メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のお寺、宇治恵心院の河津桜と紅葉

<<   作成日時 : 2007/12/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

紅葉の時期とはいえ、時には季節はずれの花との出会いが
この時期の楽しみでもありますね。
以前大原に行った時、桜を見てビックリ!
不断桜といい、この時期に咲く品種とか、、
でも、紅葉時期の桜との取り合わせって良いですね。
ツツジは11月の連休で島根に帰った時見てビックリしと思ったら
先日、當麻寺でも見ました。気候がチョッとおかしいのかもしれません。
そして、宇治恵心院の河津桜、、、それだけではありません。
なんと、シャクナゲまで。。咲いていたのです。

画像


この写真はバラです。バックの紅葉とがいい感じだったので
こちらの方をアップしました。



恵心院の河津桜、シャクナゲ他、素敵な花との出会いは
このアドレスをクリックしてください!

http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_3.html
[河津桜と紅葉 宇治 恵心院にて、、]






恵心院

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/uji-web/eshinin.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしいピンクのバラですね。
河津桜も拝見してきました。こんなに早く咲くのですね。可憐な姿。
花猫
2007/12/04 10:54
こんばんは〜!
シャクナゲ、勝尾寺でも見ました。
多くのシャクナゲのつぼみが
ふくらんでいましたよ。
もう咲き終わったのもありました。
どうなってるんでしょうね?

kazu
2007/12/04 21:32
花猫さん、今晩は!コメント有難うございます。河津桜は早いと言って良いのか、季節はずれと言っていいのか迷う所ですが、他には咲いたと聞いた事がないので、時期外れでしょうね。バラは一目見てとても気に入りました!
しろう
2007/12/04 22:25
kazuさん、今晩は!コメント有難うございます。そうですか、勝尾寺はまだ行った事がないので(それでも大阪人か!って叱られそうですね、、)蕾が膨らんでいるって事はそろそろ咲くのですね。kazuさんのブログでも見事な紅葉も見れる事が分かったので、行ってみようかな?(笑)本当に季節感が薄れてきましたね。
しろう
2007/12/04 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のお寺、宇治恵心院の河津桜と紅葉 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる