メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKA光のルネッサンス 2007 

<<   作成日時 : 2007/12/10 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

12月でとても楽しみにしているイベントがある。
すっかり冬のイベントとして定着した感じ光の祭典、「OSAKA光のルネッサンス」
2003年から始まった大阪市のイルミネーションイベントです。

通勤の帰りに気楽に寄れるので尚更身近に感じます。
8日(土)少し遅くなって9時前にやっと市役所前に着いたので
ツリーが消灯してしまわないかとハラハラしましたが、
充分余裕があり、ホッとしました。
(22時まで点灯しています!)


画像



大阪市中央公会堂の重厚なライトアップは素敵ですね!


この続きは
http://shiirro22213s.at.webry.info/200712/article_7.htmlをクリックしてください!
チュー太郎ウエブリブログ「OSAKA光のルネッサンス 2007 は魅せてくれます! 」






期間:2007年12月1日(土)〜25日(火) 17:00〜22:00
メインパフォーマンスは、12月15日(土)〜12月25日(火)



いよいよ15日(土)から始まる第二ステージ

大阪市庁舎の南側にある『みおつくしプロムナード』の音楽に合わせて約20万球のイルミネーションが、まるで踊っているように点滅する様は圧巻。30分に1回、約15分程度の音楽とのシンクロショーは見もの






大阪府立中之島図書館正面


ウオールタペストリー
重厚な歴史を誇る中之島図書館をスクリーンに、大型照明と音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。






大阪市庁舎南 中之島公園内
イルミネーションがちりばめられた動物たちのトピアリー※や、木々のイルミネーションが水面に映し出される光のパーク。


詳しくは下記サイトをご覧になってください。

OSAKA光のルネッサンス2007
http://www.hikari-renaissance.com/




メール白書「しろう」記事より
OSAKA光のルネッサンス2005 クリスマスイルミネーションその2
http://shiirro.at.webry.info/200512/article_42.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OSAKA光のルネサンス2007 メインパフォーマンは素敵!
「メール白書しろう」からの続きです。 待ちに待った、メインパフォーマンススタート、15日(土)にも会社帰りに寄りました。 圧巻は中之島図書館がキャンパスとなって壁一面に繰り広げられるウオールタペストリー これは見逃せませんね。22日からクリスマス特集が更に加わるようですが 今開催のメインパフォーマンスをまず見ておく事をお奨めします。 ...続きを見る
チュー太郎
2007/12/16 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさん今年もさっそく行ってきましたね。
OSAKA光のルネッサンス今年こそ見に行きたいです。
住宅地のあちこちで繰り広げられる”イエナリエ”も年々賑やかになっていますね。

シーちゃん
2007/12/10 23:05
シーちゃん、今晩は!コメント有難うございます。
年々盛んになるクリスマスイルミネーション。
住宅地のイエナリエも確かに盛んになってきていますね、JR鴻池新田近くで、電車から見えますね。
神戸のルミナリエにも行かなければ、、と思っています。
しろう
2007/12/10 23:34
しろうさん、やはり規模がちがいますね。
わたし、花火とイルミが大好き女です(^^ゞ
是非是非観てみたいものですが、まだまだ
とても行けそうにもありません。
もっともっと
各地のイルミのアップお願いします。
masha
2007/12/11 08:30
mashaさん、今晩は!コメント有難うございます。
私も、同じですよ(笑)花火そしてイルミ、、そして花と祭、旅、私のブログはそれらが中心テーマです!
mashaさんのブログを拝見するととても共通する所があってとても身近に感じますね。是非機会見つけてこちらのイルミを楽しんでくださいね。
しろう
2007/12/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
OSAKA光のルネッサンス 2007  メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる