メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンススタート!

<<   作成日時 : 2007/12/16 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今年も中之島周辺の夜を光で彩る「OSAKA光のルネサンス」が12月1日スタート。
メインパフォーマンス迄我慢できず先週8日8(土)に行きました。
そしてこのメインパフォーマンススタートの15日(土)にも会社帰りに寄りました。
今までよりは更にパワーアップした内容ですね。
朝から冬型の気圧配置は崩れる事はなく時折突風で落ち葉が舞う夜でした。
でも、寒さを吹き飛ばす数々のパフォーマンス、楽しめました。


画像


メインパフォーマンスでは見逃せません!ウオールタペストリー(中之島図書館)
正面から見ようと思えばこの場で時間待ちが必要ですね。
この日は身動きできないくらいで横からの撮影でしたけど、それでも感動ものでした。


ウオールタペストリー(中之島図書館)を中心に
チュー太郎で続きをアップしています。次をクリックしてください。
http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_11.html
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマン その2









画像


中之島公園バラ園 ローズライトガーデンにて




この続きは次をクリックしてください!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_10.html

「 OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンは素敵!」
  チュー太郎ウエブリブログ






期間:2007年12月1日(土)〜25日(火) 17:00〜22:00
メインパフォーマンスは、12月15日(土)〜12月25日(火)

いよいよ15日(土)から始まる第二ステージ
大阪市庁舎の南側にある『みおつくしプロムナード』の音楽に合わせて約20万球のイルミネーションが、まるで踊っているように点滅する様は圧巻。30分に1回、約15分程度の音楽とのシンクロショーは見もの






大阪府立中之島図書館正面
ウオールタペストリー
重厚な歴史を誇る中之島図書館をスクリーンに、大型照明と音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。






大阪市庁舎南 中之島公園内イルミネーションがちりばめられた動物たちのトピアリー※や、木々のイルミネーションが水面に映し出される光のパーク。


詳しくは下記サイトをご覧になってください。
OSAKA光のルネッサンス2007http://www.hikari-renaissance.com/




メール白書「しろう」記事より
OSAKA光のルネッサンス2005 クリスマスイルミネーションその2
http://shiirro.at.webry.info/200512/article_42.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
光のルネサンス at 大阪中ノ島
大阪の冬の風物詩として定着してきた 『OSAKA 光のルネサンス』が今年も開催中です。 2008年12月1日に点灯式を行った後は25日までの17時から22時まで イルミネーションが点灯していますよ。 大阪市北区中之島、大阪市庁舎周辺(光のフェスティバルゾーン) 及び大阪市立科.. ...続きを見る
ひとりごと・・・
2008/12/06 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらもルミナリエに負けず、豪華できれいですね♪
ローズガーデンもライトアップすると、こんな風になるのですね。
ウォールタペストリーも素敵です。
fumi
2007/12/16 21:11
fumiさん、今晩は!コメント有難うございます。
OSAKA光のルネサンスは年々バラエティになっていくようですね。演出もメリハリがあり、なかなか楽しめます。ローズガーデンは初めて見ましたが、ルミナリエの一見思わせバラ園と良くマッチしていました。バラも綺麗でした。ウオールタペストリーは今度平日を狙い正面から見たいものです。
しろう
2007/12/16 21:42
去年淀屋橋から北浜まで歩きました。
そして寒さを忘れてパチパチしてきました。
公会堂のライトアップがきれいでしたね、思い出します。しかし残念ながらウオールタペストリーは見てないんです。そんなのがあるなんて知らなかったんです (^_^メ) こんなにきれいなんですね。
peecon
2007/12/17 19:39
peeconさん、今晩は!コメント有難うございます。
光のルネサンスは年毎に規模も内容もパワーアップしていてとても楽しみなイベントになりましたね。
今年はもしかして3回足を運ぶようになるかも?同じイベントでこれだけリピートする事は今までありませんでした。何回も足を運ばせる様にと、運営もかなり上手くなってきたようですね。(笑)ウオールタペストリーは是非ご覧になってくださいね。そうですね、公会堂の美しさは何処から見ても感じますね。今度の22日(土)からのイルミネーションシップも見たいものです。peeconさん、行かれますか?
しろう
2007/12/17 23:06
スケールの大きさに大阪商人の意気込みを感
じます。
建物に写りこむ光の模様が新鮮な驚きです。
綺麗でしょうねぇ。一度は見てみたいですね。
ログの大好きな徳さん
2007/12/19 15:07
徳さん、コメント有難うございます。
OSAKA光のルネサンスは年々盛んになっています。
地の利を得て、それでなくても街の中心なので、日頃から集まり易い位置にあります。これからも、どんどんいいアイデアを盛り込んで楽しませえて貰いたいものです。是非、この時期に大阪の光のルネサンス、京都の花灯路、神戸ルミナリエ、時間が許せば、奈良他、回られると良いと思います。大体同じ時期に殆ど似た期間で開催されますのでお気軽にいらっして下さいね。
しろう
2007/12/19 22:06
こんばんわ!コメントありがとうございました。
うわぁー!素晴らしいイルミですねっ!!派手と言うか、とにかくスゴイ!!上の写真のイルミを生で見てみたいです。下の写真もイルミは豪華〜♪さすがは大阪って感じがします(笑)
くまぴょん
2007/12/24 00:05
くまさん、今晩は!コメント有難うございます。
そうですね、大阪のは確かにど派手!っていう感じですね。神戸ルミナリエは同じイルミネーションでもまた雰囲気が違いそれぞれに素敵です、今年はいけませんでしたけど、京都嵐山「花灯路」も京都らしくまた素敵です。この3つは是非この時期の風物詩として毎年行ってみたいですね。今年のはチュー太郎でもアップしていますのでそちらも是非見てくださいね。
しろう
2007/12/24 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンススタート! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる