メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見緑地の風車の丘

<<   作成日時 : 2007/05/13 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

連休前に訪れた時、
インフィオラータ神戸2007〜鶴見緑地公園
http://shiirro.at.webry.info/200704/article_19.html

丁度チューリップが終わり
入れ替えの案内がありました。
次はサルビアに植え替えられると、、
連休にはとうとう時間が取れず行けませんでした。
近くを通ったのでチョッと寄ってみました。
一番に「風車の丘」を目差し、坂を上り切るあたり、
目の前の木々の間からサルビアの赤、赤、赤、、、
見事なサルビア畑に風車がゆっくりと羽根を回していました。
見慣れたとはいえ、やはりこの瞬間は嬉しくなりますね。

画像


   カメラ好きにとってはこの時期はとても忙しくなりますね(笑)
    真剣な表情がいいです!






画像


      ここにも可愛い写真撮る人!(笑)






画像


手前の色とりどりのポピーが柔らかなアクセント
あとはゆっくり気に入ったアングル求めシャッターを
押していきます。空はすっかり五月晴れ、薫風が心地よい










続いてバラ園に向うと、この前とはすっかり様相が変わり
バラが満開であることは手前からでも良く分りました。
つい、急ぎ足、、、


画像


咲き具合からゴールデンウイークあたりにはもっと張りがあったろうなぁ〜
って想像、近付くと多少弱り気味でしたがまだまだ楽しめる感じでした。
沢山の人が盛んにカメラを向けたり、撮り合ったりと賑やかでした。








画像








画像











画像








画像


もう、タイムリミットが来たので足早にバラ園をあとにしました。








画像


来た時は気付かなかったけど、菖蒲も咲いていました。






バラがあちこちで見頃を迎えていますね。
中之島公園にもいってみなきゃ、、



過去関連記事より

中之島バラ園、「中之島バラ園、見頃ですね!」
http://shiirro.at.webry.info/200605/article_17.html

バラが綺麗に咲いていますね、鶴見緑地公園
http://shiirro22213s.at.webry.info/200605/article_3.html

大阪中之島公園バラ園に行きました!http://shiirro22213s.at.webry.info/200605/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「春のローズフェスティバル2007」 須磨離宮公園 その2
今はバラが一番の見頃を迎えていますね。 私も春先の梅から桜の後は、専らバラを追っかけの週末です。 今回で3連続バラ巡りの休日です。 バラ巡り記事として、この春の http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html http://shiirro.at.webry.info/200705/article_11.html などがあります。 ...続きを見る
チュー太郎
2007/05/22 23:21
梅雨を100倍楽しむ花巡りの旅 京都〜大阪編  その2
いよいよ地元大阪の紹介です。 ただ、大阪では神社、寺院を尋ねる事が今まで 余りなく、つい花巡りは京都〜奈良〜京阪、阪急、近鉄沿線が 多いのですが、公園を中心に花の見所は沢山あります。 今回は、旬の花、紫陽花、花菖蒲、そしてこれからの 色々な花が一ヶ所で楽しめる所を中心に取り上げます。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/06/03 10:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜!
サルビアの赤きれいです。
ここの風景は絵になりますね。
もうバラ園、満開なんですね。
季節の移り変わりはあっという間。
ついていくのはたいへんですね。(笑)
kazu
2007/05/13 10:10
kazuさん、おはようございます!
鶴見緑地は近い事と、この風車の丘を中心に
季節に合わせて数々の草花が気軽に楽しめる事、
回るうち、花博当時と重なり、とても癒される
公園です。確かにこのところの花の移り変わりは
激しくて付いて行くのが精一杯って感じですね(笑)
でも、忙しくても、楽しいですね!

しろう
2007/05/13 10:27
サルビアも薔薇も見事ですね。
お天気も良さそうで癒されますね。
写真撮る人たちの姿もほほえましいです。
花猫
2007/05/13 20:45
鶴見緑地良いところのようですね、
風車にポーピーとサルビアの赤がとても良い雰囲気をでしています。可愛いカメラお嬢チャンも良いですね、
今は初夏のお花が咲き始めましたね、花菖蒲もすがすがしいですね、薔薇のお花も奇麗ですね、
おとと
2007/05/13 21:06
 綺麗ですねー。この時期は本当に華やかな花がいっぱいです。私も今日は近所の薔薇栽培をしているお宅のハウスに、愛犬と勝手に入って(許可は以前受けているので)写真を撮らせてもらいました。そのうちブログでアップしますね。
のっじー
2007/05/13 22:53
サルビア・薔薇が満開ですか。
行きたいですね・・・・・・・
椎間板ヘルニアがひどくなり10分も歩けません。(-_-;)
残念です。自転車には乗れるのですが、中へ入れないですものね!
シーちゃん
2007/05/13 23:27
花猫さん、おはようございます。
勉強、頑張っていますね!
私は、こうした素敵な所に来れば
その景色もですが、人の表情に関心が
向きます。真剣だったり、驚きだったり、
とても嬉しそうだったり、、
そういったショットも色々とりたいですね。
しろう
2007/05/14 06:02
おととさん、おはようございます!
真剣な子供の表情は無邪気で良いですね。
私は、良く、子供、カップル(老若男女)を
必ず入れるようにしています。
記事には入れない事多いですけど、、
ここでバラを見たので、早速昨日は大阪中之島バラ園に行きました。ここも見頃でした。
しろう
2007/05/14 06:06
のっじーさん、おはようございます!
のっじーさんの牡丹素敵でしたね!
今度はバラをアップしてくださるのを
楽しみにしていますね。
私は花の中でも、バラがとても好きな一つで、
シーズンになればバラを求めて必ず出かけます。
しろう
2007/05/14 06:09
シーちゃん、おはようございます!
体の調子が余り良くないとこの前から
お聞きしていたので心配でした。
大変かも知れませんがどうかお大事に
なさって下さい。
体調が良くなられたら鶴見緑地あたりで
一緒に写真を撮れれば良いですね?
しろう
2007/05/14 06:13
春のバラの時期には何時も時期を
逃してしまいます。
又、秋のバラを待つ事にします。
風車の丘の花もチューリップから
真っ赤なサルビアがコスモスの時期まで
咲き続けますね。
暑くなる前に又1度出かけたくなりました。
花咲か爺
2007/05/14 16:00
花咲か爺さん、今晩は!
コメント有難うございます。
そうですね、バラの開花は難しいですね。
牡丹と同様、バラも開花が早いみたいです。
万博記念公園のバラ、堺市浜寺公園、長居植物園、
と例年行っている所にも行ってみたくなりますね。
しろう
2007/05/14 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見緑地の風車の丘 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる