メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のイベント盛りだくさん!その1「浅香山ツツジの通り抜け2007」

<<   作成日時 : 2007/04/21 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

花が一斉に咲き揃うゴールデンウイーク前は待ちきれずに
数々の魅力のイベントが目白押し、その中でも見逃せない
花のイベントを取り上げますね。



画像

   (この写真は2007・4・29撮影)







画像

   ベンチに腰掛けゆっくりと楽しむのが良いですね。(2007・4・29)






画像


  近くの公園で芳香を放ちながら咲いていました。 (2007・4・29)







画像

まさにツツジの山、山、山、、度肝抜かれる迫力ですね!(この写真は2006年です)



中には十分な広さの広場が2ヶ所ありますので、弁当持参でゆっくり歓談出来ます。




このサイトで開花状況が良く分ります
http://www.water.sakai.osaka.jp/tutuji/tutujikaika.html

今年は、後半にかけてがいいみたいですね。このサイトを参考にされると良いですね。



浅香山浄水場つつじの通り抜けについて

1 つつじ公開期間


 平成19年4月21日(土)から
 平成19年4月30(月まで(開花状況がずれている為延長になりました!)

 平日
  午前10時から午後4時まで
 土・日曜日
  午前10時から午後5時まで

2 つつじ通り抜け概要


 「大阪みどりの百選」にも選ばれるなど、皆様に大変親しまれている恒例の『浅香山浄水場つつじの通り抜け』を開催します。
 昭和31年から行っており、今年で52回目となります。毎年見事なつつじを皆様にご鑑賞いただこうと開花状況にあわせて浄水場を一般公開しているものです。
 約2,000本のヒラドツツジが楽しめます!

(堺市上下水道局 HPより転載させてもらいました)
http://www.water.sakai.osaka.jp/tutuji/tutujino.html


「メール白書しろう」の昨年の記事です!

堺市浅香山浄水場つつじの通り抜けが今年も始まりますね!
http://shiirro.at.webry.info/200604/article_17.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長岡天満宮の霧島ツツジはまさに見頃!
連休に入りましたが、30日は急遽仕事になった為 2日分を一日で、、なんて欲張った計画を立てました。 幸い朝から五月晴れ? (まだ4月ですけどそう呼びたくなるような素敵な朝を迎えました。) 予定は目白押し、期間が決まっているのは、浅香山浄水場のツツジの通り抜け、 そして、インフィオラータこうべ「北野坂」2007、いずれも30日までです。 この二つは回ってみたかった。 後は、時間次第で特に決めてはいなかった。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/04/30 06:29
北海道函館市から近い恵山国立公園はつつじが有名です温泉もあります
恵山町(えさんちょう)は、北海道渡島支庁中部にあった町です。2004年12月1日に戸井町、椴法華村、南茅部町とともに函館市に編入されました。町名の由来は町内(渡島半島東部)にある活火山「恵山」からきているみたいです。 旧町名尻岸内町の由来は、アイヌ語の「シリキシラリナイ」(岩壁に形像のある川の意)から。恵山は、面積 94.27km ...続きを見る
北海道、札幌からの旅情報
2007/05/09 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つつじの通り抜けなる言葉を知りませんでした。昨年の見事な写真は拝見しました。
今年はこれからでしょうか。
関東では群馬県館林のつつじが知れ渡っていますがここらから行く人は少ないです。
私たちは何年も前に行って来ました。

コメントに貼り付けるのは初めてですがご覧になれるといいと思っています。

館林つつじがおか公園
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/
i&i
2007/04/21 18:28
関西のほうって「通り抜け」が多いのですね。うらやましいなあ・・・。
koedo
2007/04/21 21:50
i&iさん、おはようございます!
私もここの通り抜けを知ったのは比較的最近です。ツツジの種類はあまりありませんが
その咲き具合の迫力が魅力です。
館林つつじがおか公園のツツジはさすが
本格的で、色々なツツジが楽しめて良いですね。近ければ是非訪ねたいのですが、、

>コメントに貼り付けるのは初めてですがご覧>になれるといいと思っています。

上手く貼れていますよ、早速コピーし検索しました。これからも面白い情報があれば貼ってくださいね。

しろう
2007/04/22 05:33
koedoさん、おはようございます!
そうですね、「造幣局の通り抜け」が言葉としては全国区になったようなので(笑)
それにあやかり「、、通り抜け」って言葉を冠するものが多いようですね。
Googleで「通り抜け」って検索すると早速この
「造幣局の、、」が出てきます。面白いですね。
しろう
2007/04/22 05:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のイベント盛りだくさん!その1「浅香山ツツジの通り抜け2007」 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる