メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大川のユリカモメ

<<   作成日時 : 2008/01/16 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

藤田邸公園を出ると、直ぐに大川に出ます。
もう、ユリカモメが行儀良く並んでいるのが見えます。


画像


良く慣れているのかかなり近付いても飛び立とうとしません、
至近距離(2メーターくらいになって)やっとまず一羽が飛びたちました。
そして直ぐに戻ってきたのにはビックリ!



この続きはこちらでどうぞ!
http://shiirro22213s.at.webry.info/200801/article_10.html

「大川(旧淀川)から大阪城のお堀伝いに歩いて見ました その1」



大阪城梅園情報も、、
http://shiirro22213s.at.webry.info/200801/article_11.html
「大阪城のお堀伝いに歩いて見ました その2 」









旧淀川 ( 大川・堂島川・安治川含む )
毛馬の閘門を経て淀川旧流路である大川は大阪市都島区と北区の境をなして南流してゆく。
都島区側の左岸には桜ノ宮公園があり桜の名所となっている。
http://agua.jpn.org/yodo/kyuyodo/kyuyodo.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大阪城の石垣&ユリカモメ
(大阪市中央区) ...続きを見る
花ごよみ
2008/01/17 19:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね。
はじめタイトルだけ見ると
東京はお台場にいく乗り物の
事かと思いましたが開くと
かわいい鳥でした、思い込みって
だめですね。
かつ爺
2008/01/16 09:09
かつ爺さん、今晩は!コメント有り難うございます。
そうですね、「ゆりかもめ」と検索すれば鳥の方ではなく、新交通システムの方が先に出ますね。それだけ、乗り物の方が浸透しているんですね。多分、関東と関西の違いだと思います。こちらでは、やはり鳥の方が先にピンときますね。この交通システムのユリカモメも鳥の可愛らしいキャラクターを上手く取り入れた感じがしてとても親しみ易く思います。
しろう
2008/01/16 22:07
こんばんは〜!

場所は違いますが、
ゆりかもめ、私も撮ってきました!
ずらっと並んだ姿は壮観です。
ほんと行儀がいいですね。
団体生活大変だろうな、と
思ってしまいました(笑)


kazu
2008/01/17 19:43
kazuさん、今晩は!TB、そしてコメント有り難うございます。14日に歩かれたのですね。私は13日でしたから殆ど同じ時期ですね。これからは大阪城梅園へは、度々寄りながら咲き具合を見るのが楽しみになります。たちまちは大阪国際女子マラソンの頃ですね。多分大阪城で待ち受けるようになると思います。マラソンが終わったら梅をしっかり楽しみたいですね。空が気になりますね。
しろう
2008/01/18 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大川のユリカモメ メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる