メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年 造幣局通り抜け、22日まで開催中!

<<   作成日時 : 2008/04/21 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 10

造幣局通り抜けは、年明けの梅に始まり、桃そしてソメイヨシノと
彩を添えてくれた春の花達、私にとってはこの造幣局の八重桜は
春の花の締めくくり、是非見ておきたく沢山の人に揉まれる事を覚悟の上で
毎年訪れます。今年の開催はまさにピッタリ!
回復した天気にも助けられ、日曜日の人出は、昼前頃からピークを迎えたようです。

画像

       クリックすると大きくなります     
  
              4月20日(日)撮影
 この八重桜は「麒麟」
 東京荒川堤にあった里桜で花は濃紅紫色で花弁数は30〜35枚の気品の高い品種







今年の花については、花ごよみさんのブログが綺麗な写真と共に
アップされていています。是非ご覧になってください。

造幣局通り抜け 桜のロード
http://blog.goo.ne.jp/k1z2/e/1eaf7ce311e722550039a53d9881c191




造幣局通り抜け、2008年はこのあと
http://shiirro22213s.at.webry.info/200804/article_8.html

チュー太郎へ続きます!


今年の通り抜けは
平成20年4月16日(水曜日)から4月22日(火曜日)までの7日間
平日は午前10時から午後9時まで

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html




この日は久々に鶴見緑地にも足を運びました。
まとまり次第アップします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年、造幣局の通り抜けもあと2日!
メール白書「しろう」http://shiirro.at.webry.info/200804/article_8.htmlから続きます! 20日日曜日は朝早くは多少曇り空でしたが昼に向って青空も覗きだし 絶好のお花見日和でした。日曜日は9時からの開催でした。 私も出来るだけ早く入りたい、、多少焦り気味な気持ちで電車に乗りました。 JR東西線「大阪城北詰」下車、地上に出て、藤田邸跡公園〜毛馬桜之宮公園と 大川沿いを川向こうの造幣局方面と眺めながら、葉桜トンネルを進み、川崎橋を渡ります... ...続きを見る
チュー太郎
2008/04/21 06:30
造幣局通り抜け 桜のロード
{/s1_spr_sakura/}紅時雨 ...続きを見る
花ごよみ
2008/04/21 21:01
造幣局の桜を通り抜けてきました。
初めて行ったんですが、想像以上に人が多かったです。花見というよりも、人見に近い状態でした^^;桜の品種ってあんなにたくさんあるんですね〜。ソメイヨシノぐらいしか知らない私にとっては、知らない品種だらけでした。 ...続きを見る
サイノメ
2008/04/22 12:12
大阪造幣局桜の通り抜け、八重桜ロード
今年の目標、大阪の代表的桜名所の一つ、造幣局です。 ...続きを見る
京都みてあるき
2008/04/22 20:08
桜の通り抜け@造幣局
おけいこ前に、早めに家を出て、ン年ぶりに「造幣局の桜の通り抜け」に行って来ました。 昔、働いていたときは、ちょい早めに仕事を切り上げ... ...続きを見る
関西おいしいもの♪
2008/04/22 23:36
恒例造幣局通り抜けに行きました!
ソメイヨシノが終わると、今度は造幣局通り抜け 多くの人に揉まれながらを覚悟しても、行きたくなる通り抜け。 花弁としてはスッキリしたソメイヨシノの後を受けて、 ボリュームたっぷりの豪華絢爛八重桜、色々な桜が近くで楽しめるのは とても幸せな事です。幸い天気にも恵まれ、 休み前の夕方寄ってみました。 ...続きを見る
チュー太郎
2009/04/19 10:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
造幣局の桜の通り抜けを・・・
行けなくなりました。残念無念です。
22日からの大阪行きと勘違いしていま
した。お母さんから指摘されてわかりま
した。23日の早朝の飛行機便でした。
予定は来年に延びてしまいましたぁ!
(泣き笑い)
ログの大好きな徳さん
2008/04/21 10:14
こんばんは〜!

行かれたんですね。
青空の下での
お花見だったんですね!!
澄んだ空の青さと、
豪華で可愛い八重桜、
いいですね〜!!

リンクしてくださって
どうもありがとうございます。
うれしいです!!
kazu
2008/04/21 21:08
造幣局の桜、まだ健在なのですね。
夫が明日日帰りで大阪出張なのですが、造幣局近くに行くので桜があるかな〜と言ってました。まだ楽しめそうですね。夫に教えておきます。
のっじー
2008/04/21 23:02
徳さん、今晩は!コメント有難うございます。
通り抜けは毎年ありますから、いいタイミングの時に是非ご覧になってくださいね。確かに土日は多いのですが、平日はかなりゆったりと楽しめますよ。私の写真は、日曜日の一番多い頃のものです。その時間でも、両サイドはゆっくりと楽しめます。(残り500mからはまた狭くなるので、我慢してください)沢山の人が訪れるだけの価値があります。
しろう
2008/04/21 23:25
kazuさん、今晩は!TB、コメント有難うございます。また、kazuさんのお陰で開花状況が分かり、いいタイミングで行く事が出来ました。本当に今年は一段と素敵でしたね。この後はやはりkazuさんの取り上げておられた鶴見緑地チューリップの風車の丘を目指しました。こちらも素敵でした。まとまり次第、チュー太郎でもアップしますね。

しろう
2008/04/21 23:30
のっじーさん、今晩は!コメント有難うございます。いいタイミングで御主人さんは出張ですね。明日が最終日なので、是非ご覧になると良いですね。キッと満開の八重桜がゴージャスに迫ってきてビックリされるのでは?機会見てのっじーさんも是非ご覧になってくださいね。
しろう
2008/04/21 23:35
毎年ですか!スゴイですね〜
これだけの八重桜はそうそう見れないなぁと
思います。できれば全サクラを制覇して
サクラの品種分類ができるようになれば
いいなぁなんて夢をみてしまいます。

でも、久しぶりに人にまみれ、二人ともぐったりでした(笑)
TBしまーす
kodama
2008/04/22 20:18
kodamaさん、今晩は!TB、コメント有難うございます。ここは通勤の帰り道の駅(大阪城北詰)から近いので、気軽に立ち寄っています。今年は昼間だけでライトアップはとうとう行けませんでした。残念です!ひと際ムードも変わり素敵なのですけどね、、今年は大体、天気に恵まれたようですね。そうですね、全種類の制覇も面白いかも?なかなか学術的な興味もお持ちなんですね。是非挑戦してみてくださいね!
今日は、當麻寺方面へ仕事で行ったで、チョッとだけ、石光寺の牡丹見ました!素敵でした!
しろう
2008/04/22 20:53
私も、10年ぶりくらいに行ってきました。
八重桜満開で、キレイでしたねぇ〜w
うまくいくかどうかわかりませんが、久々にTBしてみま〜すw
よりりん
2008/04/22 23:39
よりりんさん、今晩は!TB、コメント有難うございます。よりりんさんの写真素敵でしたね。私は、この日は鶴見緑地もと欲張ったので、多少手抜き気味で回ってしまい、残りの500メーターは殆ど一番端のブロックの上を急ぎ足で進んじゃいました。それでも、満開の八重桜はしっかり堪能する事が出来ました。
しろう
2008/04/23 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年 造幣局通り抜け、22日まで開催中! メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる