メール白書(しろう)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都府立植物園のバラ園

<<   作成日時 : 2008/05/22 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

観修寺のスイレンと杜若〜大田神社の杜若、、その後はと上賀茂神社を訪ねた後は
下賀茂神社を目差しました(この日も京阪電車出町柳近くでレンタサイクルを借りました)
そして、前々から行きたかった、京都府立植物園にも初めて寄る事が出来ました。
京都府立植物園では、一斉に咲き揃ったバラをしっかり堪能出来ました。


画像


             クリックすると大きくなります!

              キャルゼール   アメリカ (1975年)


  

         ※百万本のバラの花を
            あなたにあなたにあなたにあげる
              窓から窓から見える広場を
                真っ赤なバラでうめつくして※

特にこの赤いバラを見るたび、頭からこびりついて離れない
加藤登紀子のこの歌、胸が熱くなる。。
http://shiirro.at.webry.info/200705/article_12.html





この続きは
http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_9.html
バラが咲き誇る「京都府立植物園」


http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_7.html
観修寺のスイレンと杜若、、そして鷺


http://shiirro22213s.at.webry.info/200805/article_8.html
大田神社の杜若

でどうぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バラが咲き誇る「京都府立植物園」
観修寺の睡蓮と杜若から始まったこの日の花巡り、最後に立ち寄った先は 以前からとても行きたかった「京都府立植物園」http://www.pref.kyoto.jp/plant/ 上賀茂神社から鴨川をレンタサイクルで京阪出町柳に向い下る途中にありました。 ...続きを見る
チュー太郎
2008/05/22 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではバラの開花は
6月の上旬ごろですね。
バラの赤、深い赤で妖艶ですね。
かつ爺
2008/05/22 10:04
かつ爺さん、今晩は!コメント有難うございます。彩り豊かなバラも、この赤いバラは一目置かれるようですね。やはり、一番にバラらしい感じがします。この春から次々と主役が交代するたびに新鮮な感動を覚えますが、バラは別格ですね!しかも、どの植物園でも、一番場所を取り、演出にもそれぞれの植物園のカラーを打ち出しています。その工夫を見比べるのも面白いですね。札幌のバラ園、いつかは是非楽しみたいなぁ〜っていつも思っています。
しろう
2008/05/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都府立植物園のバラ園 メール白書(しろう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる