メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年へ向けてカウントダウン!!

<<   作成日時 : 2007/12/30 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

29日に仕事納めを終え、今年も一区切り。年明け7日仕事始めまでの長いようで
休みに入った途端加速する日々、、何をしたのかな?って反省しないように出来るだけ
色々と歩き回ってみたい、合間にあいさつ回り、やはりこの休みもじっくり構えるわけには
行かないようですね。年を越すと、いよいよ還暦の年です。
幼い頃は現実離れした随分先の様に思えたわが身の還暦も近付いてみればあっけない。
この年に至った事への感傷よりはこれからスタートと思って気持ちの切り替えをした方が
いいように思うようになった。

画像


今年のOSAKA光のルネサンスメインイベントイルミネーションシップ
2008年に向い暗い頃からカウントダウンスタートです!






いつも帰る息子達は、今度の正月には帰らない。父親の還暦の年の正月に
何故帰らないのか、、と言うかと思ったら、家内は、折角のチャンスだから
温泉で年末年始を過ごしてみたいと言い出した。それも、ホンの少し前。。
それもそうだなと私もすぐに同調してしまった。

ツーリストやら、カタログ、ネットと探した結果、南紀勝浦コースのパック旅行が取れた。
ここなら天気さえ良ければ念願の初日の出が見れる!
私は、むしろ温泉よりこの初日の出が見れそう!っという期待感で気に入った。

31日朝から梅田を出発、南紀勝浦を目差し、早めの温泉到着
翌日元旦はまず初日の出を見た後、那智の滝〜熊野大社他の観光コースつき、
天気予報ではとても微妙ですね。これも、運任せ。雪の那智の滝って言うのも見ものかな?
なんて至って楽観的、家内は毎度のおせちとかの正月準備から開放された事で
すっかり余裕、後はバスの出発を待つばかり、、
こうして我が家の2008年へ向けてのカウントダウンは始まりました。



今年一年、ブログ「メール白書しろう」そして第二ブログ「チュー太郎」http://shiirro22213s.at.webry.info/を通じ沢山の方と交流出来ました。
本当に有難うございました。
来年は還暦を迎え、新たなスタートの年になります。
ブログも2005年1月からのスタートでお陰様で丸三年になります。
来年も素敵な触れ合いが更に深まりますようどうぞ宜しくお願い致します。
皆様におかれましては素敵な年を迎えられる事お祈り致します。



チュー太郎でも、今年最後の記事をアップしました。

2007年に感謝!そして2008年へ
http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_13.html
合せて是非ご覧になってください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん、奥様と二人の素敵な年越しの計画ですね。いつも若々しい文章と写真からとても還暦を迎えられる方には感じられません。来年もますますのご活躍をなさいますように。そして私たちの目を楽しませてください。
koedo
2007/12/30 06:22
koedoさん、お早うございます。今年一年も大変お世話になり、有難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。随分お褒め頂き頬を染めてしまいました(笑)でも、若いって言って下さるのはとても嬉しいものですね。koedoさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
しろう
2007/12/30 07:27
お仕事お疲れさまでした。
奥様との温泉での年越し。
羨ましいです!(^^)!
旅のお土産話を楽しみにしています!

還暦をお迎えになるのですね。また新しいスタートですね。エネルギッシュなしろうさん、ますます充実されるであろうブログを楽しみにしています。

今年1年、お付き合いありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
花猫
2007/12/30 08:29
ゆっくりと今年の疲れ落としてきて
下さい。そして初日の出の写真期待してます。
また来年もいい写真期待してます。
来年もよろしくお願いします。
かつ爺
2007/12/30 09:06
花猫さん、お早うございます。本当に色々とお世話になりました。また花猫さんにおかれても大変な決断をされ、私自身においても大変な良い刺激でした。是非医院開業に向け頑張ってくださいね。来年も引き続き宜しくお付き合いください。良いお年をお迎えください。
しろう
2007/12/30 10:33
かつ爺さん、お早うございます。かつ爺さんにはコメントを沢山頂き感謝、感謝です。本当に有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお付き合いくださいね。北海道は寒波襲来、厳しい寒さの中の年末年始と思いますが、からだに気をつけられどうぞ良い新年をお迎えください。かつ爺さんの一日一言が毎日の活力ゲンです、新年からも楽しみにしています。チュー太郎の方もアップしましたので是非ご覧になってください。
しろう
2007/12/30 10:38
いよいよ、今年もあと1日となりましたね。我が家は今朝から家の中をひっくり返して埃まみれになりながら大掃除をしております。ちょっと休憩してお邪魔してます(笑)
しろうさん、来年は還暦なのですか?文章を読んでいる限りそうは思えず、若々しいですね!
お正月は那智勝浦でお過ごしですか。奥様とお二人で新婚気分に戻ってたまには良いのではないでしょうか?楽しんでリフレッシュしてきて下さいな♪
今年は友達のわがままで、大阪の情報を紹介していただいてありがとうございました!友達も「参考になった!」と喜んでおりましたよ。
寒くなってきましたので、お風邪などひかれません様に。また、来年もよろしくお願いしますm(__)mよいお年を!
くまぴょん
2007/12/30 12:29
今年はしろうさんの記事で
たっぷり楽しませていただきました
勝浦は見どころも多く海も綺麗ですよ!
温泉につかって疲れを癒し
来年は新たな飛躍の年にしてください
来年もよろしくお願いします。
ひこぼし
2007/12/30 17:52
南紀勝浦の元旦の日出とはいいですね。
ゆっくり朝風呂につかりながら朝日を見れると
最高な年明けになること請負です。
でも晴れてくれるといいですけどネェ。
徳さんも南紀勝浦の露天風呂で朝日を見た覚え
があるんですよ。新婚旅行でしたけどね。
ログの大好きな徳さん
2007/12/30 18:38
今晩は、のんびりと年越し出来そうで良いですね!
そして元日晴天になると良いですね!しろうさんの奮闘振りが目に浮かぶようで、チョッピリ可笑しくなりましたが、写真楽しみにしています。
あおい空
2007/12/30 19:35
息子さんたちから素敵な時間を贈られました。お2人で充分お楽しみ下さい。
まだ還暦といいたい位。これからですよ。本当の人生が始まるのは(経験して感じたことです)と思います。
初日の出が拝めて記念になる旅行になりますように。
来年も写真を楽しみにしますので宜しくお願いいたします。
i&i
2007/12/30 21:44
まあ、素敵なお正月になりそうですね。他人事ながらとても楽しみです(笑)寒いお正月になるとのことですから温泉でゆっくり温まってくださいませ。そして奥様孝行もたっぷりと!寒い時はバスでの観光がいいかもしれませんね♪
一年、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
urara
2007/12/30 21:45
こんばんは〜
来年は還暦なのですね、息子さんからゆっくりするようにとの気配りなんでしょうね、
温泉に行かれるのですね、奥様も骨休みが出来ますね
日の出が見られると良いですね
此の1年間有難う御座いました
来年も宜しくお願いいたします
おとと
2007/12/30 22:09
1年間、お疲れ様でした。
たくさんの素敵なお写真の数々、楽しませてもらいました。素敵な1年の始まり、どのような写真が取れるのか・・。楽しみですね。でも、日の出ばかりでなく、奥様の顔もしっかり見てあげてくださいね。
のっじー
2007/12/30 22:17
くまさん、今晩は!くまさんのブログにお邪魔するたび余りにも綺麗な写真の数々にいつも驚かされます。私もいつかはそのような写真を撮ってみたいと何時も思っています。本当にお世話になりました。それと随分褒めていただき恐縮です。本人は年相応に取っていると思っています。これからもこのスタンスは忘れないように無理せず続けて行きたいと思っています。くまさんもどうぞ御家族皆さんで素敵な新年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 22:36
ひこぼしさん、今晩は!コミュニティを通じて知って以来とても繊細な写真で感心しています。色々研究されていますね。素敵な刺激頂き本当に有り難うございます。来年もどうか宜しくお願いします。ひこぼしさんも素敵な新年をお迎えください。
しろう
2007/12/30 22:43
徳さん、今晩は!徳さんのログハウス全体の完成はとても楽しみですね。そのプロセスをとても丁寧に記事にされているので、一緒に作業してるように思えてきます。後一息、頑張ってくださいね。
今年一年大変お世話になりました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 23:07
あおい空さん、今晩は!今年一年、本当にお世話になりました。あおい空さんのブログは北海道の空気がとても良く感じられ、癒されますね。来年もどうぞ宜しくお願いします。わんちゃんとも仲良く素敵な新年をお迎えください。
しろう
2007/12/30 23:12
しろうさんこんばんは。
今年一年大変お世話になりありがとうございました。
勝浦温泉で初日の出うらやましい限りです。
私も還暦の年を迎えますが、いつもと同じような正月になりそうです。
誕生日の2月までに休みが取れれば何処か温泉にでも行きたいと思っています。
シーちゃん
2007/12/30 23:17
i&iさん、今晩は!
>まだ還暦といいたい位。これからですよ
本当に実感のともなった嬉しいコメントですね、有り難うございます。まだまだ沢山勉強する事ばかりですね。どうか来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 23:19
uraraさん、今晩は!uraraさんのブログはとても、お洒落で感性豊かなブログで何時も素敵な刺激を受けています。本当に有り難うございます。仮転居を済まされ新しい気持ちで新年を迎えられますね。そして、新居の完成と来年は期待に満ちた年になりますね。どうか良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 23:26
おととさん、今晩は!おととさんのとても洗練された写真にいつも癒されています。花をとても愛されているのを強く感じます。写真に心が入っていますね。この一年本当に有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうか良いお年をお迎えください。
しろう
2007/12/30 23:33
のっじーさん、今晩は!
>でも、日の出ばかりでなく、奥様の顔もしっかり見てあげてくださいね
痛いところつかれましたね(笑)のっじーさんのコメントが無ければそれこそ、家内そっちのけで、朝日ばかり追っかけかねませんでした。気をつけますね。
私の方こそ、色々とお世話になりました。どうか良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 23:40
シーちゃん、今晩は!お近くで日頃からとても身近に
感じています。多分電車の中でニアミスしているかも?そうですか、シーちゃんも2月なんですね。私は2月21日です。これも縁ですね。本当にこの一年お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/30 23:45
丁寧なご挨拶ありがとうございました。
いろいろな場所の写真で楽しませていただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいネ!
よりりん
2007/12/31 01:26
こんばんは〜!
しろうさんにはブログを通して
いろいろ参考にさせて頂き
お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしく、
いいお年をお迎え下さい。
kazu
2007/12/31 01:47
よりりんさん、お早うございます。こちらこそ大変お世話になりました。特に紅葉については実際に行って見られた上での生情報でとても参考になりました。本当に有り難うございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/31 05:14
kazuさん、お早うございます!私の方こそkazuさんの記事は行き先が重なる所が多く、とても親近感溢れるものが多く、共感する事も沢山あり大変お世話になり有り難うございました。2008年も引き続き宜しくお願い致します。どうぞ素敵な新年をお迎え下さい。
しろう
2007/12/31 05:20
あけましておめでとうございます。
南紀勝浦でのお正月、楽しんでおられることと思います。
いつもいろんなところの、たくさんの写真を楽しませていただいています。しろうさんの行動力には本当に感服です。今年もまた、楽しみにしつつ、どうぞよろしくお願いいたします。
peecon
2008/01/01 12:08
peeconさん、明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり有り難うございました。昨晩遅く勝浦方面から帰ってきました。天気に恵まれ良い元旦でした。整理つき次第徐々にアップしたいと思っています。どうぞ今年も宜しくお願い致します。
しろう
2008/01/02 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年へ向けてカウントダウン!! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる