メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 西宮浜の夕暮れ

<<   作成日時 : 2007/08/13 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

出先での仕事を終え、車を走らせていて、夕焼けをじっくりみたいなぁ〜
って思う所は結構あります。そのうちの一つが西宮浜。
甲子園球場で高校野球5日目、長崎日大高と星稜高の熱戦が終わり、
甲子園球場を出た頃は5時半を回っていました。
お盆休みで時間的にも丁度良い!よし、夕焼けを見てみよう!

画像


 空にはまだ残光が残る頃、灯が入り始め、西宮大橋の上には
 気持ち良い、お盆風が吹いていました。(19時半頃)






高校野球帰りの混雑が落ち着いた頃阪神電車で甲子園から
西宮まで行き向かいました。
多分西宮大橋に着く頃には夕焼けに染まり始める頃かな?
このところ夕焼けにはなかなか出会えず、空と雲の色の変わり具合を
じっくり見てみたかった、、その思いが叶うかも?
車では僅か5分余りの距離ですがですが歩くと結構いい時間になりますね。
西宮大橋に着いた頃は丁度6時頃、まさに六甲に日が落ちようとする頃でした。

画像

        (18時20分頃)







画像





画像


                     (18時半頃)
    

静かに時間はあたりが暗くなるスピードに合わせ、ゆっくりと、過ぎ行く。。






画像


自転車の人も中には止めて夕陽に魅入っていました。(18時半頃)





画像


堤防沿いを歩いてみました。(19時前です)

ヒマワリがボンヤリと、、
やはり日が随分と短くなりましたね。





画像


再び阪神西宮駅に向いました。  (19時20分頃)





西宮浜の紹介

bandouさんのHPで良く分かります

http://homepage1.nifty.com/whippet/23nisinomiyahama.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
西宮大橋に夕陽が落ちていく時が、刻々変わっていきますね。しろうさんが心奪われた風景みたいですね。
ログの大好きな徳さん
2007/08/13 22:25
徳さん、コメントありがとうございます。
この大橋から更に海の方に行くと西宮ヨットハーバーがあります。時には海に出て夕焼けを眺めたくなる時ってありますね。
しろう
2007/08/14 01:30
海へ注ぐ大きな河口に近いところ?港でしょうか?
ボートが停泊していますね。町の様子と夕日が映えて
とても、お洒落ですね!36度以上もある?暑さも忘れてしまいそうな景色ですね。それにしても野球好きなんですね!一番暑い日中に出かけていくほど・・・私の息子も好きで中日の2軍の試合も見に行くぐらいです。
あおい空
2007/08/14 09:02
あおい空さん、おはようございます!
コメント有難うございます。写真の西宮大橋の架かっている川に見える所はもともと湾でした。西宮浜は埋め立てで出来た人工島です。そのあたりの事は「西宮浜の紹介」サイトで確認してくださいね。このあたりのロケーションはとても好きです。野球といってもテレビとラジオが主で、球場に出かけるのは高校野球くらいですね。残念ながら中日ではなくトラファンです!(笑)
しろう
2007/08/14 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
西宮浜の夕暮れ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる