メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 二上山(にじょうざん)へ再び、、 シモクレンとミツマタそしてレンギョウ

<<   作成日時 : 2007/04/01 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットでの出会いは色々ですが、PCを始めて今年で9年目こんな事もあるんだなぁ〜
前々回の記事で 「二上山 (奈良県・大阪府で出会った乙女椿」をアップした。
その翌日会社のPCでメールチェックをするとある技術サイトから重要な知らせを
告げるメールが入っていた。早速開くと我社への資料請求の内容で
連絡は至急!とある。メールによる要求なのでそのままメールで
返信でもいいのですが、住所を見てビックリ!
先日行ったばかりの二上山(にじょうざん)の麓にある町からでした。
早速電話でお礼と訪問のアポを取りました。
ネットは純粋に技術の世界で繋がっているので他の要素が
入り込む余地はないはずなのですが、この体験は偶然とはいえ
つい不思議な縁を思ってしまいます。
30日にその引き合いの有った会社に訪問し今打ち合わせが継続しています。

訪問前に多少時間があったので、再び乙女椿と出会った公園に行きました。
桜がポツポツと花弁を広げ週末にはかなりの開花が進む勢いでした。

その中で今が盛りとハクモクレン、シモクレン、ミツマタが満開でした。
画像



 


        



画像

 レンギョウが更に勢い良く咲いていました。








画像

             池のそばも元気良く咲いていますね。






公園近くの花屋さんのボケです。
画像







画像

山野草のようですが名前は不明です。



今日の日曜日は花見が楽しめる、、と期待一杯なのですが、、
朝からどんよりした空を仰いでばかりです。
行き先も決まらず悶々としています(笑)








二上山 (奈良県・大阪府)

金剛山地の北端に位置し、金剛生駒紀泉国定公園の区域内でもあり、自然が豊かであることが特徴である。
北側には、火山活動によってできたとされる屯鶴峯があり、付近は近鉄大阪線、近鉄南大阪線、国道165号(長尾街道)が通っており、交通の要所となっている。
南側は、前述の竹内街道、現在は国道166号が通っている。
西側の大阪府太子町付近は、「近つ飛鳥」(河内飛鳥)とよばれ、陵墓・古墳などの遺構が数多く残っている。
東側の奈良県葛城市には、麓に当麻寺がある。
二上山自体が上記の近つ飛鳥や当麻寺を絡めたハイキングコースとなっていている。山頂付近からは、大和平野が一望でき、雄岳から雌岳へ向かう途中からは大阪平野と大阪湾、雌岳の南方には葛城山、金剛山の山並みを一望できる。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E4%B8%8A%E5%B1%B1_(%E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E3%83%BB%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん こんばんは
趣味と実益を兼ねていい経験をされましたね。
遠くでもすぐに行動に移される、しろうさんのフットワークの軽さは仕事にも生かされていますね。
シーちゃん
2007/04/01 22:23
シーちゃん、おはようございます!
営業として動く事と写真は幸い密接に繋がって
います。
ただ仕事優先なので撮りたいチャンスが
有っても時間的にはままならない事の方が
むしろ多いようですね。
今回行った所には有名な当麻寺がそばにあり
いつか行ってみたいと思います。
しろう
2007/04/02 05:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
二上山(にじょうざん)へ再び、、 シモクレンとミツマタそしてレンギョウ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる