メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよお盆が近付きましたね!

<<   作成日時 : 2007/08/07 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

高校野球も開幕し、青空に入道雲をみれば
いままさに、夏本番!って思いを強く感じます。
でも、今日は立秋。よく見れば空も秋の気配も感じられますね。
車で市内を走っていてビルの窓ガラスに雲が映りこんでいるのを見て
車を車道の端に寄せ思わずシャッター。
画像


ビルと空がまさに一体化したように見えました。
(梅田スカイビルです)
星空に一番近い七夕まつり 梅田スカイビル「梅田七夕」
http://shiirro.at.webry.info/200706/article_13.html


お盆にはお墓参りで帰省したり、この連休を利用し旅をしたり
中には仕事の連続っていう方もおられる事でしょう。
それぞれお盆の過ごし方は色々でしょうね。
私は、6月に少し早くお墓参りに帰って来たので、お盆には
どこかに行きたいと思いながらまだ行き先は決めておりません。

昨年はお盆の休みから、「駅からはじまるハイキング」をスタートさせました。
一回目に選んだのが「奈良コース」でした。

駅からはじまるハイキング (1回目)  奈良コースその1
http://shiirro.at.webry.info/200608/article_13.html
丁度一年にあたり、今年も是非、、と考え中!
候補は色々あり迷っています。
今まで行った事のない、琵琶湖北部、和歌山方面、、、
50コースを再度チェックしてみたいと思います。

画像


     昨年のなら燈花会 (2006年8月13日 )



今年も開催、なら燈花会(とうかえ)へも行きたい!
8月5日〜14日 (19時〜21時45分)
http://www.toukae.jp/

皆さんのそれぞれのお盆の事も気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
15日にハーローワークの
説明会が入っています。
その日以外のところで
墓参り(自分のところ)
寺参り。それに嫁さんのところの
墓参りと結構いくところ多いです。
かつ爺
2007/08/08 09:12
かつ爺さん、今晩は!
そうですね、お墓参りも何ヶ所へ行く事となれば
結構大変ですね。私の場合は家内が同郷だったので
墓参りも近くで済みましたけど、もし距離があり
両方行くとなればそれぞれで一日以上づつかかりますね。お盆といってもそれぞれに用事があり日頃
なかなかできない事をこの機会に、、と思っているうちお盆も終わっちゃいますね。
しろう
2007/08/08 21:43
夏真っ盛りですけど、暦の上では秋なんですね。お盆が過ぎたら少しは涼しくなるでしょうか。
空中にビルが建っているように見えます。名前にピッタリの光景ですね。
しんぷる
2007/08/08 23:08
しんぷるさん、今晩は!
コメント有難うございます!
8月に入ってから、暑さが一段と厳しくなりましたけど、なんだか空がスッキリとし、雲の形と
青さがとても美しく感じる時があります。建物に映り込む空と雲、、夏を一番感じる景色で私は、とても好きな景色です。このところ花がなかなか撮れなくて
景色主体です(笑)
しろう
2007/08/08 23:29
もうすぐお盆ですねぇ。お盆過ぎるとイラが出るので海水浴も終わりになりますし・・・子供達も夏休みの宿題に追われることになりますね。
京都・奈良は、近いうちに夫婦で日数をかけて、ゆっくり歩きたいので、しろうさんの足跡を参考にします。
良いとこばかり(笑)を教えてください。
ログの大好きな徳さん
2007/08/09 09:37
徳さん、今晩は!
いいですね、京都〜奈良を御夫婦でゆっくりと
散策、日中の暑さは格別ですけど、これは
何処にいても同じですよね。早朝の爽やかな都景色、
そしてライトアップで浮かぶ妖艶な都の情緒、、
これなら眠る間もありませんね。
たっぷり堪能してください。私で出来る事は
させてもらいますので、何でも言ってくださいね。
しろう
2007/08/09 20:37
お早うございます。見事に青い空と白い雲がビルに
映り空と一体になって・・・ビルの形が光っている事で浮き出ているかな?良いですね!!お盆にはお墓参りをするのですが、今年はペットの眠る霊園にもお参りしようと思っています。
あおい空
2007/08/12 06:43
あおい空さん、おはようございます!
本当に暑さ続きで外に出るのが億劫になりますが、青い空と白い雲、それに建物が時には絶妙な景色を造ってくれると、つい写したくなりますね。
>ペットの眠る霊園にもお参り、、
優しいあおい空さんの気持ちはキッと通じますね。

しろう
2007/08/12 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよお盆が近付きましたね! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる