メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のお寺、宇治恵心院

<<   作成日時 : 2007/05/05 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

毎年この時期に宇治を訪ねるのがとても楽しみになりました。
豪華な平等院の藤を見た後は
どんな素敵な花と今日は出会えるのかな?
行くたびに心がときめくお寺がある。
「恵心院」
通りからつい油断すると通り過ぎかねない
緩やかな参道の正面にお地蔵さん、
右にとって正面に山門が優しく迎えてくれる
思わずホッと。。

画像


       ツボサンゴこの花には白もあるそうです。







画像

   
          ドイツすずらん








画像


     ヒメウツギに蝶が舞ってきて蜜を吸い始めました






                 素敵な時間がゆるゆると過ぎ行く
                 連休の静かなひとときです。




           色々撮ったのでボチボチとアップしますね。



「メール白書しろう」関連記事


「週末は花三昧!桃園〜宇治〜平安神宮 」このなかで恵心院の事に触れています

http://shiirro.at.webry.info/200704/article_15.html





「水仙の花咲く名所、宇治恵心院 」

http://shiirro.at.webry.info/200702/article_1.html






恵心院http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/eshinin.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツボサンゴ 「五月のアクセサリー」
(2007/05/18 大阪府吹田市 吉志部神社付近) よく手入れされた花壇に ...続きを見る
松尾誠司(写真の駅)
2007/05/29 07:26
宇治恵心院のホトトギス
毎年、この時期になれば通勤路で必ず見かけていたホトトギス。 春先から、朝の通勤で道端の花に癒されていた所が何だか淋しい思いでした。 しんぷるさんの記事http://sinnpuru.at.webry.info/200710/article_5.html でこのホトトギスを見かけ、今年も何処かでみたいなぁ〜 って思い続けていました。それが、意外と早く実現! 日曜日は伏見に行き、その事は昨日の記事でアップしました。 伏見のあとは、宇治を目指しました。 宇治へ行くと必ず立ち寄るとこ... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2007/10/22 23:12
宇治恵心院の山吹咲き始めました!
満開のソメイヨシノを楽しんだ後はいよいよバラエティに富んだ花が次々と登場、 13日(日)は暫く御無沙汰の宇治恵心院に行ってみました。 京阪電車の構内では、造幣局の通り抜けの案内のポスターが貼り出してありました。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/04/14 04:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
お楽しみですね。
私は、時間があれば、近くの山やサイクリングロードを歩き、走ってますが、しろうさんは興味があれば時間を調整して、きっちり結果をだされてますね。
見習わなくては。
昭和のラビット
2007/05/06 13:53
宇治もこの季節だとお花が多いのですね。私が行ったのは、桜が咲き始めの頃でした。しろうさんは、本当にいろいろお出掛けしてますね。
fumi
2007/05/06 17:58
ラビットさん、今晩は!
連休は色々と計画しましたけどお陰で天候に
恵まれ、何とかクリア出来ました。
でも、行きたい所ってどんどん増えますね。
ラビットさんの記事やら皆さんのブログ訪問する度に感じます。楽しみは一杯残ってた方が良いのかも知れませんね。
しろう
2007/05/06 19:33
fumiさん、コメント有難うございます!
宇治は京都方面の中でも私の好きな所です。
もうすぐ三室戸寺もいいですね。
恵心院はこの所急激に訪問者が増えたようですね。口コミで良さが伝わり始めたようです。
何時行っても何か旬の花が咲いていて、ガッカリすることのない、貴重なお寺です。
しろう
2007/05/06 19:37
ヒメウツギ&蝶の写真、素晴らしいですね!
さつき
2007/05/07 07:20
さつきさん、コメント有難うございます!
偶然であった蝶、飛び回る蝶が止まる
瞬間ってなかなかありませんね。
15枚写してやっと撮れました(笑)
美味しいものは昆虫も良く知っていますね。
しろう
2007/05/07 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のお寺、宇治恵心院 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる