メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城桃園開花!

<<   作成日時 : 2007/03/04 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

とても暖かい一日でしたね。
梅も今週見ておかないと、、と京都北野天満宮に行きました。
出かける時はジャケットを着ていましたが
京都に着き、嵯峨野線で円町で降り、歩いて北野天満宮に
向う途中で我慢できず脱ぎました。
その後もズ〜ッとシャツ一枚で丁度いいくらいでした。
この暖かさならもしかして、、桃は、、
の期待から、帰りには大阪城に寄り、桃園に行って見ました。
5時前でしたが随分日が長くなりましたね。
まだまだ明るさが残っています。
そして桃園は遠めにも赤と白とカラフル!
早咲きの「矢口」の赤と、ピンクと、白が咲いていました。
画像

桃園は定点観測地に選びましたが、余りの速さで咲き始めたので
今回は定点観測前にアップする事にしました。





画像

大阪城梅園にも寄りましたけど、もう花の勢いは弱まった感じですね。
桃の方が勢いづきました。






画像

今度の週末には他の品種も咲き揃ってくるでしょうね。




画像






北野天満宮〜平野神社〜渉成園の記事はまとまり次第
アップします!





大阪城桃園の定点観測 その2 少し開花の兆しが、、

http://shiirro.at.webry.info/200702/article_10.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ディオール オム diorhomme
ディオールオム diorhommeアイテムの口コミやショップ情報を集めました。 ...続きを見る
ディオール オム diorhomme
2007/03/05 10:30
大阪城の桃、咲き始め!!
  桃の春。 ...続きを見る
花ごよみ
2007/03/06 23:34
エディ・スリマン【ディオールオム(DiorHomme)】
■ディオール オム DiorHomme2000年ディオールオム(DiorHomme)創立パトリック・ラヴォアがディオールのメンズラインを担当していたが ディオールがディオールオム(DiorHomme)のクリエイティブ・デザイナーに迎えたのが、当時イヴ・サンローラン・リヴ・ゴーシュ・オムのアーティスティック・ディレクターを務めていたエディ・スリマンだ。エディ・スリマンは、「ディオールの高度な技術とエレガンスを生かしつつ、 現代の新しい大人の男性像を作りたかった」と言う。エディ・... ...続きを見る
ディオールオム DiorHomme 通信
2007/03/20 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログにお越し下さって
ありがとうございました。
桃きれいでしたね! 
ここはもう一度くらい出かけたいです。
平野神社、去年行きました。
なつかしいです。
kazu
2007/03/07 23:32
kazuさん、ようこそ!
私の方こそTBしてくださり有難うございます!色々な花と地域情報でお付き合いくだされば幸いです。気軽にこれからも宜しくお願いします!大阪城桃園はこれからピークに向け
まだまだ楽しめますね。比較的近場なので
出来るだけ多く訪ねたいと思っています。
今年の定点観測地は桃園にしました。
しろう
2007/03/07 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城桃園開花! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる