メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山城址 盆梅展期間延長で開催中!

<<   作成日時 : 2008/03/13 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

郡山城址 盆梅展は、当初3月11日まででしたが、今年の気候は
梅にとってはかなり影響が有ったみたいですね。
軒並み、例年の開花から言うと7日〜10日余りずれ込んでいますね。
こんな時に主催者はどうされるのか、、それによって意気込みがうかがえます。

私は、先日の日曜日(3月9日)気になっていた「郡山城址 盆梅展」に行きました。
愛用のカメラは修理で気が進まなかったのですが、折角買ったカメラにも
慣れなくては、、と思い、行ってみる事にしました。
時間をかければいい設定で写せるようになるとは思いますが、
メーカーが違えばなかなか思うように行きません。
折角の見頃を迎えた盆梅は殆どボケボケ状態、、とてもアップ出来ません(笑)
とりあえず、この一枚。盆梅展会場の外でしたが、素敵な梅の木でした。

画像


これは、急遽買ったカシO社の薄型コンデジ、胸のポケットに入り、重宝しそうです。
色々使い込むと面白いかも?新型が出た為、この旧型が特売になっていました。





第5回盆梅展が2月8日(金)から開催中で当初は3月11日(火)まででしたが
期間延長になりました!3月16日(日)迄開催です、
詳細は、、http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/wave/bosyu/syoukou/bombai/index.htm
「大和郡山 盆梅展開催期間延長します !」のご案内サイトをご覧下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スケールの大きな写真ですねぇ。
梅の老木の逞しさに驚き半分悲しさ半分
です。太い枝が切られて痛々しいですね。
桜伐るバカ梅伐らぬバカというものの・
・・きっと・・・台風で折れたと思いた
いですね。
梅の根元でカメラを持って談笑している
女性の笑顔がこの梅の美しさへの賛辞に
見えました。
ログの大好きな徳さん
2008/03/15 00:34
徳さん、今晩は!コメント有り難うございます。ここの梅を始め、ソメイヨシノなど、梅〜柵は見事ですね。このところの天気で、一気に暑さを感じるようになりやっと冬を脱したようですね。いよいよ花の下で大いに盛り上がれうる季節到来ですね。
しろう
2008/03/16 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山城址 盆梅展期間延長で開催中!  メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる