メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS バラが見頃、長居植物園〜中之島公園

<<   作成日時 : 2008/05/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

まるで尻取りゲームみたいですが、牡丹の後はシャクヤクを求めて久宝寺緑地シャクヤク園〜長居植物園
長居植物園でバラの見頃を知り、翌日は中之島公園でバラを愛でる、、
バラはまだ少し早いかな?って思いましたがもう見頃なんですね。
中之島公園のバラ園は、中之島公園再整備工事の為平成21年3月31日まで一部閉鎖、
5月21日〜25日の期間はビーチバレーワールドツアー開催及び撤去作業の為入れません。
その後のバラ園はどうなるのでしょうね?
12日(月)に行った時は、「バラの小道」は、いつものようにバラはすっかり見頃で迎えてくれました。
中之島ばら回廊計画が進められているようです。
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/100rose/img/barakairo.pdf
この秋開業の京阪電車中之島線開通で随分中之島公園の環境も変わるようです。

画像

クリックすると大きくなります!

     5月12日(月) 中之島公園 バラの小道入り口にて




「長居植物園〜中之島公園のバラ」の続きは
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_6.html
[長居植物園のシャクヤクとバラ  その2]
でご覧下さい!





中之島バラ園の記事

「中之島バラ園と百万本のバラ 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html

「中之島バラ園とスケッチブック 」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_13.html

バラといえばマイク真木 「バラが咲いた」
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_14.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中之島バラ園はいつから見れるようになるのでしょう?
気候が不順とはいえ、ソメイヨシノは確実に満開に向ってカウントダウン。 通勤路で桜並木を見あげる度、花弁の密度が高くなるのを感じます。 暖かい日は、朝見た時と、帰りの街路灯に照らし出された時では 見違えるくらい開花が進んでいる時すらあります。 ...続きを見る
メール白書(しろう)
2009/04/01 23:38
中之島バラ園、部分開園中!
8月22日全面開園を目差し、工事中の中之島バラ園、久々に足を運んでみました。 難波橋から望む工事中のバラ園の咲き具合は、さほど密度のなく、その上に工事中のフェンスに 囲われ、イマイチムードに欠けなぁ〜、、 時々は通りかかる事もあり、5月1日からの部分開園後、何度か中に入ってみようかと 思った事はありましたが、今までは、ここのバラ園は、都心のビル群に囲まれた中でも、 とても洗練されたイメージを持っていただけにその落差で、正直足が遠のいていた。 何故か、昨日は、どうしても行って見た... ...続きを見る
チュー太郎
2009/06/08 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうバラですか早いですね
こちらではバラは6月ですね
やはり日本と言う国は南北に長いと
痛感させられますね。
かつ爺
2008/05/15 09:30
散歩をしていてもバラの香りにうっとりします。
黄色い小振りのバラ(名前知りません)がトンネルのようになってるお家がたくさんあって、通り抜けてみたいな〜といつも思ってます。
しろうさんの記事を読んで、休みの日に薔薇ハーブ園まで足を伸ばしてみようかなと思いました。
chii
2008/05/15 20:01
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。連休が明けると、次にはバラと続きます。春のバラはあちこちで一斉に咲き始めるので、思いつく所にはとにかく行ってみる事にします。札幌のバラ園も有名ですね。一気に花開く北海道も咲き始めたら何もかもとか、、それも待っていた甲斐があり素敵でしょうね。
しろう
2008/05/15 23:49
chiiさん、今晩は!コメント有難うございます。その黄色のバラはキッとつるバラ系でしょうね。長居植物園でも、バラのトンネルがあり、とても素敵でした。我が家にそんなトンネルがあれば、どれだけいいか、、私も、chii
さんと同じ様な事思っちゃいました(笑)今度の休みは、バラの香りに包まれ癒される事うけあいですね。私も、今度は他のバラ園に行ってみようかなって思っています。
しろう
2008/05/15 23:57
年月を感じさせるレンガとバラの組合せがすきですねぇ♪幸せな気分になりました。
ログの大好きな徳さん
2008/05/16 01:54
徳さん、コメント有難うございます。中之島公園は、今は昨年までのような楽しみ方は出来ませんが、この秋は期待したいと思います。入り口の辺りはそのままなので、少しは片鱗をうかがう事が出来ました。昨年の記事は下にアドレスを記していますのでご覧になってくださいね。
しろう
2008/05/16 05:20
こんばんは〜
すっかり初夏の陽気ですね
バラの花も見ごろですね 良い香りに包まれていた事でしょうね、
小道の入り口に咲くバラピエールド・ドゥ・ロンサールというつるバラ、大好きなバラです。
有難う御座います。
おとと
2008/05/17 19:01
きょう中之島に行ってきました
天気も良くバラも見頃でしたけれど
大部分が閉鎖されているのが残念でした
来年は一新されて素晴らしいバラ園になっているかもしれませんね。
ひこぼし
2008/05/17 21:00
おととさん、今晩は!コメント有難うございます。私も、この中之島公園バラ園の入り口回りがとても好きですが、このバラの名前は知りませんでした。有難うございます。中之島バラ園は工事中ですが、この秋のどんなバラ園になるのか今からとても楽しみです。その頃にはまた沢山撮りアップしますね。
しろう
2008/05/17 22:10
ひこぼしさん、今晩は!コメント有難うございます。私も、行った時はいつものバラ園を期待したのですが、トンネルを潜って愕然としました(笑)難波橋からまさに工事中の状況を確認してすごすごと淀屋橋方面に引き返しました。来春を期待しています。
しろう
2008/05/17 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラが見頃、長居植物園〜中之島公園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる