メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝屋川に沈む夕焼け、、そしてデジカメ故障原因は?

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

コンデジでも、メーカーが違えば、かなり、設定の意味合いが違いますね。
M(マニュアル)といっても、C社の(今修理依頼中)時と、新しく買ったカシO社では
取説を読み進むうち、全く意味が違ってきます。
この前の「大和郡山城址 盆梅展」の時は、使い慣れたC社のつもりで
マニュアル設定しましたが、イマイチ納得がいきませんでした。
やはり、落ち着いてしっかりと最初から読み進み使い方をマスターする必要が
ありますね。変な固定観念は捨てなければ、、
それにしても、カメラ修理の期間は長すぎませんか?
それと、故障原因は何か、、よくよく確認して納得出来るかどうか、、
そこらは曖昧にしたくありませんね。原因が欠陥だったら、、
使い方が余程乱暴でない限り、1〜2年で故障は考えられませんね。
皆さんの所はどうなんでしょうね?

画像



このまま見ると、なんだか良く分かりませんが、クリックしてみてくださいね!( これも、カシO社の薄型で撮りました。 3月9日 )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
廃車の手続きのやり方
車が故障したり、事故に遭って修復できないほどになってしまった時には廃車の手続きをする必要があります。日本国内を走っている車は全て、所有者と保管者の所在が明確になるように、登録の義務があります。新車でも中古車でも、購入の時に手続きをしたのを覚えているでしょうか?国土交通省の運輸局では、国内に走っている車の情報を全て管理し、ナンバーを登録することで、勝手に車を購入して走らせたり、廃車にしたりできないようにしています。 ...続きを見る
趣味のお役立ち情報
2008/04/23 07:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ早く直ればいいですね。
カメラ違うとしろうさんらしさも
ちっと違ってくるのかな?
なんかそう感じました。
かつ爺
2008/03/14 09:18
この夕陽は 何か急を告げる現象?
と見まがうばかりの色調になっています。
色合いの濃淡・・・鮮明さで 訴えかたも
違ってきますね。
ログの大好きな徳さん
2008/03/15 00:41
かつ爺さん、今晩は!コメント有り難うございます。
14日から、徳島県阿南市に今日まで工事出張でした。
コメント遅くなり申し訳ありません。この3日間はかなりの気候の変化で、暑さを感じるくらいになりましたね。カメラは今日の夕方、やっと手にしました、ホットです。確かに、カメラ違えば筆と同じで、随分勝手が違いますね。
しろう
2008/03/16 19:43
徳さん、今晩は!コメント有り難うございます。コメント遅くなり申し訳ありません。確かにこの日の夕焼けは
陰影がはっきりしていましたね。濃い目のトーンの時が特に好きです。危険な感じの時が惹き付けられますね(笑)阿南市でも、今回も朝日を撮りました。アップするかどうかは決めていません。同じものばかりでも、、(汗、、)
しろう
2008/03/16 20:02
C社というと、キャノンですね(笑)
私のコンデジは故障報告の多いR社、
母君のはCM過多のP社です(笑)

ちなみにR社は設計にチト無理があるらしく
購入後にしっかりよく報告されている壊れ方をして、
入院しました(この時は無料でしたが、
5年保障つけといたらよかった!)
時々みかける書き込みにゃ、修理後に写りが
よくなったとか不明なことを聞いたりするので
きっと悪いことばかりでもないですよ!

あれ、大阪城のTBの時コメントしたつもりだったのに、
忘れてるみたいです(笑)
kodama
2008/03/17 01:14
kodamaさん、お早うございます、コメントそしてTB有り難うございます。このひと月は色々な事がありました。まさに激動の還暦スタート?(笑)誕生日直後にヘルニアと診断され、今では5分以上の歩行で左足付け根付近が痛み始め、暫く座って休め痛みを和らげなければいけません。今までの様に気軽に歩き回れません。背筋を強くして治して行くのが良い様で、スイミングを始めようと思います。当面は朝晩の背筋強化運動に勤めています。少しづつですが効果はありそうです。このあたりの事はいずれ記事にしようと思います。そして、カメラ故障、これも、コメントを通じて経過は書き込んでいますが、昨日修理は上がり、メーカーからのコメントも貰い、当然ながら無償にして貰いました。この事も今後の警鐘の為記事にしたいと思います。機械ものですからどうしても故障はつき物ですが、問題は対応ですね。これに関して沢山言いたい事がありますね。メーカー、小売店への故障アンケートにはしっかりと今回の事を書き込み警鐘を発したいと思います。
しろう
2008/03/17 04:50
激動の還暦スタート? こりゃ大変だ・・・
年代の変わり目に色々体に支障をきたすことはどなたも経験することでは先ず第1回目の経験ですね。今のうちにきちんと治されますよう。

スイミングはお薦めです。私はエクササイズの方ですが泳げたらいいなと憧れながら5年が過ぎようとしていますがプールの中のエクササイズで何処に筋肉がついてもいい位の気持ちです。

カメラの事ですが昨年夏買い替え(前のは夫が使っている)基本編や応用編を読んでもさっぱり理解できません。1年や2年で故障なんて困ります。2台ともC社ですが夫のはケースに入れていたのに落として液晶部分が傷つき直してもらいました。そのくらいです。
i&i
2008/03/18 14:34
i&iさん、お早うございます。コメント有り難うございます。そうなんです、還暦ってお目出度い事っていうより、厄年なのは何故か?って前から思っていましたが、こうして我が身に体の変化が降りかかってきて実感しました。いち早くの警鐘で心引き締まる思いです。水泳は小学校の頃はとても好きでしたがいつの間にか泳がなくなりました。こうなったらしっかりスイミングを楽しみ体力をつけ、ヘルニアも吹き飛ばしたいものです。

しろう
2008/03/19 04:55
i&iさん、続きます!
デジカメは私事でいえば、今回修理を出したもので3台目で、修理期間が長すぎる事から、また買い4台目です。最初(F社)のから早速不調でこれは元もとの製品不良で無償修理。2台目のC社も同じく製品不良でこれは新品と交換してもらい、3台目のC社も買ってからひと月も経たないうちにピント不良で販売店は無償修理を勧めましたが私は納得できず交換してもらいました。その交換してもらったのが今回の不良。これは単に運が悪いと片付けられない様な気がします。昨日修理が上がり(当然無償)原因のコメントを読むと明らかな製品不良でした。販売台数を誇る日本のカメラも、実態はかなりお寒い状態ですね。買う立場のものがしっかりとして原因を追究し原因に依っては、買った時期に関係なく無償で直させる必要がありますね。命に関係ないからといっても不具合製品への姿勢は厳しくなければいけませんね。デジカメは最初は、オートでスタートし、慣れたら出来るだけもう一度読み返しながらマニュアル操作を覚えて行かれた方がより楽しさが深まります。是非トライしていって下さいね。
しろう
2008/03/19 05:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝屋川に沈む夕焼け、、そしてデジカメ故障原因は? メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる