならず、芦屋方面に車を走らせる。
少し西の空が赤らんだ。
もしかして落日が見れるかも?
芦屋浜に着いた頃厚い雲から少し太陽が赤ら顔のぞかす。
浜風大橋を渡りながら海面に映りこむ夕焼けに心奪われる。
車を降り橋の中ほどまで駆け足!
残光を振り絞って海面を照らす夕焼け雲を狙ってみた。

画像


三月に入りやはり桜前線の話題を新聞もテレビも取り上げていますね。
果たして今年はいつが開花?
余り早くなって欲しくない。
4月が物足りなくなってしまいますね。





画像

今日仕事で行った先の工場の庭で咲き始めていました。
「サンシュユ」、、やはり早い!



サンシュユ関連記事

福知山城のサンシュユ
http://shiirro.at.webry.info/200603/article_21.html



藤田邸跡公園(桜ノ宮公園)のサンシュユ
http://shiirro.at.webry.info/200603/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な夕焼けですね。

本当にこの暖かさは、異常です。
3月に桜が満開になるのでしょうか?!

4月の入学式の時期に葉桜なんて、ちょっとね。。。><
さつき
2007/03/04 02:34
さつきさん、おはようございます!
昨日の朝ズバ!情報によれば東京で
3月18日が開花日といっていましたね。
そういえば3〜4年前にも早い年が
ありました。造幣局の通り抜けの頃
殆どの八重桜がピークをとっくに過ぎた中
大勢の人が通り抜けました。
やはり入学式頃が満開が似合います。
しろう
2007/03/04 05:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋浜の夕暮れ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる