メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 造幣局通り抜け 2007 雨上がりのライトアップ

<<   作成日時 : 2007/04/08 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

今朝から通り抜けに行くつもりで楽しみにしていたけど
雨が時折降りスッキリしない一日だった、夕方には本格的に降り出し
果たして止んでくれるのだろうか?
不安がよぎる。
仕事は5時に終わり、寄り道せずすぐに行くつもりだった。
しかしこの雨では、、

梅田に出て時間をつぶし空を見上げる、、まだ降っている、(汗、、
少し諦め加減で食事を済ませる、降っていればこのまま帰ろう。。
地下から外に出てみれば傘を差した人がいない!
もしかして、、止んでいる!
画像

      造幣局と平行して大川沿いを歩く、素敵なコース!





再び地下に入りJR東西線北新地駅から二つ目の駅
大阪城北詰で下車、大川沿いを歩きライトアップを
楽しみながら向いの造幣局目指す。
川崎橋を渡る頃にはマイクで叫ぶ声が聞こえだし
ムード高まる、、
画像

  向い側が造幣局、露天の明かりをアクセントに見せてくれます、、






画像

 川崎橋が浮かび上がり素敵です!


やはりというか、期待通りというか、人は随分少なかった
押し合いながら通り抜ける通り抜けが
楽々と進める、気に入った所でゆっくりしていても
後ろから押されることはない。
ただ、3月の半ば過ぎからの寒さが影響してか
開花はイマイチの感じ、満開の木もあり
そこには次々と記念撮影の人達が立ち寄る
画像






画像







画像



画像






画像

  雨に濡れた八重桜もいいですね。




ライトアップの楽しみはもう一つ、
大川沿いのソメイヨシノとの競演、そして川沿いの
眺めを楽しみながらの散策
画像


幸い雨もすっかり上がり、多少開花が遅れ気味とはいえ
咲き誇った八重桜もあるので十分楽しめる。





チュー太郎でもライトアップの記事アップしましたhttp://shiirro22213s.at.webry.info/200704/article_2.html





今年の日程は

平成19年4月5日(木)から4月11日(水)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで
土・日曜日は午前9時から午後9時まで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
造幣局通り抜け 07。
暖冬で今年の造幣局の通り抜けも例年より早い日程で始まり 今年の花『松月(しょうげつ)』は初日には数輪しか咲いていなかった様です。 ...続きを見る
花咲か爺
2007/04/12 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
☆^ ^☆夜桜のライトアップはムードたっぷりですね。テレビで見る通り抜けはいつも大勢の人がいるのでゆっくりは出来ないのじゃないかと思っていましたが、この夜はそれほどじゃなかったみたいでよかったですね。仕事帰りにいかれたのですね。愉しめましたか*^ ^*
アーシア
2007/04/08 10:36
きゃ〜♪しろうさんと同じ日に造幣局へ行ってきました。
私は昼過ぎで雨の中、傘を差しながらでした。ここで夜と昼の両方のお花見が楽しめたわ。
開花が思ったより遅れててちょっとザンネンでしたね。でも川沿いの桜がとってもきれいでした。
chii
2007/04/08 14:58
しろうさん、桜の追っかけ、ご苦労様です。どの桜も華やかで素敵ですね。桜はなかなかうまく写真が撮れません。はながいっぱいで、どの角度でどのように撮ったらよいのか・・・。しろうさんの写真を見て研究させていただきます。
のっじー
2007/04/08 16:09
アーシアさん、今晩は!
昨晩は私も余り記憶にないくらいに
人出の少ない土曜日でした。
ところが今日、日曜日は曇り空でしたが
雨も降らずまずまずのコンデション、
人出も例年並みの込み具合でした。
昼間はガラッと変わり、これも良かったです。アップしますね。 
しろう
2007/04/08 20:17
chiiさん、今晩は!
そうでしたか、多分一番コンデションの
悪い頃だったかもしれませんね。
結果的には昨年並みの開催が良かったかも知れませんが、なかなか日程を確定するのは難しいようですね。入り口あたりはまだまだ開花を前にした桜の木が多かったけど、中ほどぐらいから、見頃の木が増え、結構楽しめました。
八重がイマイチでも、大川沿いのソメイヨシノが元気一杯でトータルで楽しめましたね。
しろう
2007/04/08 20:22
のっじーさん、今晩は!
私の写真を参考にされるなんて、、
恥ずかしいですね。でも、嬉しいです
有難うございます。
桜を撮る時気をつけるのは、背景ですね。
出来るだけ花が浮かび上がるような
取り合わせを考えるようにしています。
実際はなかなか難しいですけどね、、
お互い色々工夫しましょうね。それも、
楽しみの一つですね。



しろう
2007/04/08 20:49
さすがしろうさん 粘り強いですね。
私は雨がひどくなりあきらめました。
今年はしろうさんの写真で行った気分になりましょう。
こちらの夜桜と向こう岸のライトアップされた桜素敵な構図ですね!!!
さすがしろうさんです。
今日も行かれたのですね。感服!感服!
今年は期間終了後のほうが良いかも知れませんね。


シーちゃん
2007/04/08 21:49
う〜ん、いい写真ばかりです♪素晴らしい!
夜と雨の桜もなかなか良いものですね。
ますます行きたくなりましたよ(笑)
ワガママ言いますが、昼間の写真も見てみたいです♪
くまぴょん
2007/04/08 23:10
シーちゃん、今晩は!
昨夜は本当の咲き具合は分らずイマイチと
思っていましたけど、今日行ってみて訂正します。確かに全般に咲き具合は例年より遅い感じがしますが、良く見ると咲き始めの新鮮な八重ばかりでとても綺麗でした。
満開の木も結構あり、とても見応えありました。私はとても満足しました。
確かに一番いい時期は期間終了直後でしょうね。
しろう
2007/04/08 23:19
くまさん、今晩は!
コメント有難うございます!
シーちゃんへの返事にも書きましたけど
とても良かったですよ。
年によっては咲き切ったのを見る時も何回か
ありました。フレッシュな八重を沢山見れて
良かったと思いました。
かなりの数を撮りましたので昼間の詳細はチュー太郎の方http://shiirro22213s.at.webry.info/
でアップしたいと思います。
是非ご覧になってくださいね。
しろう
2007/04/08 23:28
夜桜、きれいですね (^^♪
ライトアップされた川崎橋と対岸の明かりの写真、素敵ですね。
夜桜見物させていただきました。
peecon
2007/04/10 21:00
peeconさん、今晩は!
今年の通り抜けもいよいよ明日を残すだけと
なりましたね。多少早いかな?って思われた今年の通り抜けでしたけど、多分明日あたりはかなり開花が進み更に見応えあるでしょうね。
早かった分、とてもフレッシュな八重桜を楽しむ事が出来、良かったと思います。
夜桜は今や欠かせない花景色となりましたね。
しろう
2007/04/10 23:13
花咲か爺さんのところからこちらへ参りました。宜しくお願いします。
桜の写真が素敵です。夜の桜は幻想的で昼間とはまた違ってきれいに見えます。
fumi
2007/04/12 20:28
fumiさん、ようこそいらっしゃませ!
これからも宜しくお願いします!
ライトアップで昼間とはガラッと違う
この雰囲気、楽しみ方も多様になりましたね。
夏に向かって色々なライトアップイベントには
出来るだけ行ってみたいと思っています。
しろう
2007/04/12 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
造幣局通り抜け 2007 雨上がりのライトアップ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる