メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和郡山(奈良県)で出会った夕日

<<   作成日時 : 2008/02/14 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

11日(建国記念日)は出勤でした。
以前から工場が休みの時にしたかった工事の為、大和郡山に向かいました。
仕事は4時過ぎに終わりましたが、とてもいい天気で、寄り道したくなり
久々に郡山城公園に寄って見ると盆梅展の幟を沢山見かけました。
時間は僅かしかありませんが(多分5時までのはず、、)
下見に寄って見る事にしました。
(この記事は改めてアップします)

盆梅展を見た後、空を見上げると、雲が色付き素敵な夕日の兆し
西名阪道、法隆寺ICから乗る事にし、車を走らせながら
シャッターチャンスのタイミングをはかりました。

画像


名もない池の前を通過する時、水面に映り込む夕日にハッとしました。
車を止め、シャッター



ここ最近は夕日が綺麗な日が多いですね。
カメラは手放せませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
農業用水の溜め池でしょうか。
夕日の写り込む綺麗な写真ですね。
タイミングも旨く丁度良い具合に撮れて
良かったですね。
花咲か爺
2008/02/14 14:43
花咲か爺さん、今晩は!コメント有り難うございます。大和郡山は全国有数の金魚と鯉の産地なので、このため池はその関連もあるかもしれませんね。丁度日が落ちるタイミングで良かったですね。車を停められない時に限って素敵な夕日には出会う事多いのですが、今回は、車を停める事が出来てラッキーでした。
しろう
2008/02/14 20:52
いつも眺める夕陽は、山の端に沈む所。
水面に映り込む夕陽もいいですね。
たまには視線を変えて、水面を見るのも良さそうですね。
無名子
2008/02/14 23:04
こんばんは^^
山陽道を夕方、西に下るとまん丸な夕日に出会うこと多いです。
そういう時って運転をしている時が多く、撮りたくても撮れないことが多いです。
今回の夕日は、綺麗に池に映っていますね^^
車を停めることが出来て本当に良かったですね^^
あられ
2008/02/14 23:38
無名子さん、お早うございます。コメント有り難うございます。奈良方面に行く時は出来るだけ夕日が見れるくらいの時間になればなぁ〜って何時も思っていますけど、実際はなかなか上手くその様に仕事がはかどる事は少ないですね。でも、上手くタイミングが合った時は嬉しいですね。奈良盆地から眺める生駒の山々に落ちる夕日は格別です。これからも楽しみにしています。
しろう
2008/02/15 06:09
あられさん、お早うございます、コメント有り難うございます。高速に乗っていて、素敵な景色、朝日、夕日と見る機会は結構あるのに、決まって停める所が無くガッカリする事って多いですね。サービスエリアは見通しも悪く景色を眺める為に作ったところは殆ど無く、写真を撮ろうとSAに入ったらもう、見えない!腹立たしくなる事もあります(笑)景色の良いSAが出来たら、停める車も多いでしょうにね、、
例外は淡路島のSAですね。ここは景色が売りになっていますね。朝日、夕日の綺麗なSAが出来て欲しい!
しろう
2008/02/15 06:15
綺麗な夕日が撮れましたね。
雲がかかっていてなかなか上手く撮れ
ない事が多いんですよね。
水面に映える夕陽は特にいいですねぇ。
ログの大好きな徳さん
2008/02/15 07:36
徳さん、今晩は!コメント有り難うございます。何故か、奈良方面は綺麗な夕焼けに出会うことが多いですね。この日も、もう少し車を走らせたところの田園でも素敵な夕日を見ました。この写真は、チュー太郎でアップしますので、見てくださいね。朝日もこのところ時間を早めれば茜色に染まった朝の空を見上げる事が出来る日もあります。今は空に注目してみたいですね。黄砂が飛んで来るようになれば空も霞み始め綺麗な空が見れなくなりますからね。
しろう
2008/02/15 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大和郡山(奈良県)で出会った夕日 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる