メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田周辺クリスマスイルミネーション巡り

<<   作成日時 : 2007/12/02 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

12月に入り俄然街はイルミネーションで活気付きますね。
先月行ったアプローズタワーのクリスマスツリーが気になっていたところです。
丁度タイムリーにpeeconさんの記事「茶屋町界隈のイルミネーション 」
http://peecon.at.webry.info/200712/article_1.html
を見て早速12月最初の土曜日,仕事帰りに寄って見ました。

画像


先日のアプローズタワーのクリスマスツリーは昼間でしたが、この日はイルミネーション
が点灯されてから撮りました。









画像


これからのライトアップの楽しみはビルのガラスの映りこみ
色々なイルミネーションがまるで絵の具を混ぜ合わすようにビル一面で調和しますね。
それが歩くたびに変化していきます。
うっかり前を見て歩くのを忘れてしまい前の人に触れそうになります。(笑)





この夜は茶町〜新梅田シティ・ワンダースクエア〜〜西梅田周り〜梅田駅〜ディアモール大阪と歩いてみました。

続きはチュー太郎でご覧になってください。クリスマスイルミネーションで今年も締めくくり!http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_1.html








今年のクリスマスイルミネーション
OSAKA光のルネサンス2007http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.asp?SozaiNo=270005

2007.12.01(土)〜2007.12.25(火)
中之島周辺、大阪市庁舎前、中之島図書館前、みおつくしプロムナード、中之島公園

川に囲まれた中之島公園を中心に展開しているOSAKA光のルネサンスでは、今年で5年目を迎える。昨年は90万人の来場者を迎えたが、一層光による水辺のにぎわいを創出するイベントとして開催される



メール白書「しろう」からの記事
OSAKA光のルネッサンス2005 クリスマスイルミネーションその2 http://shiirro.at.webry.info/200512/article_42.html









大阪府のイルミネーションスポット情報(11件)
http://travel.goo.ne.jp/jp/season/illumi/id_a5/area.html



その中から一部紹介。。


今年も阿倍野に巨大ツリーが登場!
http://travel.goo.ne.jp/jp/season/illumi/id_47990/details.html
2007年10月27日〜2007年12月25日

近鉄百貨店阿倍野本店北側バスターミナル広場に、電飾総数9000個、高さ13m、直径4mのビッグクリスマスツリーがきらびやかに輝く




新梅田シティを彩る光の祭典
http://travel.goo.ne.jp/jp/season/illumi/id_47910/details.html

この冬も約10万個の電球で飾られた高さ27mのクリスマスツリーが新梅田シティのワンダースクエアに登場する




詳しくは上記サイトで確認ください。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスイルミネーションで今年も締めくくり!
あとひと月を切りましたね。 色々と今年もお世話になりました。この挨拶は少し早いかも? まだまだ見たいもの沢山ありますが、12月のスタートとして クリスマスイルミネーション特集と致します。 ...続きを見る
チュー太郎
2007/12/02 09:47
2007年12月 玉川学園 クリスマスツリー
今年も玉川学園クリスマスツリー が点灯しました。 ...続きを見る
マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京...
2007/12/02 18:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう12月になってしまいましたね
大阪の夜の街もイルミネーションで輝き始めましたか
毎年光のルネサンスに行って楽しんでいます
今年も各地の光のファンタジーを楽しみたいものですね。
ひこぼし
2007/12/02 14:55
今晩は、一つ一つ訪問して、最後にまたまた洗礼された都会の香りがしてきそうです。写真で楽しませて頂きました。
あおい空
2007/12/02 19:20
これまた変わったイルミネーションですね
こういうのも洗練された感じで、アート的で
いいですね。
かつ爺
2007/12/02 19:59
またまた、素敵なイルミネーションですね。都会的で、透明感があり、本当に見とれてしまうでしょうね。とても、嬉しくなりました。
秋桜
2007/12/02 20:10
ひこぼしさん、今晩は!コメント有難うございます。
紅葉が一段落つくと、今度はイルミネーションの追っかけが始まりますね。(笑)仕事も正月までは慌しい日々を迎えなかなか思うように追っかけが出来ないかもしれません。でも、この光のルネサンスは押さえておきたいですね。
しろう
2007/12/02 20:45
あおい空さん、今晩は!コメント有難うございます。
イルミネーションの楽しみは、色々なものがビルのガラスに映りこみ、更にムードを盛り上げる所ですね。
歩くたびに景色が猫の目のように変わります。時にはライトを消す事も必要かもしれませんね。そんなイベントも一方ではあります。
しろう
2007/12/02 20:50
こんばんは〜!
12月になってしまいましたね。
昨日お歳暮が来てびっくりしました。
まだこちらはなにもしていません。
これからお歳暮、年賀状
結構、面倒くさいです。
しろうさんの撮られるきれいな
イルミネーション楽しみです♪
kazu
2007/12/02 20:54
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。
左側のは道路を隔てたビルのクリスマスツリーのイルミネーションが映りこんだものです。このツリーは
チュー太郎ブログでアップ予定です。こちらの方も見てくださいね。12月はこうした光のイベントが多くなります。出来るだけ追っかけたいと思っています。
しろう
2007/12/02 20:55
秋桜さん、今晩は!コメント有難うございます。
この日は梅田周辺ばかりを結構はしごしました(笑)
休みの前の日はゆっくりと楽しむ事が出来ますね。
なかなか整理がつかないのですが、徐々にチュー太郎ブログの方でこの夜に撮ったのはアップしたいと思っています。是非ご覧になってください。そして機会を見つけ是非大阪にもおいでくださいね。
しろう
2007/12/02 21:01
kazuさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですね、私も年賀状は苦痛です(笑)お歳暮は
もう3軒から来て焦っているところですが、来週末には何とかしたいと思っています。これからはこうした用事が出てくるので、今までの様には出かける事が残念ながら、難しくなります。とはいいながら結構出掛けちゃいます。イルミネーション色々撮りたいですね!
しろう
2007/12/02 21:08
おはよう御座います
街の中はクリスマスイルミネーションで飾られて奇麗ですね,
それぞれ特徴を持っていますのでどれを見ても飽きないですね、
今では個人に住宅でもお隣通し競い合うように飾り立てていますので、近場でも結構楽しめます。
おとと
2007/12/03 09:54
おととさん、今晩は!コメント有難うございます。
12月に入り、街はもうクリスマス一色って感じですね。この音楽につられて正直慌しさが増幅しそうです(笑)せめてイルミネーションで目の保養をしリラックスしたいものですね。年々盛んになるイルミネーション、温暖化対策とは矛盾しますが、綺麗なもの見たさでどうしても見たくなりますね。やがて神戸ルミナリエも開催され更に冬の夜も賑やかになります。
しろう
2007/12/03 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田周辺クリスマスイルミネーション巡り メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる