メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS ルミナリエ最終日です!来年からも是非続けて欲しいですね!

<<   作成日時 : 2007/12/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このところの報道で、財政難から開催が危ぶまれ
期間中も募金を呼びかけるボランティアの声が必死でした。
大変な予算で開催されているので、一人の力ではどうにもなるものでは
ありませんが、なんとか存続して欲しいというメッセージを
発せざるをえません。
震災は西宮に住んでいる時に遭いました。
毎年この時期のルミナリエでどれだけ勇気付けられ
今日まで来れた事か、、とても感謝の気持ちで一杯です。
そして、こんなに素晴らしい光の芸術で癒される素晴らしい伝統
決して絶えて欲しくない。心底そう思います。

画像









ボランティアの必死の声が今でも耳に残っています!

画像


この声が皆に届いて欲しいですね。




チュー太郎で関連記事
http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_9.html
神戸ルミナリエ 2007 今年も綺麗でした!






神戸「ルミナリエ」存続に黄色信号
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000918-san-soci

例年400万人以上が訪れ、約20万個の電飾で港町を彩る光の祭典も「今年で最後になるかもしれない」(組織委員会事務局)としており、イベントの分散化や開催時期の変更案も出ているという。(産経新聞記事から)





神戸ルミナリエ赤字で存続ピンチ

http://news.goo.ne.jp/topstories/region/20071213/37f5dcfdc2e52da0b20cdf831b6744e0.html
gooニュース




神戸ルミナリエ、赤字でピンチ 100円募金で存続模索
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/life/K2007121300491.html?fr=rk
朝日新聞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にすばらしいですね
来年も是非続けてほしいものです。
かつ爺
2007/12/17 09:18
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。
折角13年続いたルミナリエ、今ではすっかり定着し、季語にもなるのでは?って思うくらい身近な行事です。確かに規模も大きく並みの費用ではありませんが、かなりの企業も協賛しているので、なんとかならないものかと思っています。私達も、できる限りの募金での協力はこれからもしたいと思っています。
本当に存続を切望しています。
しろう
2007/12/17 22:51
こんばんは。
先日はコメントをいただき有難うございました。
ルミナリエ、素晴らしいですね〜。
17日までなので終わってしまいましたね。
しろうさんは、震災に遭われたのでしょうか、大変でしたね。このルミナリエで勇気づけられたのですね。大変な時こそ皆で力を合わせて取り組み、頑張る力が沸いてくるのだと思います。
来年も是非、続きけて欲しいですね。

2007/12/20 19:36
杏さん、ようこそいらっしゃいました。
しんぷるさんの所で知り、タイムリーな記事で思わずコメントさせてもらいました。これからも宜しくお願いします。当時、私は西宮に住んでいました。私の住まいの方は幸い被害はさほどではありませんでしたけど、揺れの結構ひどい地域でした。家族皆元気だったのが何よりでした。ルミナリエはそうした体験を思い起させるきっかけとなり、何時までもこの時の事を忘れないようにする意味でもとても意義あるイベントだと思います。今日の夕刊に依れば今年のルミナリエは昨年の3倍近くの募金があったとかで今までの赤字は解消出来そうとの事ですが継続出来るかどうかは来年の6月頃にならないとはっきりしないそうです。引き続き予断を許せない状況ですね。
しろう
2007/12/20 22:27
東京のミレナリオは、終わってしまいました。神戸ルミナリエは、もっと大規模なものと聞いています。存続してほしいと心から思いますし、機会があったら是非見にいきたいと思っています。
koedo
2007/12/21 23:13
koedoさん、今晩は!コメント有難うございます。
東京のミレナリオもTVで見ましたけど、素敵ですね。私も機会があれば是非見たいと思っています。
神戸のルミナリエは財政難でまだまだ継続できるかどうか結論は出ていません。どうしても費用の面で難しいのなら、期間を思い切って短縮するとか色々な工夫で存続優先で考えて欲しいものです。改めて見直すと、とても凝った素晴らしい芸術品ではないかと思います。
しろう
2007/12/21 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルミナリエ最終日です!来年からも是非続けて欲しいですね! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる