メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良法隆寺の満開の桜

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日の日曜日の天気は何処もまさに絶好の花見日和だったようですね。
結局は例年並みの時期のお花見となり、内心ホッとしました。

三月の初めの予報どおり早々と開花し
満開を迎えていれば、なんだか調子狂ってしまう、、
そんな不安感を覚えていました。
やはり、入学式頃は満開の桜で迎えたい!

今日はあちこちで入学式があったようですね、
桜吹雪を頭に受けながら親子で通学路を
学校に向う姿を今朝は沢山見かけました。
懐かしい〜自分と、我が息子達のその頃の事、、

そんな日にこれも運よく仕事で奈良方面に午後から出掛ける事に
なりました。しかも法隆寺の比較的そばへ、、
画像

法隆寺の桜、、なんどこの光景を見ようと毎年思っていたことか、、
近くまで行くことは普段から結構あるのに何故か桜の時期には
縁が薄かった、、それが実現した、、
でも時間は余りなく駆け足でポイントまで玉砂利の上を走り撮った。







画像

平日でしたが沢山の観光のグループが記念撮影、みなとても嬉しそうでした。
好天気と満開の法隆寺、いい土産が出来ましたね。






画像

雄大な松の木と優しい桜のピンク、このバランスも素敵でした!




法隆寺http://morimori.cside.tv/photo/nara/houryuuji.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
法隆寺サイト
法隆寺のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
法隆寺厳選サイト一覧
2007/08/09 19:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん 念願の法隆寺良かったですね。
でも四郎さんは得な仕事をされていますね。
仕事と趣味を両立!!
良い構図で撮られています。さすがしろうさんです。
昨年を思い出します。郡山城の桜を見て法隆寺に移動。
最後に大和高田の川べりの桜を見てどこも満開。
堪能して帰りました。まだブログを始めていなかったので公開はしていませんが、印刷して家に飾っていました。
シーちゃん
2007/04/12 22:44
シーちゃん、今晩は!
仕事は外回りが多いのと、行動範囲が大阪〜兵庫〜奈良方面が中心で、時には京都から滋賀方面もあります。
根がでベソなので似合ってるかも(笑)
カメラは手放せません。出来るだけ時間が取れるように
工夫しています。勿論仕事が優先ですけどね、、
郡山城址も良かったでしょうね。花見頃には是非行きたい所です。大和高田の川べりの桜もみたいですね!
行きたい所で一杯になります。
しろう
2007/04/12 23:45
桜も見てみたいですが、いつも黄砂の時期に当たって色で負けてしまいます。
肉眼で桜は分かるのですが、写真ではほとんど写りません。
ひこうちゅうねん
2008/10/22 21:52
ひこうちゅうねんさん、今晩は!ようこそいらっしゃいました。これからも宜しくお願い致します。この冬を越せば、春には再び桜を目にする事が出来ますね。それを思えば気持ちはとても幸せな気分になれる、、不思議な花ですね。やはり、日本人の心のルーツですね。
しろう
2008/10/23 22:13
空からあっちこっち見ていますが、桜だけは地上から見るのがイイですね!
 空から見てみて、色が淡い物は地面の色、土の色 芝生の色などに負けてしまい写真写りが良くありません。
 吉野山の桜の時は、まともに黄砂に邪魔されてしまい桜の木のあるところは分かるのですが、花が写っていない。
 PCソフトで加工しても色が出ない、黄砂の黄色を消すと他の色も変わってしまって見る影もない。
 何度か空から桜を見てきましたが、下を歩いて人混みに揉まれながら歩いて見るのが最高、空から見ていいのは紅葉のようにコントラストのある物だけのようです。 ただ 針葉樹林の山の中にポツリと1本だけ咲いている山桜は、色が濃いいので針葉樹の濃い緑と相まってとても奇麗です。 
ひこうちゅうねん
2008/10/24 14:02
ひこうちゅうねんさん、今晩は!コメント有難うございます。あちこちの空をセスナ機?で空中散歩されているのでしょうか?素敵ですね。私は専ら地上からの眺めばかり、時には山に登った時に足元は繋がった下界を眺める程度です。空からだと全く感じ方が変わるものですね。確かに春先の黄砂の時期は空からの眺めはかえって裏目に出るのでしょうね。桜はどれを見ても殆ど同じ色ですが、梅はその点カラフルで梅林を空から眺めると綺麗でしょね。大阪城の梅林を石垣の上から眺めるのが好きです。
しろう
2008/10/26 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良法隆寺の満開の桜 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる