メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪中之島バラ園秋バラの便り、、

<<   作成日時 : 2007/10/30 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

大阪市内でバラといえばすぐに口に出るのが、中之島バラ園。
他にも勿論素敵なバラ園は色々有りますが、私にとっては一番アクセスが良く
そして、散策にも手頃なプロムナードコースで、春と秋とバラが楽しめます。
ここでまずバラを楽しむ!が、すっかりパターンになりました。
圧倒的なボリューム感からいうと、春のバラのシーズンには負けますが
澄み切った秋空と、回りの色付いた木々とのコントラストは秋特有の
ムードを醸し出し、なかなかのものです。

画像


   10月28日(日)

中之島バラ園は、柳とオフィス街が借景、これも、また一味いいものです。
阪神高速を走るトラックやら車の音も時にはリズム、、




画像


アンブリッジ・ローズ 10月28日(日)






画像


グラミス・キャッスル 10月28日(日)







画像


バラといえば、、
加藤登紀子、、この春の記事から
「中之島バラ園と百万本のバラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html

小さな家とキャンバス他にはなにもない
貧しい絵かきが女優に恋をした
大好きなあの人にバラの花をあげたい
ある日街中のバラを買いました、、


また、載せちゃいました!(笑)好きなんです、この歌が。。。






画像


ビル群をバックにしても、バラって似合いますね。(10月28日)







バラといえば、、
マイク真木、、この春の記事から、、
「バラといえばマイク真木、 バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html

バラが咲いた バラが咲いた まっかなバラが
淋しかった僕の庭に バラが咲いた
たったひとつ咲いたバラ 小さなバラで
淋しかった僕の庭が 明るくなった
バラよバラよ 小さなバラ
いつまで もそこに咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた まっかなバラで
淋しかった僕の庭が 明るくなった

画像


           ユーロピアーナ 10月28日(日)





画像








画像


             ゲイシャ  10月28日(日)





赤とピンクに偏ってしまいましたね。
好きな色なのでつい、、
他の色も載せてチュー太郎http://shiirro22213s.at.webry.info/
でもアップ予定です。





中之島バラ園の事がとても良く分かる素敵なサイトがあります。
是非、ご覧になってください。



中之島バラ園
Nakanoshima Rose
Garden
http://bow.image.coocan.jp/rose.html









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中之島公園に秋バラの香り
大阪 中之島公園のバラ園では秋バラが咲きだしています 春よりは花数が少ないのですが 秋空の下でバラを眺めれば爽やか気分になれますよ! ...続きを見る
ひこぼしの散歩
2007/11/01 22:36
薔薇のない花屋について
... 繰り返しでさっき飯を食ってこの時間(PM 8:10) だ 今日は一度見だ... ...続きを見る
医療事務の薦め
2008/02/29 22:13
京阪電車「中之島線」 10月19日(日) 開通!
バラ園のある中之島公園には、春と秋は必ず訪れる。 そして、12月になれば「OSAKA光のルネサンス」へと、何かと中之島へは足を運ぶ事が多い。 それまでは、決まって京阪淀屋橋から土佐堀川沿いに大阪市役所通〜中央公会堂を経て 中之島バラ園方面に向かっていたが、これからは中之島線「なにわ橋」で降りれば 地下から上がった階段の目の前に中央公会堂。そのレンガ造りの素敵な建物が飛び込む! これはなかなかのインパクトがあります。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2008/10/20 22:59
秋バラ見頃!大阪中之島公園
先週開催の御堂筋Kappoに行った時、中之島公園にも 立ち寄るつもりが、パレードについて行ったら、そのまま 心斎橋方面に向ったので、引き返す元気もなくなり寄らなかった。 秋バラの咲き具合が気になっていた。 それが見事に殆どが見頃、行った時間が昼をかなり回っていたので 出来るだけ朝早くが良いと思います。 (この日は天気も回復し、日射しが強かったので、バラには 少し負担だったかも?) 欲をいえば、サッと通り雨で花弁に程よく水滴を含んでいれば 最高ですね、そんなタイミングもねら... ...続きを見る
メール白書(しろう)
2010/10/18 04:54
中之島公園 秋バラ散策2010
「メール白書しろう」秋バラ見頃!大阪中之島公園 http://shiirro.at.webry.info/201010/article_5.htmlより 続きます! 中之島公園へは、色々なアクセスがあり、それぞれに 時間を余り気にせず、のんびりと回りの景色を楽しみながら 散策しながらがいいですね。 ...続きを見る
チュー太郎
2010/10/19 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
バラ、今が秋の盛りなんですね。
自分この歳までバラは秋の花と思ってましたが
今年の春にバラ園にいってバラは春の花なんだと思ったんですが、実際は春と秋と両方なんですもんね、私、ものを知らない人間です。
かつ爺
2007/10/31 09:19
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。バラは私は逆に春〜初夏の花っていうイメージがありましたが、秋に咲くバラもかなり有る事を数年前に知り、以来春と秋にバラを楽しむようになりました。花で季節感をしっかり感じますね。
しろう
2007/10/31 22:11
TBありがとうございました
私が行った頃よりかなり咲きましたね
懐かしいバラの歌 口ずさんでしまいました(笑)
都会のオアシスにはバラがぴったりですね。
ひこぼし
2007/11/01 22:45
薔薇の花、大好きです。
薔薇は結構1年中咲いていますね。我が家の薔薇も、春と秋に咲きます。また近くで薔薇栽培をしておられる方がありますが、木の剪定をしたとき以外は1年中咲いてます。そこのご主人とは仲良しなので、時々勝手にのぞいて楽しんでいます。
のっじー
2007/11/01 22:48
ひこぼしさん、今晩は!コメントそしてTB有難うございます。正直、もう痛みかけたのも
かなり有りました。一週間前くらいが丁度良かったかもしれませんね。でも、まだまだ楽しめますね。バラ園でまだ行った事のない所を、、と思うのですが、つい、同じ所になってしまいます。(笑)
しろう
2007/11/01 23:27
のっじーさん、今晩は!コメント有難うございます。のっじーさんの5月の記事でバラを取り上げておられましたね。とても素敵でしたよ。
好きな花は、撮る時も力入りますね。
それにしても一年中バラ漬けなんて羨ましいですよ。
しろう
2007/11/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪中之島バラ園秋バラの便り、、 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる