メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿南・竜宮崎に上がる朝日

<<   作成日時 : 2008/03/04 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うるう年2月29日(金)〜3月1日(土)は、四国阿南市へ工事出張。
密かに期待していた朝日。3年前にも泊まったホテル「ベイサイドホテル竜宮」
の部屋から望める海岸そして前に広がる半島が竜宮崎。
天気さえ良ければキッと海の方から上がる朝日を堪能できるだろう。
8時過ぎ、その日の仕事を終え、予約した部屋に入ると直ぐにカーテンを開き
暗闇の海面に港の明かりが映り込むのを認め、懐かしささえ覚えた。

仕事先はホテルから10分余りのところなので、翌朝(3月1日)は、7時半頃に
ホテルを出発すれば良かった。多分、7時前くらいには竜宮崎の辺りから
上がるはず、、、地図を確かめながら、今一度うっすらと島影をなぞってみた。

朝は何時もの様に5時前には目覚め、部屋の明かりを点けずまずカーテンを開ける。
昨夜は、空と同体だった島影が今度は、はっきりとみえる。
橘港は少しづつ活気づき、阿南発電所方向から白い煙が立ちにぼる。
どうやら日本電工から上がる煙、始業前の準備なのか?
やがて雲が少し茜色に染まり始める。朝日が顔を出し始める気配。
ただ、雲は意外と厚そうだ、上手く見えてくればいいけど、、
期待と、不安。時間はすでに6時46分、もう見えていいはず、、

画像


         穏やかで優しく浮かびあがります  (7時3分4秒)



このあとhttp://shiirro22213s.at.webry.info/200803/article_1.htmlへと続きます!
 





ベイサイドホテル竜宮http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5262177a0f0e09386a7237b72066847d/

http://www1.pref.tokushima.jp/nanbu/gosouth/anan/08/0353.html


ベイサイドホテル竜宮に関する記事です。


hidaka君 念願の 四国一周旅行(其の2)
http://ameblo.jp/hino505508/entry-10043296670.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泊りがけの仕事もあるのですね。
まだまだ頑張っておられる姿に勇気付けられます。
海から上がる朝日すがすがしくていいですね。
私も3月から3回目の務めが始まりました。
しろうさんに負けないよう頑張ります。
シーちゃん
2008/03/05 23:21
シーちゃん、お早うございます、コメント有り難うございます。泊りがけの出張は余り頻繁にはありませんが、工事が絡むと泊まる事もあります。私はどちらかというと、泊りがけの出張は歓迎タイプです(笑)かといってそんな物件は度々はありません。ある程度の設備の受注となると、契約までは結構日数がかかります。気持ちの良い朝日が見れてラッキーでした。朝日から貰う元気はとても貴重ですね!お互いまだまだ頑張りましょうね!
しろう
2008/03/06 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿南・竜宮崎に上がる朝日 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる