メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤路の日の出

<<   作成日時 : 2008/02/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2月1日に、通勤路での日の出直前の空をアップしましたが、
同じ日、朝の掃除の時(私は会社の外回りを毎日掃いている)
建物の間から眩しく日が上がるのを見た。

これは、少し出勤をずらせば、いつもの所で、日の出と遭遇出来そう。
早速、15分余り遅い電車に乗った。
そして、会社に向った、そして、、

画像


丁度、新幹線の線路の上から顔を出した所でした。(時間は7時15分頃です)
暫く朝日を受けながらの通勤です。



ここで日の出の事で詳しい記事があります。
冬至が一番日の出が遅いわけではないのですね。
知らなかった!

「日の出、日の入りを考える」
http://www.enjoyhike.com/enjoyhiking/daytimeanalysis.htm







冬の貴船から鞍馬寺雪道コース
続編です!


鞍馬・貴船・雪景色 その2
http://shiirro22213s.at.webry.info/200802/article_2.html




鞍馬・貴船・雪景色
http://shiirro22213s.at.webry.info/200802/article_1.html





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてらきと申します。

どの写真も素晴らしいですね。
私もジョギング途中で日の出と出くわすのですが中々上手く撮れません、、、。

何が悪いんでしょうね。

羅輝
2008/02/07 05:11
出勤が早いのですねぇ。
その頃は徳さんはまだ布団の中ですよ。
だから清清しい朝日が見れないんですね。
朝日を見るとやる気が湧いてきます♪
ログの大好きな徳さん
2008/02/07 10:05
羅輝さん、今晩は!訪問下さり有り難うございます。褒めてくださり、有り難うございます。カメラは、コンデジなので、日頃も何時も、身近に携えています。昨年の夏までは殆どオートで写していましたが、今頃はマニュアルでその都度の設定をしながらモニターで写り具合を確認しながら補正をし、撮るように心がけています。最初は面倒でしたけど、今は慣れました。出来るだけ納得出来るようにするにはマニュアルで写す方が良いと思います。これから春分の日にかけての朝日は特に素敵ですね。私も一年のうちで今頃の空が一番好きです。これからもどうぞ宜しくお願いします。
しろう
2008/02/07 23:00
朝早い出勤ですね。
会社の周りを毎朝掃除なさっておられるとのこと頭が下がります。
ブログに夜遅い時間(?朝早い時間?)の書き込みが多いのにこんなに早い出勤・・・
寝る時間があるのか心配になります。
シーちゃん
2008/02/07 23:57
徳さん、今晩は!コメント有り難うございます!朝が早くなったのは今の会社に入ってからで、最初は辛かったけど、今では逆に早い方が気持ち良く感じる様になりました。休みの日も起きる時間は殆ど同じです。頬にシャキッとした心地よい風を感じる時期の朝日がなんといっても素敵ですね。
しろう
2008/02/07 23:59
シーちゃん、お早うございます。コメント有り難うございます。色々心配下さり感謝です。どちらかと言うと夜型なので早くはなかなか寝ることが出来ません(笑)そして今の会社は結構朝が早いのでそれに合せるようにしています。
最初はと惑いましたけど、今ではすっかり慣れました。このパターンはこれからも暫く続きますね(笑)お互いがんばりましょうね。
しろう
2008/02/08 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤路の日の出 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる