メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜花賞〜夙川〜造幣局通り抜け、欲張っちゃいました!

<<   作成日時 : 2007/04/09 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

桜づくしの一日でした。
昨日の不安定な天気から、桜日和の日曜日
気になる所を、いっそ回ってみよう!
そう思い立ちカメラ一つで電車に飛び乗って。。
画像

   (造幣局通り抜けで、、行灯の表に張り付いていました、、)
  このショットは291さんの記事http://291page.at.webry.info/200704/article_7.html
  にヒント貰いました。








                      懸命に撮ってる表情っていいですね!


画像


                           造幣局通り抜けで。。






                 阪神競馬場の桜です、桜花賞にタイミングピッタリ!


画像


                     甲山(かぶとやま)を借景に素敵な桜並木






画像


          おなじみのこのCM効果も随分あったようですね!









             夙川(しゅくがわ)の桜公園

 先日の記事へコメント下さった、さつきさんの情報で行って見る事にしました
画像

                  ここでも甲山が借景です!






画像

沢山の人出がありながら意外とゆったりとした雰囲気で
お弁当を広げ歓談できるのは魅力!相当ふところ深いので
食べる所がなかなか見つからない!っていう心配は無用なのがいい!





幸いお花見日和で何処も大変な人出でしたね。
結構撮ったのでこれから整理しアップしていきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
夙川に行かれたのですね〜^^¥

私は、平日に行ったので、ここまでの人出ではありませんでした。

ほぼ満開でしょうか?
私が行った時よりも、ボリュームあり!です、桜の咲き具合が〜(笑)

自分の画像と比べて。。。><;
しろうさんのは、めちゃ綺麗〜〜〜♪

アップを楽しみにしています。

さつき
2007/04/09 03:12
お花見良いですね、1年に1度の事ですから
皆さん羽を伸ばしにきますね、
川の傍ではお弁当を広げて楽しそうですね、
おとと
2007/04/09 09:29
☆^ ^☆きれいな桜をきれいにとるのは意外と難しいですよね。そのために懸命にカメラを向けている人を見かけると、最近はもしかしてブログ?と思います。おかげでこうしていろんな桜を愉しめるのですね。ありがとうございました。最初の桜かわいいです*^ ^*
アーシア
2007/04/09 12:12
さつきさん、今晩は!
夙川、良かったですね、一番の見頃でした。
その上天気も暑さが程よく抑えられ
まさに花見日和。
出来るだけゆっくりしたかったけど。
この日は造幣局も行きたかったので
後ろ髪引かれる思いで後にしました。
情報を下さったさつきさんに感謝です。
しろう
2007/04/09 23:35
おととさん、今晩は!
花見は毎年しますがなかなか天気と
咲き具合がピッタリの時って案外少ないものです。早くから例年より早いといわれ、急に
寒の戻りから開花にブレーキ、結局例年並みの
開花具合、本当に難しいですね、先を読むのは、、ともかく素敵なお花見日和でした。


しろう
2007/04/09 23:39
アーシアさん、今晩は!
花を撮るのも好きですが、花を追っかける人を
見るのも好きです。そこには夢中で美しさを
取り込もうとする人達の必死な表情、、いいですね。私も同じように見られてるのかな?
一枚目の写真は私もとても好きなショットです。ヒントを下さった、291さんに感謝!
しろう
2007/04/09 23:46
何時も素敵な画像拝見感心してます
 阪神競馬場や造幣局も来年は行ってみましょう
海と夕日
2007/04/10 23:23
keiさん、今晩は!
そうですね、是非来年の桜の時期には
関西の春を存分に味わってくださいね。
私は、瀬戸内海の夕陽を是非満喫したいと
思っています。keiさんの写真にいつも
癒されています。
しろう
2007/04/10 23:57
桜三昧!
贅沢をしていますね。
しろうさんの足の軽さがなせる業ですね。
今年はJRの新しい駅が出来ました。人出もすごかったでしょう。
撮影のポジションを見つけるのに苦労しますね。
シーちゃん
2007/04/12 22:53
シーちゃん、コメント有難うございます!
美味しいものを腹いっぱい食べたって感じです。御馳走ばかりを追っかけるの、、
目を色々な所にも向けなければと思いつつ
つい、目の前の美しさを追っかけてします。
いよいよ、桜も一気に散り始めましたね。
しろう
2007/04/12 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜花賞〜夙川〜造幣局通り抜け、欲張っちゃいました! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる