メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS インフィオラータこうべ 北野坂 2007

<<   作成日時 : 2007/05/01 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

5月と共に急に風の温かさをが増し、明け方も多少今の布団では
暑さを感じる時もありますね。
先日の日曜日は夏日となり、花達にとっても厳しい日だったようです。
今年も楽しみにしていたインフィオラータこうべ 先週の三宮東、元町穴門、
西元町で開催のインフィオラータこうべも港情緒満点で素敵でした。

画像


    (インフィオラータこうべ 北野坂 2007  4月29日撮影)








二弾めのこの北野坂での開催は新緑に染まる六甲を借景に
緩やかな北野坂で繰り広げられ昨年初めて訪れとても気に入りました。

画像


              (4月29日撮影)







まさに会場と街並みそして花を愛でる人たち含め絵になるなぁ〜
の思いを一層強くし晴れ渡った青空の下本当に期待通りの
素晴らしいイベントでした。


画像






画像


    こうした雰囲気で更に盛り上がりますね!子供達も大喜び!





画像


    ゆっくりと芝に座り込み花と共に語らうひととき、、癒されますね。。








画像


上からの眺めもキッと素敵でしょうね。
この日は欲張って次ぎの目的地に急いだ為北野坂界隈を散策する事無く
後にしましたが、本当はゆっくり回りも楽しむ方がいいですね。











画像


4月もこのインフィオラータこうべ北野坂 2007と共に
終わりましたね。ライトアップも是非見てみたい、、そんな思いを
持ちながら来年への期待も膨らむ素敵なイベントでした。







画像


5月に入り、ゴールデンウイークも,最も催事が密集する後半に入りますね。





インフィオラータこうべ 関連記事


花のイベント盛りだくさん!その2 「インフィオラータ神戸 2007」 http://shiirro.at.webry.info/200704/article_17.html




インフィオラータ神戸2007〜鶴見緑地公園 http://shiirro.at.webry.info/200704/article_19.html



インフィオラータ神戸 北野坂 2006 http://shiirro.at.webry.info/200605/article_6.html



インフィオラータこうべ2006開催!
http://shiirro.at.webry.info/200604/article_19.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花のイベント盛りだくさん!その2 「インフィオラータ神戸 2007」
インフィオラータ神戸のスタートは平成9年といいますから、今年で11回目を 数えるもはや伝統のビッグイベントですね。 私が知ったのは、とても遅く昨年の新聞記事からでした。 朝日新聞の一面に写真入で紹介されとても目を惹き行こうと思いました。 その時の私のブログです。http://shiirro.at.webry.info/200604/article_19.html ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/05/01 20:04
インフィオラータ神戸 2008 
ゴールデンウイークはこの「インフィオラータこうべ」からスタートが恒例となりました。 土曜日は仕事でしたが、JRでは15分余りで三宮なので、気軽に立ち寄れま。 最初行った時はこの三宮東の三宮あじさい通りが分からなくてかなり歩き回りましたが 今では改札から出て直ぐなので、慌てる事もありません。 時間的に夕方に差しかかっていたので、今まで昼間にしか見た事無く いつか、ライトアップが見たかった。そして叶った! ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/27 07:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
色とりどりの綺麗な花で埋まっていますね。
この絵を描いた人のセンスが素敵ですねぇ。
どんな風に造っていくのか観てみたいーーー!
ログの大好きな徳さん
2007/05/01 08:40
徳さん、コメント有難うございます。
このインフィオラータこうべは洒落た街神戸に
ピッタリのイベントですね。機会があれば
この時期に是非来てみてください。
このイベント以外にも丁度花開くシーズン、新緑美しい時期とも重なりとても癒されますよ。
しろう
2007/05/01 21:30
おはようございます。
行った事はありませんが、TVでみた札幌の雪祭りの大通り公園のようなスペ−スに、お花の絵模様、じゅうたんですね。
息子が今年から京都に住んでいるので、京都を拠点にして、そちらの各地を歩き回りたいものです(笑)。
昭和のラビット
2007/05/02 06:03
ラビットさん、おはようございます!
コメント有難うございます。
東北は今は桜のシーズンに入りましたね。
ラビットさんの記事でとても新鮮に思いました。
憧れますね!いつか旅したい東北方面。
息子さんが京都とは、これは良いきっかけに
なりますね。是非、いらっして下さいね。
来られる時期が分れば私で分る範囲で見所
紹介したいですね!
しろう
2007/05/02 06:16
インフィオラータこうべ、一度は行ってみたいと思ってます。新緑に映えて素敵ですね。色合いもおしゃれで、神戸らしいです。
しんぷる
2007/05/02 17:29
しんぷるさん、こんばんは!
来年は是非このインフィオラータにおいで下さいね。
開催についてはまたブログで紹介して行きます。
新緑の季節に最も似合ったイベント素晴らしいですよ。
お奨めです。合わせて神戸をしっかり楽しんでくださいね。
いよいよゴールデンウイーク後半です。
何処かにお出掛けですか?キッと花巡りでしょうね。
しろう
2007/05/02 21:01
凄い賑わいと素敵なお花の絵です。きれいですね。北野の雰囲気にマッチしています。
fumi
2007/05/03 21:05
fumiさん、おはようございます!
神戸のインフィオラータは昨年から行き始めましたが
とても好きなイベントになりました。
これからも毎年楽しんで行きたいと思っています。
fumiさんも、機会見つけ是非行ってみてくださいね。
しろう
2007/05/04 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフィオラータこうべ 北野坂 2007 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる