メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 南アルプスにいだかれ、朝の散策 石和(いさわ)温泉

<<   作成日時 : 2008/05/06 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

クラブツーリズム企画「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアーでのもう一つ楽しみにしていたのは
朝の散策。行く前に調べた石和温泉は甲府盆地の中ほどに位置し、西方に南アルプスを望めます。
旅に出ると、決まって朝は早い。そして、暗いうちから散策に出掛けることが多いのですが、
今回は、日の出はホテルから望み、その後ホテル回りを歩いて見る事にしました。
ホテルに着くと、庭から「金川の森」http://www.morimori-yamanashi.jp/の標識が見えたからです。
キッと、朝の散策にはいいだろう?と私なりの勘でした。

画像

  クリックすると大きくなります!
 
     日の出後の5月4日午前5時半頃です。爽やかな冷気が気持ちいい!




この続きは[石和温泉で迎える爽やかな朝のひととき、、]
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_3.html
でご覧下さい!





関連記事

「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その1
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_1.html

石和温泉〜 芦ノ湖遊覧  「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その2
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
石和温泉〜 芦ノ湖遊覧  「富士・箱根 思い出のアルバム」ツアー その2
雨予報から、3日は富士山が見れなくても、4日は晴れ予報だったので 2日目で見ればいい!と思っていたけど、幸い3日に晴れた富士山を見れ満足。 そして、石和(いさわ)温泉の朝の目覚めは、早かった。 ホテルでは、前の日から朝日の出る位置についてフロントで確認した。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/06 12:55
今のうちに bR (大谷ロードとパノラマロード)
岐阜県から富山県、更に長野県と移動した今回のツアーだったが今日は富山から長野までを書き込みます。 ...続きを見る
老春日記
2008/05/06 19:03
石和温泉で迎える爽やかな朝のひととき、、
「メール白書しろう」http://shiirro.at.webry.info/200805/article_4.htmlから続きます。 一日目の日程を終え、温泉に入り、少し横になっているうちに寝てしまった。 その分、普段より早く目が覚めました。もう少し寝ようと思っても一度目覚めたら もう、寝付けません。ベランダに出てみると、東の空がうっすらと明るくなり始めていました。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/06 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石和温泉に泊まられたのですか。
昨年夏の旅行は河口湖のペンションと石和温泉に泊まりました。
富士山はあまり良く見えませんでしたが今回はいかがでした?
ゴールデンウイークの旅行は渋滞に遭いませんでしたか。
「金川の森」までは遠く無かったですか。私は遠そうに感じ行きませんでした。
シーちゃん
2008/05/06 22:44
シーちゃん、お早うございます、コメント有難うございます。そうですね、位置的には富士山も見えるようですが、残念ながら石和温泉からは全く見えませんでした。南アルプスと富士山の連なりはさぞ見ものでしょうね。全てを見れるタイミングって是非出会ってみたいものです。流石連休なので、渋滞でかなりの時間のずれは出ましたが無事帰れてホッとしました。この時のハプニングについてはまた記事にします。金川の森の一番はずれの側(ふれあいの森)にホテルが隣接していましたのでそのあたりだけ回りました。
しろう
2008/05/07 05:37
甲府には出張で何度か行ったことがありますが
温泉にたっぷりつかって体が癒された記憶が残っています
南アルプスの風景は新鮮で爽やかな空気が漂ってきそうです
こんな景色を見たら気分もスカッとするでしょうね。
ひこぼし
2008/05/11 22:39
ひこぼしさん、お早うございます、コメント有難うございます。私も出張は割と多いのですが残念ながら関東へ向けては殆どありません。雪を頂く山々が見れる所への出張なら更に元気が出るのですが、、(笑)この方面はこれからも出来るだけ機会を見つけ訪ねたい所です。また、ひこぼしさんのように、次は北海道を目差したいですね。限られた連休なので行きたい所色々あり迷います。
しろう
2008/05/12 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
南アルプスにいだかれ、朝の散策 石和(いさわ)温泉 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる