メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三月の長居植物園

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年に入り1月にも訪れ、冬の花を楽しみました。
このところ梅やら桃と紅白の花を見る事が多く
青っぽいものが見たくなり長居植物園の開花情報を
調べてみると、ムスカリが見頃とか、、
この前は馬酔木を見たばかりだけに、
同じように房が可愛らしいムスカリがとても見たくなった。
日曜日は雨予報だったので出かける事は
半分は諦めていたけど、日が射し始め出かけることにした。
それにしてもなかなか気温は上がりませんでしたね。
降らなかったのはラッキーでした。
画像





画像

木の回りにムスカリを綺麗に植え込んであり見ものでした。





画像

花壇に向って真剣にカメラを向けているグループ、
とにかくカメラを抱えた人を沢山見かけました。





私も花壇を狙ってみました。
画像

すみません、花の名前は分りません!




ホワイトデーを前に園内ではこんな花壇が
画像




画像

この花壇はタイムリーなテーマを取り上げいつ見ても変化があって楽しいですね。




画像

花壇を続けてみます!



画像





園内はラッパスイセン、おおやまざくら、椿、クリスマスローズ、ムラサキハナナ
ネコヤナギ、ハナナ、ボケ、サンシュユ、ハクモクレン、、、まだまだ沢山の花が迎えてくれました。
この後もアップしていきますね。




今年一月の記事
水仙が見頃です!長居植物園
http://shiirro.at.webry.info/200701/article_9.html


長居植物園のサザンカ
http://shiirro.at.webry.info/200701/article_10.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスカリの青い絨毯、見事ですね。ハートの植え込みも素敵です!きれいなお花がいっぱいで目の保養をさせていただきました。しろうさんと、花の手入れをなさっておられる方に感謝です。
しんぷる
2007/03/13 15:37
しんぷるさん、コメント有難うございます!
ここ長居植物園は色々と企画し飽きさせません。特に予定がなかったらブラッと立寄った
だけでも楽しめます。そうしたホッと出来る
所って貴重ですね。私も地道に目立たず管理を続けている人達に感謝したいですね。
しろう
2007/03/13 22:36
わたしは、青い花大好きです。
このムスカリ、
ほんと可憐で素敵な花ですよね。
もう外で咲いてるんですね。
植物園だからでしょうか?
嬉しいですね、春って(^^♪
masha
2007/03/14 07:27
mashaさん、今晩は!
コメント有難うございます!
ムスカリはとてもキュートですね。
良く見るととても形が素敵です。
私の住んでる町の駅前の公園でも
ムスカリが咲いていますので、時期として
今頃と思います。
次々と咲く花情報のブログ巡りも楽しいですね。
しろう
2007/03/14 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
三月の長居植物園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる