メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車が借景、鶴見緑地のバラ園

<<   作成日時 : 2008/05/26 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

バラを求めて色々歩き回りましたが、我が家から一番近いバラ園は
この鶴見緑地です。この春からレンタサイクルで京都、大阪と回りながら、
肝心の近場へは自転車では行った事がありませんでした。
中途半端な天気のまま昼を迎え、昼からスイミングにでも行こうかな?
って思っていた頃時々日が差し始め、雨が上がった。

先日鶴見緑地近くに仕事で行き昼休みにバラ園へ行きながらカメラの電池切れで
余り写せず残念な思いを抱いたままだったので、丁度良いタイミング、行こう!
それも、自転車で行ってみよう!なんと我が家から30分もかからなかった。
(今までのように電車と赤バスを乗り継ぐと時間待ちがあるので40分以上かかります)
何事も実行してみる事ですね!

画像


クリックすると大きくなります!

タッチ・オブ・ヴィーナス (アメリカ 1971年)


まさにミロのヴィーナスを連想させる美しいシルエットのバラですね!
カラフルなバラ、赤いバラ、パステルタッチのバラ、、いずれも好きですが、
最近、この白のバラが特に好きになりました。



鶴見緑地のバラ園の続きは
[雨上がりの、鶴見緑地バラ園]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_11.html
でどうぞ!
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨上がりの、鶴見緑地バラ園
土曜の夜は梅雨が近い事を感じさせる激しい雨でした。 ただ昼間はかえって花菖蒲に適度の湿り気を与えてくれて 生き生きとした早生の花菖蒲を楽しむ事が出来ました。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/26 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雨上がりの白いバラ
行っていかったですね
こんな写真めったに撮れないのでは
バラと水滴いいバランスです。
かつ爺
2008/05/26 09:45
こんばんは〜
オ〜水滴が!なんともみずみずしいバラの花、
純白のバラの花はなんと清楚なお花でしょう
自転車で30分ですか、良い運動に成りますね。
そうですね、大理石のようなお花です。
おとと
2008/05/26 17:36
しろうさんこんばんは
白いバラの花バランス良くきれいに撮れていますね。
しろうさんも自転車の力を再認識しましたね。
スポーツバイクならもっと行動できますよ(悪魔の誘惑!)
シーちゃん
2008/05/26 23:02
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。雨上がりで丁度日が差し始めた時で逆光気味のこの白いバラが輝き始め暫く魅入っていました。雨の後は狙い目だなぁ〜って思いました。
しろう
2008/05/26 23:51
おととさん、今晩は!コメント有難うございます。今まではどちらかというとバラはピンク系が好きで、狙う色も片寄っていましたが今年はまず目につくのは白になりました。バラのネーミングも面白いですね。これからも自転車に乗っての花巡り多くなりそうです。
しろう
2008/05/26 23:56
シーちゃん、今晩は!コメント有難うございます。バラをはじめ、牡丹、芍薬、、とこれからも白に注目しながら花巡りになりそうです。シーちゃんのお陰で自転車の魅力再発見です!次のステップはスポーツバイクですね。これは検討してみる価値ありますね。何だか誘惑に負けそう(笑)
しろう
2008/05/27 00:01
しろうさん、精力的にあちらこちらへ
お出かけで色んなはなの写真どれも綺麗ですね。
今年は、長居公園にも靱公園にもバラを
見に行く事が出来ず、皆さんの所で
楽しませて頂いてます。
花咲か爺
2008/05/27 15:25
花咲か爺さん、今晩は!コメント有難うございます。薔薇は見頃は何処も一斉ですね!それだけにタイミングがずれると、これまた一斉に傷みだしますね。多少早いかな?というくらいが丁度いいみたいですね、それと今回特に感じたのは雨の後のしっとりした薔薇の魅力でした。
しろう
2008/05/27 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
風車が借景、鶴見緑地のバラ園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる